• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月23日

かなり前の事 撮影倶楽部活動 かかし他編

この記事は、写真倶楽部ー奥播磨かかしの里について僭越ながら書かさせて頂きます

こんばんは~朝晩ほんとうに寒ってっ感じになってきましたねぇ~。逆に昼間は暑くて・・・
汗だくなっちゃったりしちゃいます スーツは暑い(^^ゞ

さていつもの延滞ギミのブログですがこちらもかなり前の出来事。ひさびさ撮影倶楽部活動
しておりました。随分前にすでにすかびぃさんブログアップされてますがそん時のコトになります

M六輔はお休みディ。セコく阪急電車で神戸へ~

某氏にお迎え頂きました 



トンネル潜って、神戸の北の方からチャイナ道突入



待ち合わせは加西サービスエリア  着いたらみかん色この子が。。。
う~んママさん号来てる?と思ったら神戸ナンバーでした(^^ゞ



SAでゆっくりしてると、すかびぃさん到着~



その後カルガモ走行で目的地まで~



夢前スマートで下りました~ 出来たてほやほや過ぎて地図に無かった(笑)



田舎の道をのどかに快適に進みましてぇ~



現地到着~









着いたところは、安富町関地区奥播磨かかしの里 




かかしの表情や骨格一体一体違う~ 思わず写真撮りまくりでした。



グリーンステーション鹿ケ壺という施設に入ってみます。



リアルな案山子がいっぱい  こちらは案山子の消防団



このお方も同化してるぜ!



マン中のはさだまさしさんを模した案山子とか 名前がさだかかし・・・



寂しかないか♪・・・ お金はあるか♪・・・  おまへ~ん (爆)



アホな歌はこんくらいにして 暫しファンタジーな世界を堪能~



お食事も出来るところもあるんですが 全部この調子でフェルトやらタオルで見本製作






外に出てみます。 



写真見ちゃって雰囲気を楽しんでもらえるといいと思います






某氏はこちらでも同化してるぜ!(笑)





すかびぃさんも撮りまくり~






バスもこんなに少なくて、本当に過疎の村って感じでしたが・・・




沢山の案山子がこんな感じでいっぱい居て



コスモスもいっぱい咲いてて









本当に喉かな雰囲気



畑にもいらっしゃいました。作業で疲れて腰を伸ばす~みたいな





三輪車のお嬢ちゃん



キコキコ・・・



キコキコ・・・前進んでるカモ(笑)  それくらいリアルで・・・





玄関先で日向ぼっこ





ニコニコのおじちゃん達



そしてニコニコで写真に没頭のすかびぃさん















こちらは何か業務中 てっアカンやつやん(笑)



リアルなレーダーの箱 きっとステルス(笑)



とにかく町のあちこちで迎えてくれるンですょ





こちらは今は珍しい大八車のお二方



息子が引いて



おばちゃんが押してるみたいな 無理しないでねっ言いたくなります



遠くを見ると覗きのおじさんも・・・(笑)



村の子供たち キティのトレーナーに某氏過剰反応(笑)




別の建屋では おばちゃんおじちゃん井戸端会議中




そしてこちらは学校 



バケツ持って立たされてる子・・・ 昔のワタクシの姿に近い・・(笑)




参観日の様です 生徒よりギャラリーの方が多いカモ・・



あまり真面目な子は居ないようで・・・(笑)



先生も困り顔ですね(笑)



また違うお家に行きます 



某氏もおばあちゃん並に腰屈んでしまったか(笑)





喉かな田舎の家






足踏み式のミシンも懐かしい




昼間っから呑んでる大人と 遊んでる子供たちもリアル




お仕事のおばあちゃん



奥では陽気なお酒でしょうか~



こちらではおじいちゃんおばあちゃん日向ぼっこで会議(笑)







結構ハイカラなのキテますねぇ



昔懐かしい脱穀機もあったり



はばかる人も居たり



こちらはお外でお茶してる感じで・・・  とにかくファンタジーなところでした



集落にはこんな感じでかかしが沢山! 集落には20人が生活 かかしは130人(笑)



すべて一人の人が作られたものらしいです。凄いですねぇ










川にも つりを楽しむ案山子さんが・・







その奥には滝があります。 



マイナスイオン浴びマクリでした~




ここが鹿か壺てっとこみたい








とんぼもちょいちょい飛んでましたね 秋らしいですね




さて施設の方ですが、美味しいお食事もあります。 こちらは名物 麦とろ定食




とろろんご飯が美味しかった ご飯はおかわり3杯までオッケー 食いしん坊もバンザイ(笑)



コテージもあります こちらは4名定員のもの ご家族にちょーどいい



結構キレイなお部屋 ダスキンさんが清掃やら寝具やらやられてる様でした



こちらは大人気の7名 10名定員のもの  ここでお泊りオフもいいカモ



調べたら数ヶ月先まで予約埋まってました(笑) 




ぼちぼち撤収~  姫路まわりで帰ったら途中まで付いてきてくれてた




姫パイ東向きと播但北上でお別れ~ すかびいさんいいところを教えて頂きました

倶楽部活動同行感謝でーす 





すかびぃさんにもハイドラコメ頂きました~ また懲りずに撮影介護頼みま~す(笑)




そして帰り道草、ワレワレは久々 ニ突の様子見に・・・



一突のホテル外観は完成~ 開業は12月17日の様です



完全に風景変わっちゃいました 逆にホテルからの眺めはイイかも・・



ほんの2年前まではこんなのが撮れたんですが・・・・
















時は流れました~  




ワタクシ達もフケてく~ (笑)   




という訳で案山子から二突まで長々とすみませんでした~

以上、お粗末~
ブログ一覧 | 撮影倶楽部活動 | 日記
Posted at 2015/10/23 23:03:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

ドライブ?だがしかしかかし(*^_^*) From [ ゆうぞうちゃんのページ ] 2015年10月31日 08:23
それ、駄菓子や! 案山子 かかし  KAKASHI ドゥユーアンダースタン? 「スケアクロウ!」<font style="color: #ff0000; font-size: 24p
ブログ人気記事

前回茶話会から半年経過( ゚д゚)
AOGM(平間)さん

バード クラブ オフ会✨
剣 舞さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

黒船来航
バーバンさん

息子の所用に便乗して
常につまらない自由人 お~さん♪さん

この記事へのコメント

2015年10月23日 23:32
こんばんわ。
なんか呼ばれた気がしたのでやってきました(笑)
関西までオレンジ色のウチの子で行くのは、流石にシンドいッス(ノω`)

でも案山子がホントにいい味出してる所ですね。
写真見ているだけでも、ホッコリした気持ちになれました。
それに里山の秋の風情がThe日本!!♪

2突の写真も懐かしい…。
駆け込みで行けて、ラッキーでした(´•ω•`)♡
コメントへの返答
2015年10月23日 23:49
ママさんこんばんは~
早速のコメ感謝でございます
ハイッ呼んでしまいました(笑)やっぱりシンドイ
ですか(^^ゞ 結構快適や思うんですが(笑)

案山子、撮ったワタクシ自身もホッコリしちゃい
ます。柔らかい感じでいいですね。
本当The日本の田舎てっ感じ 落ち着く~

ニ突、本当、アレが最後くらいでしたねぇ
こんな事になるならもっと撮ってた良かった
と後悔です
2015年10月24日 5:50
おはよございます

お疲れさまでした<m(__)m>
同じところを撮ってるのに違う場所みたい・・・
狙ってるところが違うと感じました

2突の写真ボクのクルマじゃない(怒)
コメントへの返答
2015年10月24日 8:22
ダンチョおはようございます
コメ感謝 今回も同乗させて頂き感謝でした

どっかで聞いた事あるコメント(笑)
みんなそれぞれの視点がありますから
違うのはアタシ前です(笑)

詩人のようなお写真早くうっp願います

ダンチョ号からあーも号に変わるカラクリ(笑)
ご勘弁を~
2015年10月24日 8:20
 おはようございますぅ~(*^▽^*)

案山子物語風のノン?フィクションを楽しませていただきましたぁ~ヽ(^o^)丿
特にぃ≁リアル・ネズミ捕りぃ~~~(゜.゜)

いつもながら綺麗な画が一杯でぇ~ヽ(^o^)丿

僕は20枚くらいの写真をアップするときは・・・
選別&加工処理で一日ぃ~(>_<)
ブログアップには、さらに半日くらい( 一一)

こんどお会いした時に手ほどきをっ❢<m(__)m>
来年のラグーナで(^_-)-☆
コメントへの返答
2015年10月24日 8:35
ほのかなさん おはようございます
コメント誠に恐縮でございます。

お楽しみ頂いたようで良かったです。少しは癒しに成りましたでしょうか?

ねずみ獲り案山子・・・
そーなんですよ これだけ道路にあったら焦る
事間違いなしです(^_^)荒手の交通安全(笑)

同じく写真整理でかなりの時間を要してマス

とくに人いっぱい&ナンバーいっぱいの時は加工が大変~ 数日かかっちゅう為、全て延滞(^^ゞ遅めブログのいいワケですm(__)m

手ほどきなんて・・ほのかなさんクルマもブログも早いので・・来年?逆にいろいろお聴きするカモです(^_^)


2015年10月24日 8:22
おはようございます♪

表情も豊かだし、動きもあって、
昔、村がにぎやかだった頃の風景そのままなんでしょうね(*^_^*)
今は人よりカカシの方が多いんですね。

雨の日はどうするのでしょうか?
片付けるのかな?傘をさしてるかかしがあってもいいですね。

さだかかし、クリソツ♪笑いました(*^_^*)
コメントへの返答
2015年10月24日 8:48
りらこりらさん おはようございます
コメント感謝でございます

昔賑やかだった頃の風景・・・本当にそうかも
知れませんね 何もなければ本当に静かな
ところだと思います。 地域人口の6倍位の案山子てっ凄いですね またまだ増えそう~

屋根の下の案山子も多いですが、雨の時は濡れちゃうんでしょうね 定期的にお着替えはしてる模様です

さだかかし・・似てましたねぇ(笑)
2015年10月24日 14:32
こんにちは。
案山子も表情も豊かだし、格好もリアルで面白いですね!(^o^)
しかし最後の赤い夕陽は凄〜〜〜く綺麗ですね!(^o^)
壁紙に頂こうかと思いましたが、上手く保存出来ませんでした(・・;)。
コメントへの返答
2015年10月24日 20:08
kotakunさんこんばんは~
コメント何時もありがとうございますm(__)m

案山子一体一体手づくりなので表情豊か~
後からみたら本当の人って思っちゃう程リアルですよ(^_^)

この夕日は2年前のニ突から撮ったものです
メッセージでアドレス贈りますね(^_^)
2015年10月24日 20:58
こんばんは~★

私の興味ありありなところへありがとうございました。

一緒に散策しながらパチリしながらお話ししながらでとても楽しかったです

コスモスも一番イイコロでしたね

速度違反検問(笑) よくこのシュチュエーション考えた人すごい!!!

しかし、案山子癒されました。  みんなこんな顔で暮らせたら幸せだろうな~とか(´▽`*)

また懲りずに散歩ご一緒お願いします(^^♪

コメントへの返答
2015年10月24日 21:33
すかびいさん こんばんわ~
お疲れのところコメ感謝でございますm(__)m

こんなにファンタジーなところとは思いもしま
せんでした。流石いい場所をご存知で・・
しかも調べれば調べる程ネタが出てくる場所
人形作られた方は地区の大功労者ですねぇ

撮影徘徊愉しかった~。お花も最高の時期
だったようで良かったですネ

検問・・きっと作者も痛い目に遭わられたん
でしょう~リアル過ぎ!!(笑)

癒されましたねぇ この空間に居ると終始
笑顔になれる 癒されますねぇ

撮影倶楽部活動また宜しくです~
2015年10月24日 22:28
こんばんはです♪

案山子、一人の方が製作っていうのが凄いですね(;^_^A アセアセ・・・
それにしても、みんな良い顔してて癒されますね

二突、様変わりしてしまってホント残念です。。。
けど、またみなさんにお会いしに遊びに行きた~い\(^_^)/
コメントへの返答
2015年10月25日 7:40
しもさん!!おはようございます
コメント大変恐縮でございます。

今は、地域の方のお手伝いされてるようです
(^_^)ここだけじゃなく他地域の方にも指導され
違う案山子の村もあるようです。
表情も様々ですが、見てるだけで癒されました。

ニ突、しもさんこられて半年も経たないうちから、どんどん変わっていきました。この状態
でもオフ会されてる方々もいらっしゃる様です
(^_^)遠いですが、是非またお願いします!!

あっしも号も写真追加しました(笑)
2015年10月25日 9:23
おはようございます

案山子アートは良いアイデアですよね
町おこし。村おこし
こんなアイデアで人が呼べるのは
良い見本と言えますね

案山子煎餅 売ってたら最高です
(便乗商法w)

何も無いと言う前に こう言うアイデア大好きです♪
コメントへの返答
2015年10月25日 22:39
親分さま こんばんは~
コメント感謝でございます~ いつもスミマセン

タダの案山子いっぱいなら、ちょいちょいあり
ますが、ここの案山子たちは見てて本当、
癒されます。ワタクシ達が居てる間にも何人
もの方が見にこられてました。ちょっとしたテ
ーマパークの様です なんだか活気も感じ
ましたし・・ 仰るとおりとってもいい町おこし
の見本だと思いました。

案山子饅頭はナイ模様でした。
美味しいの作ったら売れるカモ(笑)





プロフィール

「[整備] #プリウス 17インチ交換後の記録約1ヶ月半後の状況 https://minkara.carview.co.jp/userid/603264/car/3459940/7803605/note.aspx
何シテル?   05/21 08:20
くるまいじりも好きなおっちゃんです。 この度、止む無く代替しました。 この子もいろいろ付いてますし 一般的な弄り以外しはないつもりです。 他に趣味と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ルーフ断熱遮音加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 19:46:38
[トヨタ プリウス]レクサス(純正) プッシュスタートスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 00:48:25

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ついに来ました。ほぼ電気自動車なPRIUS
マツダ CX-5 チタフラマイカさん (マツダ CX-5)
コロナ影響よりで○ラ◎ー大幅減(ToT)乗り換えざるを得なくなりました。電動系とかもイロ ...
BMW 7シリーズ プラグインハイブリッド ナナイーちゃん (BMW 7シリーズ プラグインハイブリッド)
スンゴイ良かったので、スンゴイ高いですが、超無理してハコ替えする事にしました。 もちろん ...
トヨタ エスティマ 蟹合宿号 (トヨタ エスティマ)
蟹合宿へ逝く為、借りてたエスティマちゃんが、ワタクシの処へ来る事になりました。 13年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation