• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BLUECL7のブログ一覧

2019年04月19日 イイね!

2020年仕様へ!

2020年仕様へ!
「2019年仕様」改め「2020年仕様」と命名! と言うのも、NEWエンジンでのナラシ走行で想定外のトラブル(パワステ&水回り)が発生し、さらなるスケジュールの遅れが生じるため。 今後の流れとしては…トラブル潰し→公認車検→ナラシ→ECU調整(公道)→ECU調整(サーキット)。 夏場は基本的に走 ...
続きを読む
Posted at 2019/04/19 12:11:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月14日 イイね!

K24A 2.6L

K24A 2.6L
次期エンジンのスペックがほぼ固まった?ってことで… ぼちぼち、みんカラ再開です!(笑) エンジンの完成は早くても春先。その後、車検やナラシ、ECUセッティングなど…まだまだ先は長いです。(笑) 今後、2019年仕様の完成が大幅に遅れ、サーキットの本格始動が秋口になる(夏場は走行不可のため)よ ...
続きを読む
Posted at 2019/02/14 19:54:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月13日 イイね!

2018年仕様、お役御免へ!

2018年仕様、お役御免へ!
どうやら、エンジンがお疲れみたい…(汗) ここ最近、オイルはかなり食うし、全開時も白煙っぽい感じだったし… 寿命を無視した仕様&使い方ってことで仕方ないのかも? 2018年仕様的にはもう少し伸びしろはあったと思う反面、現状のパワーウエイトレシオでは先が見えてると感じてたんです。 …ってことで ...
続きを読む
Posted at 2018/05/13 15:24:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月30日 イイね!

せっかくの筑波遠征でしたが…

暑すぎました。(笑) ドラミでも「今日はタイムは出ないんで無理はしないで下さい!」だって。(笑) 実際、朝から晴れっぱなしでタイヤもすぐにタレちゃうし、パワー感も…(汗) GPS上ではMAX170km/hと過去ベストの5km/h落ちでバックストレートで0.5秒のロスです。 ただ、この暑さと渋滞 ...
続きを読む
Posted at 2018/04/30 06:47:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月13日 イイね!

2011年仕様との比較

筑波遠征を前に当時と今のクルマをオートポリスで比較。 タイム的には-1秒ですが、加速区間の4本で+1秒はロスしてそう…つまり、コーナーで-2秒? 加速でのロスはGPSでも一目瞭然で、後半加速の悪さを見るとかなりドラッギーみたい。(笑) ただ、前半加速は負けてないんで、TC2000の速度域ならAP ...
続きを読む
Posted at 2018/04/13 18:10:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月12日 イイね!

○○へ遠征!

2018年4月28日、筑波へ! そーとー久しぶりです。(笑) 富士や鈴鹿も迷ったんですけどね~ 2018年仕様は筑波に向いてるだろうし、アタックシーズンじゃなくてもベストは狙える?
続きを読む
Posted at 2018/04/12 17:17:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月07日 イイね!

季節外れのアタックチャンスが…

すぐに雪が降りだしちゃいました。(笑) これから徐々にタイムを削ってくつもりだったんですけど… もし、あのままちゃんと走れれば、ベスト更新は確実?だったでしょう。 一応、3月も走らせはしたんですが、好条件じゃなかったため?8秒台の後半止まり。 正直、2018年仕様のポテンシャルに疑問を感じてた ...
続きを読む
Posted at 2018/04/07 21:25:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月20日 イイね!

2018年仕様、デビュー!

…とは言っても、駆動系をOHしただけのマイナーチェンジです。(笑) 当日は気温が約12℃とあまり寒くなかったためか、想定してたタイムには及ばず… 正直、現時点で2018年仕様のポテンシャルがイマイチ把握できてないんです。(笑) すでにアタックシーズンを逃した感はありますが、3月中にもう一度走らせて ...
続きを読む
Posted at 2018/03/20 22:25:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月02日 イイね!

2017年仕様、ラストラン!

今回の走行で2017年仕様の速さが足りない原因は特定できた?ので… 2017年仕様に見切りをつけ、次回から2018年仕様へスイッチします! 2018年仕様と言っても、2017年仕様のマイナーチェンジ程度。見た目は一緒です。(笑) この日のベストはいつもより1コーナーでエンブレを効かせすぎたせいか ...
続きを読む
Posted at 2017/12/02 23:25:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月28日 イイね!

2017.11.23 レブスピードパーティー

この日は気温が低く、アタック日和だったんですが…ダメでした。(笑) 今回はエントリー38台と台数が多かったため、ぜんぜんクリアラップが取れません。 結局、気温が低い時間帯にアタックチャンスに恵まれず、昼の1時台(11℃)がこの日のベスト。 この周も1ヘア出口でコース上の土を避けたり、ジェットコ ...
続きを読む
Posted at 2017/11/28 17:00:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

AP 2分07杪6 (2015年仕様)  鈴鹿 2分27杪9 (2011年仕様)  富士 2分01杪4 (2012年仕様)  筑波 1分04杪3 (201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BLUECL7 
カテゴリ:YouTube
2012/11/16 23:38:38
 
M&M-HONDA 
カテゴリ:HP
2012/11/16 23:36:33
 

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR BLUECL7 (ホンダ アコード ユーロR)
[2018年仕様] 戸田K20Aハイコンプピストン 戸田K20A強化コンロッド フ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation