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イイね!
2015年10月11日

最高速比較

最高速比較 オートポリスでのGPSの最高速。※車重は推定
※2.4Lはカムの選択ミスのため本来の速さではない?

ワイドボディー後の最高速ダウンは明らかで、最高速が伸びない原因はエンジン側ではないようです。
ちなみにタイム差はメインストレートの区間タイムで1km/h=約0.1秒ってところです。

ターボならともかく、NAでのワイドボディー化は空気抵抗増と重量増を最小限に納めないと国際格式のサーキット(パワーサーキット)の直線では大きくロスをしてしまうようです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/10/11 17:10:08

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この記事へのコメント

2015年10月12日 0:03
はじめまして

同じくワイドボディ仕様で走行しています。
ミニサーキットメインなので普段はいいのですがFSWのストレートや高速での6速の伸びはノーマル車幅の方があったと実感しています。

利点だけでなく弊害もありなかなか思ったとおりにタイムアップにつながるとはいかないですよね・・・。
コメントへの返答
2015年10月12日 6:27
はじめして。

低速コーナーではGPS上でもワイド化のメリットは確認できます。
FSWのストレートはコーナーで取り戻せないほど失いそうですね…(汗)

ちなみにワイド化後の最高速はDC5やFD2のノーマルエンジン仕様と同程度です。

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