• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月20日

ハンドルブレ その後・・・

昨年から続いているハンドルのブレですが、
これまでに

・センターベアリング
・テンションロッド

の交換を完了しました。とりあえず100キロを少し超えたあたりの
ハンドルのブレは抑えられました。
ただ、100キロ前後の僅かな微振動は残る状態になってしまって
いますが、まぁ、これ以上の深追いは一旦やめて様子を
みようと思ってます。
多分、ハンドルから発生する振動と、シートから体に伝わる振動が
あって、どうやら、シートから体に伝わる微振動だけが残ったような
感じですね。

劇的に変化があったのは、やはりテンションロッド交換ですね。
高速域でも、安心感が増しました。

とりあえず、高速を走るときの、不快感は取り除かれた感じです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/01/20 20:46:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

【トラック用品花魁Japanイベン ...
VALENTIさん

元祖が食べてみたい
アーモンドカステラさん

🚂SLの旅 秩父鉄道のC58に乗 ...
ババロンさん

イベント:第45回九州ロータスデー
OFFBOYさん

放電してた
パパンダさん

この記事へのコメント

2013年1月20日 21:53
振動関係は、気になりますよね・・・
一度アライメント取り直してみては?
それとミッションマウント交換も効果あると思います♪
エンジンマウント交換できたらいいんですけど、TTだとエンジン下ろして・・・
でも気にし過ぎってこともあるので、大目に見てあげるのも手かもしれないですね☆
コメントへの返答
2013年1月21日 20:32
レッドマイカさん、こんばんは。

アライメントも気になりますよね~。
確かに轍とかでは、当初よりは
ハンドルが取られることが多く
なっているので、狂ってきている
のかもしれませんね。
ミッションマウントも・・ですね。
少々、出費が重なっていますので
当分は様子見ですかね。

情報ありがとうございます!
2013年1月20日 23:02
こんばんは☆

ハンドルから発生する振動は収まったみたいですね!
良かった♪

>シートから体に伝わる微振動
これは、私と一緒ですね。。。
私の場合は、エンジンマウント交換でクリアできましたが・・・

私も☆レッドマイカ☆さん↑と同じ意見で、あまり気にしないようにしようかなと思っています☆

でも、これからも色んなことがあると思いますので、引き続き情報交換を宜しくお願いします(^^ゞ
コメントへの返答
2013年1月21日 20:35
norick.no1さん、こんばんは。

一時は、ハンドルが暴れるくらいに
揺れていたので、それに比べると
すっかり落ち着きましたよ。
エンジンマウント交換・・・。
ちょっと出費が・・・。

当分はこのまま様子を見て
何かの修理に合わせて・・・って
考えてます。

こちらこそ、情報交換よろしく
お願いします。
2013年1月23日 2:09
こんばんは。MPVZさん。

ついに復活ですね!
一時はとても大変だったと思われますが、
治ってくれれば全てスッキリですね☆

原因としては、テンションロッドの影響が大きかったんですね。
ゴムが使われているので、
劣化だけは避けようがない箇所です・・・。
自分も一度交換してますが、
また気をつけないといけませんね。

まぁとにかく復活おめでとうございます!
コメントへの返答
2013年1月23日 23:58
かかこうさん、こんばんは。

ありがとうございます!

やっと一段落つきましたよ。
#長かった・・・
とりあえず高速でも安心して
アクセルを踏めるように
なりました。

テンションロッドの交換はかなり
変化がありましたね。
2013年4月1日 0:06
ネットサーフィンでたどり着きましたm(_ _)m
コメント失礼します(^^;)
ハンドルブレてますか?欧州車って色々難しい車ですね(笑)
でもその車のトラブルが愛着に変わるんですね~
ハンドルのブレは参考になるかもしれませんここみてください http://www.tire-labo.com/
コメントへの返答
2013年4月1日 23:29
マニアックボーイさん こんばんは。

ハンドルブレは、国産車の方です。
愛情は一杯注いでますよ。(笑)

アドレス、参考にさせていただきます!

プロフィール

「愛車フェス http://cvw.jp/b/598743/39628714/
何シテル?   04/17 21:56
トゥアレグ購入により とりあえず手が届く範囲の 欲しい車は手に入れました。 これから維持が大変です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

第6回 オールドカー in K'z ROAD 行って来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 18:41:52
超ハードながら楽しかった2日間(´◡`๑) 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/12 12:22:51

愛車一覧

ボルボ V40クロスカントリー ボルボ V40クロスカントリー
コンパクトですが、とてもいい車です。 今度こそ、大事に乗りたいと思います。 オプション ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
□2011/2 わざわざ東京、立川まで買い付けに行きました。  あまりに状態が良いの ...
フォルクスワーゲン トゥアレグ フォルクスワーゲン トゥアレグ
長年の憧れでした。 さかのぼること、6年ほど前に新車で購入直前で辞退しちゃいました。 # ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
□1991/3  人生初の車。友人より購入。RS-Rのマフラーがついていたが  車検時に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation