760GLEリムジンカタログ
入手した経緯は不明。たぶん地元のディーラーでもらったものか。 |
760GLEリムジンカタログ
な、長い! |
760GLEリムジンカタログ
後席は向かい合わせで4名が乗車できるよう。 |
|
760GLEリムジンカタログ
ディメンションは全長5,645mm、ホイールベース3,570mmと堂々とした体躯。まさに後席のVIPのためのクルマですね。 |
960エグゼクティブ・リムジンカタログ
「贅を尽くした、至上の移動空間」 品格を感じさせますね。 |
960エグゼクティブ・リムジンカタログ
「本物の価値を知るエグゼクティブのために。」 後席に座る重役のために存在するモデルですね。 |
960エグゼクティブ・リムジンカタログ
「さりげなく知性を薫らせる、洗練されたスタイリング。」 サイドから眺めるこの当時のボルボデザインは美しいと思う。 |
960エグゼクティブ・リムジンカタログ
「伝統という価値が息づくインテリア。」 シートはレザーではなく、あくまでプラッシュ。 |
960エグゼクティブ・リムジンカタログ
「機能性を極限まで高めた運転環境。」 インパネ廻りは普遍的なもの。 |
960エグゼクティブ・リムジンカタログ
「乗るほどに味わい深まる、豊かな資質。」 |
960エグゼクティブ・リムジンカタログ
ここからはリムジンの紹介ページ。 |
960エグゼクティブ・リムジンカタログ
記載によると、「IMF総会をはじめとする国際会議などで各国要人のための移動車として採用されるなど(以下略)」との記載がある。 |
960エグゼクティブ・リムジンカタログ
「大いなる風格を湛えた、ゆとりの造形。」 カタログ上の演出がこのクルマのキャラクターを表していますね。 |
960エグゼクティブ・リムジンカタログ
「深い寛ぎが支配する、満ちたりた車室空間。」 760とは基本的に変わらない後席。中央席を畳むと広い足元が広がる。 |
960エグゼクティブ・リムジンカタログ
ディメンションは次のとおり。 リムジン 全長;5,645mm、ホイールベース;3,570mm。 |
960エグゼクティブ・リムジンカタログ
「ボルボの自信と誇り、そのすべてがここにあります。」 最終ページはシンプルな写真にキャッチフレーズで締める。 |
960エグゼクティブ・リムジンカタログ
日本発売のためにわざわざ日本版を作成したのは凄いこと。リムジンは販売実績はあったのだろうか。 販価はリムジンが1,200万円也。 |
S90Royal・Royal Hermesカタログ
表紙にはエルメスの表記は一切なし。 |
S90Royal・Royal Hermesカタログ
右のページはRoyalのコンフォートPKG.と呼ばれる4名乗車仕様。後席中央足元がエアコン調整やシートヒータースイッチ、カップホルダーなど装備。 |
S90Royal・Royal Hermesカタログ
通常のS90よりもホイールベースが多少長く、主に後席足元に充てられている。 |
S90Royal・Royal Hermesカタログ
上質なレザーシート。ベージュは明るくて雰囲気が良いと思う。 |
S90Royal・Royal Hermesカタログ
装備の紹介ページ。レザーはグレーの用意もあったよう。コンフォートPKG.にはクーラーボックスの装備があったのですね。 |
S90Royal・Royal Hermesカタログ
Royal Hermesの紹介ページ。フランスの馬具づくりに端を発する名ブランドが手掛けた仕様。国内限定はたったの30台。 |
S90Royal・Royal Hermesカタログ
ロイヤル、ロイヤルエルメスとも落ち着いたボディカラーのラインナップ。 |
S90Royal・Royal Hermesカタログ
当時の販価はロイヤルは乗員定数の違いで650万円から700万円。エルメスは850万円。 |
イイね!0件
ぼくのシトロエンファイル カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/10 12:32:49 |
![]() |
[スバル レガシィ アウトバック]スバル(純正) ウィンドウガラス カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/14 20:27:36 |
![]() |
車両企画(原価企画)の崩壊?。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/06 21:50:40 |
![]() |
![]() |
スバル レガシィ アウトバック 積雪地在住につき、冬期の降雪時の移動は常に懸念材料です。今シーズンの冬は数年ぶりの大雪に ... |
![]() |
プジョチャリ (プジョー その他) 2001年秋頃に307がデビューした際に、モニターキャンペーンを実施していて、プジョーの ... |
![]() |
マツダ ロードスター NDが発売開始されたのが2015年5月のこと。それ以来、ずっと気になる存在でした。 途中 ... |
![]() |
プジョー 406 セダン 左ハンドルかつMTという稀有な存在。日本仕様は「Sport」とネーミングされたグレード名 ... |
右;960エグゼクティブ・リムジンの日本版カタログ【1992年3月発行】