• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BLUECL7のブログ一覧

2015年12月20日 イイね!

絶好調!?

完全なクリアラップではありませんが…なぜか?自己ベスト更新!(笑)

この日は快晴で気温は7~8℃。前回よりは少し条件は悪い感じ。
最高速は前回より平均3km/hもダウン…風向きの影響?

ベスト更新のこの周はタイヤのクーリングラップ後の再アタック。
フロントタイヤはまだ復活しきれてなかったですね~いつもよりハンドルさばきが荒い?(笑)
2ヘアで他車に追いつき、攻めきれなかったんですが…GPSで判断するとロスは0.3秒ぐらい?
…というわけで、今回はベスト更新とは言え、達成感はありません!(笑)

今後、もう少し気温が下がって、前後のグリップバランスとドライバーをもう少し改善できれば…2015年仕様でも6秒台が見えてくるかもしれません。

Posted at 2015/12/20 07:47:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月04日 イイね!

アタックシーズン到来!

ここ数年、数々のトラブルに見舞われ、かなりの遠回りをしましたが…
2011年3月以来、実に約4年9ヶ月ぶりのベスト更新!

今回、急にタイムが上がったのは気温の低下と…禁断の手を使ったからです!(笑)
残念ながら、今はまだ完成形じゃなく、カッコ悪すぎるんで公開できませんが~(笑)

ベスト更新とは言え、クルマ的にはアンダーすぎるし、ドライバー的にもまだイケてないコーナーが幾つもあるんで、今回のタイムは通過点なのかもしれません。

Posted at 2015/12/05 00:06:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月16日 イイね!

ドライバーズサーキット

ドライバーズサーキットほぼ5年ぶりの鈴鹿…ドライバーズサーキットと言われるだけのことはあって、そう簡単にはいきませんね~(笑)
今回は台数もかなり多く、気温も高かったんで、タイム云々よりもリハビリ感覚で臨んだんですが…思いのほかドライバーが重症でした。(笑)
いざ、走りだしてもリセットされた感覚はなかなか戻らず、走りとしては「鈴鹿は2度目」って程度の攻め具合?

クルマ的にはやはり以前より直線が伸びず、すべての加速の区間でタイムを失ってる状況。
加速でロスする分、コーナーで相当頑張らないと以前のレベル(タイム)にはいけないでしょう。

今回は車載の録画にも失敗してたし…すべてにおいて不完全燃焼の遠征となってしまいました。
次回のオートポリスではこの鬱憤(うっぷん)を晴らします!(笑)
Posted at 2015/11/16 23:02:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月13日 イイね!

4年半ぶり!

4年半ぶり!11/15(日)、鈴鹿に挑戦します!

2015年仕様に遠征できる信頼性と最低限のポテンシャルが確認できたためです。

2013年仕様から抱えていたシフトの不具合も解消し、タイム的にも全盛期に近づいてきたってことで…時は来たかな~と。(笑)
Posted at 2015/10/13 21:00:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月11日 イイね!

最高速比較

最高速比較オートポリスでのGPSの最高速。※車重は推定
※2.4Lはカムの選択ミスのため本来の速さではない?

ワイドボディー後の最高速ダウンは明らかで、最高速が伸びない原因はエンジン側ではないようです。
ちなみにタイム差はメインストレートの区間タイムで1km/h=約0.1秒ってところです。

ターボならともかく、NAでのワイドボディー化は空気抵抗増と重量増を最小限に納めないと国際格式のサーキット(パワーサーキット)の直線では大きくロスをしてしまうようです。
Posted at 2015/10/11 17:10:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

AP 2分07杪6 (2015年仕様)  鈴鹿 2分27杪9 (2011年仕様)  富士 2分01杪4 (2012年仕様)  筑波 1分04杪3 (201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BLUECL7 
カテゴリ:YouTube
2012/11/16 23:38:38
 
M&M-HONDA 
カテゴリ:HP
2012/11/16 23:36:33
 

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR BLUECL7 (ホンダ アコード ユーロR)
[2018年仕様] 戸田K20Aハイコンプピストン 戸田K20A強化コンロッド フ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation