• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミルクボゥイのブログ一覧

2011年12月28日 イイね!

冬のドライブ

ジョギングくらいのスピードでも
バンバン滑って行く〜〜( ゚∀゚)アハハ
やりた〜〜い 楽す〜〜ぃ〜〜〜\(゚▽゚*)
Rainbowの第九をつけてみた。

Posted at 2011/12/28 23:52:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 映画やドラマのBMW | クルマ
2011年12月27日 イイね!

角丸

参りますな〜〜〜((´д`))

前輪外側の摩耗が激しい。
これってコーナリングの下手さを物語ってるかな_/\○_
駆動輪の方が早くヤレると 思い込んでたけど・・・
ホントはそうではないと。



同じ距離を走ってるのに、後輪はこんなにキレイ



_/\○_
Posted at 2011/12/27 21:31:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 (⌒-⌒) パーツ | クルマ
2011年12月25日 イイね!

中間決算

過去の車をカタログで振り返ってみる。

1st
スプリンタークーペ1600XL
 年式不明・中古
4MT 12T-U 4気筒OHV 88ps/5500rpm 13.3/3400 クリームイエロー

車を探した、ではなく知り合いの修理工場にあてがわれた中古。販促用にクリームイエローに塗られて「SPRINTER===」というド派手なデカールが付き、グレードが分からなくなっていた。
後日14インチアルミ+ラジアルタイヤに履き替える。
峠道にて全損事故。



2nd

ファミリアサルーン1500XE
 年式不明・中古
5MT E-BD1051 4気筒OHC 85ps/5500rpm 12.3/3500
サンビームシルバー

当時大ヒットしていたファミリアのセダン版。直線的でプレーンな姿に惚れ中古購入。
軽トラに突っ込まれ廃車。


3rd

ファミリアサルーン1500XE
 年式不明・中古
5MT E-BD1051 4気筒OHC 85ps/5500rpm 12.3/3500
ルネッサンスレッド

前車と同じ車種。これも車を探す、ではなく、前と同じなら運転しやすいかな?という安直な選択。色は変えてみた。車にまったく興味なしの時代は続く。



4th

ペルソナ TYPE B 2000DOHC
 1988年式
5MT E-MAEP 2000cc 4気筒DOHC 140ps/6000rpm 19.0/4000
グレイスフルレッドMC

初の新車。CMを見て一発でトリコに。なぜかMT。ピラーレスで水平基調はカリーナEDでおなじみだったが、カリーナEDがFMC前でパス。皮革シート、レーザー加工のスィッチ類、後席皮革クッション(謎)、七宝焼のエンブレム、マイカ塗装など、マツダ的には超赤字の車。



5th

ユーノスロードスター V-SPECIAL TYPE-II
 1993年式
5MT E-NA8C 1800cc 4気筒DOHC 130ps/6500rpm 16.0/4500
ネオグリーン

マツダの新ネット、ユーノスブランドの起爆剤。新搭載1800ccエンジン。

タンカラーの幌、皮革シート、ナルディのウッドステア。ステンレスのパーツを多用。オープン時にオーディオを楽しめる様に、ヘッドレストにもSP、背もたれに低音用の振動板を装備するなど、超ナンパ装備車。
それまでの愛車と違い、ストレートなハンドリングが怖かった・・・。
高速のストレートも、山道も超キンチョ〜。



6th

OPEL VECTRA 2000GLS A後期型
 たぶん1994年式・中古
4AT E-XC200 2000cc 4気筒SOHC 115ps/5200rpm 17.3/2600
ノバブラックM

Bと共に今やほとんど見かけなくなった。人生初の左ハンドル。速度が上がる程安定してくる。ウ〜〜ンアウトバ〜〜ンとうなってしまった。やっぱし車はドイツだな・・・と決定的に洗脳された瞬間。オペルブランドのFスポイラー、ストップランプ付きRウィングスポイラー、サイドスカートが付いていた。購入時には6J×15インチに変更。
公式サプライヤーに「イルムシャー」「シュタインメッツ」といったチューナーのパーツ有り。オプションカタログを舐める様に見ていた。


7th

VW GOLF  IV 
WAGON GLI 2000年式
4AT GF-IJAPK 2000cc 4気筒SOHC 116ps/5200rpm 17.3/2400
リフレックスシルバーM

次もやっぱりドイツだね。と、入門編のゴルフ。家庭の事情でワゴンにしたものの、乗り味は・・・ドイツじゃ八百屋さんが乗ってるもんね的・・・、ハッチバックにするべきだったと、かなり後悔した記憶有り。




8th

AUDI A4 2.0SE
 B6 2003年式
CVT GH-8EALT 2000cc 4気筒DOHC 130ps/5700rpm 19.9/3300
シルバーレイクM

皮革シートはパンパンに張っていた。内装の質感とカチッと感は今のE90以上。エクステリアも、今見かけてもホレボレするデザイン。しっとりした乗り心地はこの時点で最良。FF特有の直進性と引き換えに、トルクステアで曲がらない。CVTのまったりさと、パワー感のない2Lエンジンにあんぐり。



9th

BMW 323i
 E90 2006年式
6AT ABA-VB23 N52B25A改 6気筒DOHC 177ps/5800rpm 23.5/3500
スパークリンググラファイト

シートとトリム色
を選んだため、納車まで約3ヶ月待ち。
323iは拡販を狙った車種で、325iよりは55万は安かったと思う。
E46の中古と比較したけど、充実装備のE90に軍配。乗った瞬間に「走りましょう」と訴えてくるオーラに惹かれ、1時間山道を試乗させてもらって、欲しくて欲しくてしょうがなくなった。
だって、今までの車とは全然別物なんだもん。
購入時にスタイリング158に変更。
写真はE90登場ティーザーパンフレット。



10th

BMW 325i 
E90LCI Mspo 2008年式・中古
6AT ABA-VB25 6気筒DOHC 218ps/6500rpm 25.5/2750
スペースグレー
同年式のE90初期型325i Mspo(走行12000km)とコイツが(D試乗車=8000km)ほぼ同価格・・・試乗車って、何か引け目があるのかな?
エンジン回り以外ALL NEWな感じに惹かれる。ボンネットのリブ、フェイス、リアランプ、トレッドの拡大、Mspo仕様だった事が決めてだった。
後日スタイリング216Mに変更。



ベクトラが大きな転機になって、ドイツ車しか目に入らなくなった
数年間・・・なんとなくBMWに答えを見いだせたのは幸福。 
今後はフレンチもイタリアンも日本食も味わっていける様になってきた。
 
Posted at 2011/12/25 23:45:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | アイラブ 3 & BMW | クルマ
2011年12月24日 イイね!

ETCマイレージ

ETCマイレージ高速道路で一番早い車と言えば
プロボックスかADバンかと。


その昔は KEY●NCEというステッカーを
貼ったチームが、名神滋賀エリアで最速では
なかったか? と思うヾ( ̄o ̄;)
あと、◯◆□のステッカー貼ったチームも
速かったなぁ〜〜〜。




FやPやLやMなどの方は、趣味で乗ってらっしゃって
かつ高齢者も多いので、たまにしか出て来られませんが
ワゴン・バンの方々は、毎日高速道路を利用して、かつ集中力が違います。
納品や打合せに遅れぬ様、営業所に5時戻り出来る様、実質、最速です。


先日の中国道のFの事故車両の中に、遠い知り合いがいて、引き金になったドライバーは
140kmほどでスリップされたらしく、後続でクラッシュされた方々にドエらく怒られた模様。まぁ全額保険だけど・・・。


向上心から、たまにFやPに挑んでおりますが
非力なワタシが勝負出来るのはコーナーのみ\(゚▽゚*)
325iオーナーのみなさん、E90は限界の高い車。前輪ウキウキでも、そこなら勝てますよ。
ただ、同メーカーのMバッジの方々にはかないません。
そのへんは、よく分かってる方が多いので・・・┏○ペコッ


高速道路では より安全に気を配りましょう。
ETCでポイントが付きます。
通行料に還元出来ます。


Merry X'mas 2011
Posted at 2011/12/24 21:32:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | アイラブ 3 & BMW | クルマ
2011年12月23日 イイね!

試乗しながら違う車の話

試乗しながら違う車の話←1.6L BOXER。
スポーツというネーミングの由来は
どこにも見当たらず でした( ゚∀゚)アハハ
試乗中の車の話を全くしないと言う初めての状況の中
Sバルの営業さんとの話題の中心はBRZ。

そいつは2LのBOXERを直噴化して50psアップしたらしい。
カーオブザなんちゃらに同時受賞というのはあるんだろうか?
 




AEハチロクがデビューしたころは、まったく車に興味が無く、何の浪漫も感じないが、今回はその世代のレビン・トレノのイメージをかぶせて商売するらい。

どっちがメーカーが買いでしょか?

素で250万らしく、性能は100%同じところで・・・。
外装はFバンパーとFフェンダーバッジのデザイン違いしか分からないが、TヨタのおNEWな感じがイイか、Sバルの古典的な感じがイイかは、好みの分かれるところ。
ただ、メーカーバッジに☆が散らばってる方が硬派っぽい。

インテリアのアレンジは、Tヨタで関わっているスタッフが膨大な人数なので、新しい提案や必死感があり。少人数でやってるSバルの方が、ガンコで平穏。

シート形状が同じなのはコスト優先で仕方なしだが、そこはメーカーを変えるなど、こだわってもイイとこかもね。たぶん同じニッパツ製だと想像出来る。まぁ納車即レカロというのも少なくないだろう。
ドア内張りはどうなんかな?


ちなみにBMWはTヨタの子会社の素材
 
塗装はTヨタの方に一日之長ありだろうし、この車をロックオンしている方の悩みは尽きないだろうヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

この時代錯誤なファンキーは来年3月から試乗可能とのこと\(゚▽゚*)

プロフィール

「知らなかった とはいえ http://cvw.jp/b/593832/46780756/
何シテル?   03/06 12:26
EUNOS(マツダ)ロードスターNA8C シリーズ1 Vスペシャル / OPEL Vectra 2.0GLS / VW Golf IV GLiワゴン / Au...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

     1 23
4 5678910
111213 1415 16 17
1819 2021 22 23 24
2526 27 28293031

リンク・クリップ

[ホンダ S660] ツィーター取付前の準備(オーディオ24ピンコネクターよりリヤスピーカー出力) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 15:52:46
[ホンダ S660] スカイサウンドシステムフロントを取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 15:38:46
ミニマム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/09 00:58:32

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
探していたαベースの限定車 <トラッドレザーエディション>新車¥2,317,700 ブリ ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
中古。約28,500km。 令和元年の元日に登録したかったが、 全然間に合わなかった。ww
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2008年9月登録 E90 LCI (E90N) ファーストロット 2009年10月購入 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2005年5月(?)登場の5代目3シリーズ。通称E90前期型。 2006年式 Hi-L ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation