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イイね!
2016年07月10日

初装着

初装着
19年目にして、初めてテンパー装着しました。



かっちょいいww♪



タイヤはちょっと?かなり?劣化してそうだけど
まだまだ使えそう!


とりあえずジャッキアップして、すべてのホイールを
チェックしてみましたが、割れがあったのは1本だけ。

現状確認


パッと見、クラックだけかと思ったのですが、
角度を変えてみると・・・




ガリ傷www
しかもちょっと深め。



もともとあったガリ傷なのかは記憶にないのですが、
割れの感じからして、そのまま気付かず使っていた感じなので
ガリ傷から成長したのか?どうなのか?

たま~に、一般道を走行中に
気付かず穴に落ちたりしたことがあったので、
その時に出来たのかもしれない。


まだエア漏れもないし、
強度的にも負担の掛かる場所ではなさそうなので、
このままリペアしてしまうのが無難かな~?



で、そのリペアの方法ですが、
溶接団子をそのまま残しておくのはNGの様ですが、
○溶接した部分を成形して少し厚みを残した方がいいのか?
○綺麗に削って成形した方がよいのか?
鍛造の場合は、溶接箇所が鍛造ではないので、
強度的なバランスが悪くなって再クラックしやすいとか?

この辺は、専門知識もないので正直よく分かりません。



どーしよーかな~~?



ついでに、R1Rの現状確認も・・・



昨年10月に卸して、
現在ジムカーナ約65本走行。

フロントの減り方がちょっと変?


リアはいい感じ。

まあ、どうにかもう一年くらいは使えそうかな~?
ブログ一覧 | DIY | クルマ
Posted at 2016/07/10 18:26:46

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この記事へのコメント

2016年7月10日 19:37
症状はウチのとマッタク同じですね。
TE37ってリム厚が薄すぎなんですよね;;

私も補習したいんですが、三分山のZ2を使い切りたい・・・
コメントへの返答
2016年7月10日 19:50
そ~ですか~
まあ、軽く作っている分
薄くなるんでしょうから、致し方ないですよね~

ウチのタイヤも3.5部山位なので同じですね!
脱着工賃は、ちょっともったいないですが、
かと言って捨てるにはまだ早いタイヤなので
リペアするとすれば、そのまま出すつもりです。

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「あら http://cvw.jp/b/597428/47096678/
何シテル?   07/19 14:09
元GCボロハチ 2ドアGC8に乗っていました。 そのGCは、新車で購入するも2004年10月、 台風により自宅にて水没… 半年近くかかって復活! その...
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