午前中はフリーだったので、キャデを洗車しようと早起きするもまたもや断念せざるを得ない強風が吹き荒れていましたので、予定変更してNSR のカウルフィッティングです
当初4月復活を予定するも寒さを言い訳にほとんど放置プレーのNSR ・・・
自宅とNSR を保管している場所の移動時間を考えると正味3時間が今日の作業時間!!
必要であろう工具をキャデに積み込みGo !!
この時には気付かなかったが後で重大な事実が・・・
到着し直ぐに作業開始
車両に取り付ける前に、アッパーとアンダーの結合部の確認。
左側先端部がハマらないのでリューターで削っては合わせを行う事数回でバッチリ
次は車両に付け、まずはアッパーから
アッパーのノーズ(先端部)がノーマルより長いのでカウルに付属してい部品でメーターステーの先端部を延長
左右上も付属品のステーで取り付け
スクリーンもフィッティングしようと思ったが、傷を防止する為のマスキングに時間かかると思いパス
アッパーの下左右を固定する為の穴がないので、ドリルで穴開けしようとした時です。
脳裏によぎりました
『あっ ヤベェ・・・ドリル持ってくんの忘れた(汗)』
一服(-.-)y-~しながらどうするか考えるオレ
そして導き出した答えが
『今後のモチベーションアップの為にとりあえずアンダーも付けて形にしてみる』
やって正解!! メッチャいいじゃん!
所々干渉する部分があるもものGood !!
やっぱり形になってきますとテンション上がりますなぁ(笑)
次回の作業内容としてはサイドステーにも固定、干渉部の対策、スクリーン取り付けまで行えればいいかな?
今回の作業で感じた事
FRP が少々薄いと思うので軽量を心掛けながら強度が必要であろう部分に1プラOr 2プラくらい裏打ちを行う
表にカーボンをオーバーレイしてしまえば塗装がはぶけるし裏打ちしなくてもいいじゃん思ったが、曲面だらけのパーツにカーボンの目を上手く出せる自信がないのでボツ
一番大事なのは作業時間には余裕をですね。
Posted at 2013/03/10 23:48:15 |
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