• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月04日

祖父の残した遺産

祖父の残した遺産 GMS!!じーえむえす

ガンダムモビルスーツ?


G(ガレージ)

M(満開)

S(しょーてん)

であります♪
いや…タダの車庫なんですがね(笑)

本日は、早朝から車庫内の祖父のタイヤをどけて竹ボウキ等でホコリ・ゴミを除去。

意外と広い事がわかりました♪ジャッキ入れても車の足回り交換位は余裕でできる広さでした☆

雨天の焼き肉もできる♪

いや…焼き肉は、凪柚子邸とほにゃ邸にまかせよう(笑)

さて現在車庫内の片付けをしてるのですが宝物が出てくる出てくる(笑)

スタンドの所長もやった祖父ですから意外な物や便利アイテムが出てきます。KTCのツールセットも何故か3セット位出てきました(汗)

なんでオレちゃんが車遊びやってた頃に出してくれんかな~?じーさま(涙)もー(-_-;)

又、色んな種類の新品ポジション灯やテールライトの球が多数(汗)

多分お世話好きの祖父でしたから車で困った知人や知らん人をこのようなアイテムでお世話してたんでしょうね。

よくライトの球が切れたとか言って知らん人が祖父を頼ってきてました。

満開的には、んなもん車屋でもホームセンターでも自分で行ってなんとかせいや!!なんでウチ来んのよ?とか冷たく思ってた事もありました。

でも祖父の葬儀や祖父の残した物を整理する中で自分の器の小ささや祖父の偉大さを感じるのでした☆

他人の為と言え…このストック量(汗)

この準備の良さまるでホスト?

追伸

祖父が亡くなってからも祖父がお世話していた知らない人がたまにタイヤ交換やなんかの小トラブルでウチを訪ねる

本当にこんな事はいいたくないが俺は祖父じゃねー!(笑)

でも祖父にめんじて出来る限りのお手伝いはしたいと思う。

祖父の世話した満開の知らないオッサン・オバサン!今後も満開家よろしく♪

さてどんな宝物が眠ってるか宝探し続行だ♪
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/08/04 09:02:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

20240616活動奉告^_^
b_bshuichiさん

久しぶりにスバルDへ。
ベイサさん

残念な事に😓
八九72さん

無事帰宅🙆‍♂
nogizakaさん

昨日は、仕事おわってから、連れと拭 ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2010年8月4日 9:58
実はじーちゃんもロドスタ乗りで、ロドスタが一台出てきたりして
コメントへの返答
2010年8月6日 11:44
んーそんなミラクルがあったら興奮しますな(笑)

そんなにデカイ車庫じゃありません☆

でも物置にまだまだ宝物が???ありそうです
2010年8月4日 10:00
ツールセット下さい(爆)
コメントへの返答
2010年8月6日 11:45
あげませーん
2010年8月4日 12:08
ツールセット下さいwww
コメントへの返答
2010年8月6日 11:47
だめでーす
2010年8月4日 14:39
じゃ、私も下さいww

あ、3セットぴったりですね♪w
コメントへの返答
2010年8月6日 11:48
勘弁してくださーい。

満開の分ないでないですかぁ(涙)
2010年8月4日 20:46
満開さんにとっての「おじいちゃん」は
私にとって「おじさん」
まだ元気でいるころの姿は忘れないですよ。

世代が違うのはトシを感じる・・・

実はウチの亡き父が使っていたコンプレッサーがそこにありました。
私が使うからと取りにいったのです。

今も現役で動いていますよ。


コメントへの返答
2010年8月6日 11:59
コンプレッサーは赤FDさんのトコで頑張ってますか☆良かった♪

なんか今母と片付けしてますが意外なものがたくさん出てきて面白いです(笑)

また給料明細や街のお悔やみ欄(何年分も)など祖父の几帳面さが現れているものが出てきます☆

今度、一緒にツーリングでもどうですか?

↑上のぢゅうさんもお知り合いと思います☆

プロフィール

「MANKAI (R)tt4です☆」
何シテル?   03/08 05:20
北海道道東を拠点とし三十路デビューの遅咲きライダーとして片っ端から楽しそうなバイク遊びにチャレンジ!!!基本Facebookページにて活動中「重成圭太」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

CAR SUPPORT FACTORY ZERO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 09:44:01
 
炭火焼鳥・海鮮料理『柴屋』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 05:48:42
 

愛車一覧

スズキ GSX750S KATANA (カタナ) ナナハンニガタナ (スズキ GSX750S KATANA (カタナ))
憧れのSUZUKIカタナ 1100じゃダメなんだ 日本人なら750ナナハンさ メインの愛 ...
ホンダ ビート なっちゃんビート☆ (ホンダ ビート)
オープンカー仲間なっちゃんから 譲り受けたビート君☆ なっちゃん&クウ君の愛情詰まった ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
世にも珍しい タルガトップです 雨降ったら大変です(爆) 現在車検無し仮ナンバー 巡航中。
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
十勝クラブマン 1分38秒台 ジュニア 55秒330  夏・冬 イベント参加回数100回 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation