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MoToボロハチの"GCボロハチ号" [スバル インプレッサハードトップセダン]

整備手帳

作業日:2010年2月20日

ミッションオイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
まずは、オイルを抜きます(当たり前ですね!)
しかし、ドレンプラグの真下にロワアームバーがあるので、
このまま抜くと、散水車のようにオイルが飛び散ってしまうので
ある道具を使います。
2
じゃーン!
見た目はいびつですが、これがあると便利なのです。
名付けて、自作ミッションオイル抜きジョウゴSST!・・・
3
こんな感じで使います。
ドレンプラグが外しにくいですが、ここは辛抱・・・・
飛び散ったオイルの掃除を考えれば、辛抱できます。
4
風が吹くと、オイルがこれまた飛び散るので、風除けを立ててあります。
5
オイルを抜いている間に、
ドレンプラグを掃除して、新しいガスケットに変えて
オイルが抜けたら、忘れないうちに取り付けておきます。
6
今度は、オイルを入れます。
でも、ミッションのディップスティックから入れるのは入れにくいですよね!
なので、ここも自作SSTの登場です。
名付けて、自作ミッションオイル注入用ジョウゴ!
7
こんな感じに使います。
ディップスティックが刺さっているところに差し込むだけ!
ジョウゴを乗せて、準備完了!
8
勢いよく入れると、ゲップが出ますので気を付けましょう!
タラタラと入れても、必ずゲップが出ます。
私のゲップじゃありませんよ・・・・
4ℓ入れて出来上がりです。
タラタラ入れるので、結構時間がかかります。
冬は特にオイルが硬くなるので困ります・・・

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