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ひD5の"V-MAX" [ヤマハ V-MAX]

整備手帳

作業日:2014年11月30日

レリーズのゴム交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前回のオーバーホールだけではフルード漏れが治らなかったので、ゴム(ASSY?)を購入。

上図:ピストン中央に入れるやつ
   左・・・旧
   右・・・新
全然違います。



下図:表面につけるやつ
   下・・・旧
   上・・・新
やはり旧は伸び伸びになってました。
2
装着した所。

全然違います。


フルードが漏れるはず。
3
測り方が雑ですが、直径で約1mm違うような・・・
4
棒?も先端が削れてるような?





棒?のあたる所も若干削れてるような?


クラッチが近いのはこのせい??
5
で・・・


適当なワッシャーを・・・
6
ここに、ペタッ・・・・と


クラッチシリンダーをピストン径19mm(純正は5/8インチ)のやつに変えてるんでクラッチは近くなる・・・との事なんで・・・・

これでストロークが長くなるかな??

(こんな事していいんだろうか??)

ちなみにワッシャー1枚では変化が感じられなかったんで今は2枚に。

これでも変化は感じられなかったんで後日もう1枚追加予定。
⇒結局3枚重ねでいい感じに。
7
表面のゴムもピチッとハマってます。

旧は・・・だらって感じでした。


この後、組み込んでみましたが、無事フルード漏れはなくなりました。
8
1枠余ったので・・・・


バッテリーチャージャーをポチりました。

モンキー用も結構バッテリー上がりするんで・・・


5漱石位で安かったんで、バッテリーを都度交換する事を考えればかなりのコストパフォーマンスになるのでは?

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