• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月26日

やっぱり “馬に水を飲ませる” ことはできないらしい…

やっぱり “馬に水を飲ませる” ことはできないらしい… 仕事が一段落、やっと取得できた“ぼくの夏休み”にて開催された伊豆スカツアー。

晴天に恵まれたワインディングではGT4と戯れ、いつものレストランでメガ盛りの漬け丼を食し、インフィニティ温泉ではちょー長風呂、つかの間の昼寝までしちゃって…盛り沢山でほんと楽しい1日だった。

ただ、個人的に最も楽しかったのは…その後の夕食。

夕食のテーマに上がったのは “やる気のない子への対応をどうしたら良いのか?” という話し。どこの業界でもある話しだと思うんだけれど…ツーリングメンバーの中にその道の専門家がいらっしゃって、お話を伺うことができた。

“もしかしたら、何か解決の糸口が見えるのでは?” と思っていたのだけれど、その解答は…


遅い夏休み@伊豆
遅い夏休み@伊豆 posted by (C)ginapoolholic


“諦めさせることも考えるべき” …という、ぼくの予想の斜め上をいくものだった。(滝汗)

その後もお話を伺っている中で、はたと思い出したのは “馬を水辺に連れて行くことはできるが、水を飲ませることは出来ない” というフレーズ。しかしまぁ、ぼくは4年前から悩んでるんだね、この話し…。(苦笑)

結論として、ぼくが望んでいたような解答は得られなかったけれど、“客観性の高い意見” をいただけたことで冷静になれた&肩の荷がちょっと軽くなった気がします。まさか、こんな展開になるとは思っていませんでしたけれどねぇ。(笑) そうそう、年末に “答え合わせ” をやるかもなので…関係各位は焼肉温泉スレに刮目せよ!!(←サンデさんの真似(笑))

当日お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。また是非ご一緒くださいませ。(^^)

P.S.
ターンパイク近くのENEOSにて、にっこり笑いながら道を空けてくれた白86/BRZのオーナーさん、どうもありがとう!ブンブン振ってくれた手が可愛かったです。(笑)
  
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/26 22:21:23

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2018年11月26日 22:55
 昨日はご一緒させていただき、ありがとうございました。
 初対面にもかかわらず、ついつい失礼なことを申し上げてしまいまして(笑)また、私の話を真剣に聞いていただいて、かえって恐縮しております(汗)
 Ginaさんの温かいお人柄に魅かれ、ついつい本音で語らせていただきました。「本当の優しさとは何なのだろうか?」私の永遠のの課題でもあります。夕食を食べながら、物事の本質に迫る話題を語り合える仲間がいることは幸せだとつくづく思いました。

 これに懲りずに、また是非お誘いくださいませ。
コメントへの返答
2018年11月27日 15:27
アオちゃん&シロちゃんさん、コメありがとうございます!

当日はお付き合いいただきまして、ありがとうございました!

いえいえ、失礼だなんてとんでもないです。みなさんそうじゃないかな?と思うのですが…自分は物事を決定するとき、“選択肢カードを並べる” のですね。で、そのカードのメリットデメリットをカード上に書き込みます。その内容を考慮したうえでカードをきるようにしているのですが…時々、そのカードの存在自体がないことがあるわけです。今回はその“カードを追加していただいた”感じがしています。(笑)

丁度、サンデさんが忘年会スレを上げてくれたようです。宜しければまたご一緒ください!(^^)

*お連れ様にも “ありがとうございました、またご一緒に!” とお伝えいただければ幸いです。
2018年11月27日 15:53
日曜日はありがとうございました。走ったり浸かったり食べたり話したりと中身が濃い一日でした。スマホを持ち上げて後方を撮るのを目撃しましたが、しっかり写っていて嬉しいです!早速保存しました。そうそう、あの86のカップル可愛かったですね(笑。またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2018年11月27日 17:10
スパグラさん、コメありがとうございます!

こちらこそありがとうございました!伊豆スカツアーは、もう型ができあがっているTRGなので運営は楽なのですが、内容が少ないわけではなく…。(笑)

>写真
オリジナルをダウンロードできるよう、焼肉温泉/忘年会スレのなかにリンクを貼っておきましたので、ご確認ください。

こちらこそ宜しくお願い申し上げます。(^^)

プロフィール

「ジフを使って幌クリーニングをした後、Keeper laboさんでミネラルオフ洗車をお願い。ピッカピカになって満足満足!😊」
何シテル?   01/31 21:53
Porsche Boxster Spyder(MY2016 LHD MT)& Mazda NCEC Roadstar NR-A(MY2012 RHD MT)乗り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

人の信頼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/05 10:22:19
サーキット遊びのススメ2 クルマの準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 17:03:24
WORLDS NEUROSES 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 17:10:32
 

愛車一覧

ポルシェ ボクスタースパイダー ポルシェ ボクスタースパイダー
Porsche Boxster Spyder(MY2016 LHD MT)。My担当さん ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC3 Roadster NR-A(MY2012 RHD MT)。名前はJFのSさんから ...
その他 自転車 OX-FB03 (その他 自転車)
しばさんの “東急号” に負けじとBlog up!まぁ、値段で完敗してるけどね。(爆)( ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NA8Cロードスター / We are Joyfast endurance team!( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation