• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

garo1968のブログ一覧

2012年08月31日 イイね!

訳わからん(^^;;

明日急に入った仕事が、明後日に戻り(^^;;

再び、タイヤ交換は明日に(^^;;

すいませんm(_ _)m

でも、明日の方が嬉しい(*^^*)

Posted at 2012/08/31 15:34:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月31日 イイね!

明日仕事に(T . T)

急遽、仕事が入ってしまい

タイヤ交換日曜日に変更してもらいました。

良かった。

またCRさんにわがまま言ってしまいましたm(_ _)m

アライメントも6日に予約(*^^*)

ワクワク(*^^*)

Posted at 2012/08/31 15:17:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月31日 イイね!

明日に

明日の午前中に、やっとタイヤ交換にCRさんへ行けます。(*^^*)


どんなタイヤかなぁ?

いろいろリサーチした感じだと悪くないと思うのですが

韓国ではN9000のワンメイクレースがあるらしいです(^^)

まぁスペックをみるに、ストリートな感じはしますが

後は、重量級の車にはイマイチのような気がします。

感想で一番多かったのは、アジアンタイヤはホイルバランスの

ウエイトが多くなる事が多いのですが、N9000は少なくなる

国産タイヤの様にバランス良く作られているのでしょう。(*^^*)


午後にアライメント予約しておこうかなぁ?

46は、トーの他に車高、キャンバーもあるのでいつもビームさんですが

36はビームさんかもう一軒あるところです。

36は基本トーのみなので、ビームさんとかだと、遊の部分を利用して

細かく見てくれますが、まぁ微々たるものなので、

ノーマル形状サスの時は、もう一軒に行っています。

調整料込みで10500円なので、助かります。

ちなみに毎年やってるので、安くしてくれているので、正規がいくらか忘れました(^^;;

ちゃんと3Dの最新テスターです。

今は、ボールジョイント交換前より不安定なので、首都高は常にソーイング状態です(^^;;

60Km以下は、差ほど問題はないです。

トーが変なので、ステアリング切っていくとあるところから、クイット深く切れちゃいます(T_T)

プラス1度近くあるのかも?

今日を我慢すれば、良くなるかなぁ?

何だか、ダラダラ書いてしまいましたm(_ _)m

今週ほぼ寝てないので、許してね(^-^)/
Posted at 2012/08/31 09:54:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月29日 イイね!

毎日仕事(^_^;)

仕事し過ぎな今日この頃(T . T)

ガッツリ寝たいですが、いつになることやら(^_^;)



前回のブレーキ交換で発見した、タイヤのうちベリ

足回りを今回いろいろ動かしているので、見た目でトーもOUT気味だし

不安定なのでアライメントを取らないと

その前にとりあえずタイヤの交換をする予定です。

CRさんにブツは届いているので、

交換に行かないと、

今回も韓国タイヤです。

ハンコックも良かったですが、ブレーキで重たくなった分

軽い高性能を狙い、ミシュランと言いたいですが、

お金なーい(T_T)

なのでネクセンN9000です。

多分ちょっと軽くなる予定(^_^;)

後は自分のドライブスタイルが案外、足固め、タイヤのサイドがちょっと柔らかめが

会うみたいなので、さらに36はだいたい1年半ぐらいでタイヤ終わるので、

それもありN9000にしました。

しかし、タイヤ4本がミシュラン1本より安い(^_^;)

コストパフォーマンスは素晴らしい、あとは履いてみないと



46にミシュランは、かなり自分的にハマりました(^。^)



Posted at 2012/08/29 19:12:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月21日 イイね!

来てます(^^;;

ブレーキ、完全に馴染みましたがやばいですね。

予想よりかなり良いですね(^。^)

正直ここまで良くなるとは(*^_^*)

まちのり、ちょい首都高の感じですが

かなり理想ですね。

46の社外キャリパーみたいな瞬間の制動力は無いですが

今までは36から46に乗り換えて、しばらくはブレーキに

慣れが必要(同じつもりで踏むと確実にオカマほられる)


M3ブレーキは、踏み込んでるところのコントロールの幅も良いし

乗り易いですね。

トータル的に30パーセントアップですね。

今回本当に移植は正解でした。

ブレーキは、ずっと悩みどころでしたから

46-325のブレーキを移植してありましたが、

5パーセントぐらいしか良くならなかったので、

今回は、満足です\(^o^)/

後はタイヤ替えて、アライメントやって

箱根あたりで、限界チェックすれば

バッチリです。

BMもAT車は特に、このくらいのキャパのブレーキを標準にしてくれたら最高なのに


何だかんだと車重あるから、下りのブレーキイマイチですから

それに今までみたいに強く踏んでないから、ローター、パッドの

ライフサイクルは、絶対良いと思います。

Posted at 2012/08/21 08:22:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「オイル交換 http://cvw.jp/b/595921/48489739/
何シテル?   06/16 16:48
車好きです。 車ネタメインで (ちょびっと日常あり)更新します。 結構、歳いってます(^_^;) 技術系なので文章下手は、勘弁してください(m_...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   123 4
56 789 10 11
12 13 1415 16 17 18
1920 2122232425
262728 2930 31 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車と出会って1年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/02 03:34:21
lc300さんのトヨタ ランドクルーザー100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/23 00:13:13
お漏らし… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/31 06:25:52

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィ はこれで3台目 この形が好きでハイテク無し、 普通に走りを追求したモデル ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
NA直6、S54最高です。 理想の車 最終モデルミッション新品 いろんな車に乗った ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
M3の前に乗ってました。 友達に譲りましたが 今回戻って来ました。 5年経過しまし ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
通勤快速 車高調、フロントキャリパーR33typeMターボ リアーCPV35クーペ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation