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イイね!
2013年02月12日

変色ww

変色ww スキーに行って、痛たたた~!
の、体にムチ打って削りました。

最初に#240で削ったところで、
なぜか?ブロンズ色に変色・・・(汗)



多分表面はメッキだと思うのですが、なぜこうなるんですかね?
で、JBウエルドの部分は光ることもなくあっさり削れました。

で、#400→オフセットサイザル→フエルトバフと進めていって

こうなりました。


輝きは素敵なのですが、変色した地とパテっぽいJB跡・・・
仕方がないので、机の中を物色していたらちょうどいい色の
カッティングシートが出てきたのでコレでゴマかすことにしました。
でも、貼ってみたら・・・・



平らにしたつもりでしたが、結構デコボコだ~(涙)

ちなみに、裏側のJB跡はかな~り巣がはってました・・・



まあ、裏はこのままでww
もう自信喪失ww




気を取り直して、
キャッチタンクの中もちょっと細工を・・・
ステン網の余りがあったので、こんな風にしてみました!
これでいっぱいミスト取れるかな~?



そんなこんなで、キャッチタンクもほぼ完成で、
あとはホースを付けるだけです。

が・・・

まだホース買ってませ~ん!



何かお薦めのホースってありませんかね?
出来れば耐圧、耐油、耐熱の三拍子そろってるヤツが
よろしいかと・・・・?
ブログ一覧 | DIY | クルマ
Posted at 2013/02/12 19:59:56

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この記事へのコメント

2013年2月12日 20:30
まあある意味「グラデーション」でカッコイイですよw
JBはやっぱ光らないんですね;;

ホースはトヨロンが一般的ですかね?
miner師匠もトヨスプリング・ホースでしたね。

通販でメーター買い出来ます。
コメントへの返答
2013年2月13日 18:36
気休めありがとうございます(笑)
光りませんでしたね~
削る時も、一瞬で削れましたよ!

トヨロンですか・・・
ほほ~

ちょっとググって見ます
2013年2月12日 20:56
あ、僕もホースちょうど探していたところでしたw
いいタイミングで良い物が聞けました(笑)

コメントへの返答
2013年2月13日 18:39
サクッとは、探していたのですが、
いろいろありすぎてどれにしたらいいものかと・・・
しばらく保留しておりました。
高いけど油圧系ホースもいいみたいですね~♪
2013年2月12日 21:56
ベースの金属が、銅系の合金なんでしょうねえ。
いっそのこと全部剥いでしまえば?

スプリングホースはサクション(負圧)でも潰れないので、安心して使えます。
でも耐油性はあまりよくないので、2~3年くらいで交換推奨です。
スーパートヨロンとかは正圧は強いし、耐油性もそこそこ。
コメントへの返答
2013年2月13日 18:45
中華製なので、何使ってるのやら・・・?
いやいや、それも考えましたが、
自分の性格的にムキになると、
ペラペラになるまで削ってしまいそうなので
適当なところで止めておきました(汗)

このスプリングホースいいですね~
耐熱性60℃までって所がちょっと気になります。
でも安いので2,3年もてばいいような気もします。

よし!
早速ポチろうw!
2013年2月12日 22:15
これと同じようなものがアップガレージにありましたが、すっごく重かった。黄銅とかつかってるとか。
ホースはこれまたホームセンターの耐圧ホース使いました。CUSCOについているのも同じで、しばらくたつとオイル色に染まります。スチールタワシがより小さいミストをキャッチしてくれないかと、個人的には妄想描いてます。
軽いくキャッチタンクって無いんですかね~
コメントへの返答
2013年2月13日 18:51
黄銅ですか・・・
ググったら、黄銅も成分の割合でいろいろ
あるのですね~
重さは、軽く1キロ位ありますね・・・

スチールタワシ・・・私も妄想しましたが、
錆びて朽ち果てると、エンジンに吸い込まれそうなのでボツにしました。
重いと言っても1キロ程度なら、私には体感出来ないという事で!(笑)


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「あら http://cvw.jp/b/597428/47096678/
何シテル?   07/19 14:09
元GCボロハチ 2ドアGC8に乗っていました。 そのGCは、新車で購入するも2004年10月、 台風により自宅にて水没… 半年近くかかって復活! その...
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