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MoToボロハチのブログ一覧

2013年02月03日 イイね!

センターパネル

センターパネル壊れてしまったボロハチ号のオイルテンプメーターを
交換するのですが、純正OPだったラムコメーターはもう廃盤で・・・
オク見ても結構高値なので、安い社外メーターをゲット!
46mmとちょっと特殊サイズ?
どうやって付けるかいろいろ考えましたが、なかなかいい案がない・・・



ここは思い切らねば!って事で・・・・

予備のセンターパネルを買って、灰皿撤去~
大胆に切り落とします。
半田コテで焼ききりました。



仕上げは、師匠にお借りしているリューターの出番です!



ジグの外し方が今一分からず、引っこ抜くのに力入れたら
ちっこいディスクみたいなジグが、パリパリ~と粉々になってしまいました(滝汗)



師匠~すいません~~(謝罪)

しかし、コレいいですね~♪
使いやすいし、プラだとジャンジャン削れるし~
あ! でもポートはやりませんよ~(笑)

で、ヘッドカバーのクリア塗装も4度塗りして完成~




今年は行かないって言っていたのに、なぜか行くことになってしまった(汗)
スキー!の為にキャリア取り付け・・・



外での作業を終え、今度は部屋でメーターの仮止め&配線準備~
同じHKSのメーターですが、右電気式、左機械式!



メータ本体の大きさが結構違うのですね~
よく確認もせずに削ったのですが、ここは削らなくても大丈夫のようでした!



電気式の配線がちと短いので、ちょっと延長線作らねば・・・
確か防水コネクターの在庫が1個あったはずなんですが見つかりません(汗)
どこだっけな~?
Posted at 2013/02/03 22:04:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2013年02月03日 イイね!

キャッチタンク

キャッチタンクちょっと広めのピストンクリアランス&合口隙間にしたので、
オイルセパレーター付きの汎用キャッチタンク買っちゃった~



このまま付けるにしても、ニップルの径が違うから
変換アダプターを付けなくては付きません。
GCのブローバイホースは、内径15mm位なのでタンクの前後が
細いホースになるな~!

アダプターがないので、
ドッチミチ細かなパーツを購入しなければならないし・・・
なんか途中で細くなるホースは個人的にイヤ!
男は太く短く・・・?

てなことで、内径15mmのホースがそのまま使えるように加工してしまえ~~!
と、外径16mmのホースニップルを購入~

もともと付いていたエルボを加工したのですが失敗・・・・
ってか、もともと細いニップルだったのでエルボの部分で細くなってしまう!
追加でエルボも2種類購入~
元々あった穴に1/4PTのタップでねじ山作ったのですが、微妙にナナメになってしまった(汗)

しかも穴が近すぎてねじ込めない・・・


仕方なく、もう2箇所穴あけ&タップ!

ああ~ 穴だらけだ~  (涙)

セパレーターフィルターの穴も大きく加工



純正ブローバイホースの切れ端があったので、コレで原寸合わせ!



スナップリング入れるときにうまく入らず傷傷になってしまった(汗)



とりあえず完成



失敗した穴は、ボルト入れて溶接しようかとも思ったのですが、
例のアレ?で塞いでみましょうかね~?
例のアレは発注済みですが、まだ来ないのでキャッチタンクはここで終了~

追加!




Posted at 2013/02/03 11:59:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | DIY | クルマ

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何シテル?   07/19 14:09
元GCボロハチ 2ドアGC8に乗っていました。 そのGCは、新車で購入するも2004年10月、 台風により自宅にて水没… 半年近くかかって復活! その...
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