• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月29日

もう一ヶ月前の事 帰省後の公園徘徊・・・そして今週末・・

おはようございます。カラット晴れてた時期は過ぎて何やら曇り&小雨・・時々豪雨 ややこしい
天気の日が続きます 今週末もお天気微妙ですね・・(^_^;)


さていつもの超個人的ブログ、お蔵入りしてもイイネタですが、写真いっぱい撮ってしまったし
だらだらとうっpしておきます。えっと未だお盆休み後半のネタ・・(^_^;)

コイが出るという事でふらっ~と鶴見緑地へお散歩





駐車場少なかった・・・なので独占状態(笑)



緑地公園なんで、こんな感じのごく普通の場所・・ 花博行かれた人は知ってるかも知れません



1990年なんで、あれから26年ですか ・・・あの頃は若かった(^_^;)



開催終了後、記念施設として整備



今は閉鎖中のいのちの塔(展望塔)



少なめでしたがトレーナーさん頑張ってた(笑)



ジメジメで言葉悪いですが、クソ暑い日でした・・



なので・・



涼しいかと思いふらっ~と咲くやこの花館へ



ところが大温室が売りのこの場所 涼しい訳が無かったです



汗ダラダラで館内閲覧



見たことない植物(多分記憶に無いだけですが・・)コレは



ビカクシダてっ名前 観葉植物ですね 



ここはロータスガーデン 



ロータスいうてもこっちのじゃありません・・(笑)


ハスですね  オオオニバスはそんなに大きくなかった(^_^;)




ヘタ部?かなりグロぃです トゲトゲしぃ



こちらはいろんなハスの花



仏具やらそっち系の感じですね(笑)



こんな絵の提灯見たことあるわ(笑)



ムシムシの温室はいろいろ生い茂ってて



買うと高そうな花も数種類・・



観葉植物も生えまくりで・・・



ベンジャミン?のデカイの・・ 鉢植えで大きくなりすぎて困ったものじゃないですよね



花の名前は詳しくないですが・・



見てると癒やされます






コレハ花?実? 熱帯のものは派手で変わってるものがありますねぇ

ヘリコニアロストラタといってハワイとかヘルーとかが原産地・・
ロブスターの爪がつるされてる印象から命名されたようです



こちらもヘリコニア いかにも熱帯てっ感じ・・ 




外にはヒョウタンがいっぱいのところが・・



子供達がヒョウタンアートしてました。



太閤さん!!



デビルなヒョウタンも・・・



定番?? アンパンマンもうじゃうじゃ(笑)



長いものだと2m位になる大長ひょうたん



ねじねじのも・・・ 適度に垂れてる(^_^;)



あっみつけた・・・ 逃げたら困るから即ズリ投げ、タイガースボール投げなきゃ(笑)




再び温室に戻り・・・ 正に南国の花てっ感じのハイビスカス








こちらはナニだったか ウニみたいで変わってる



花の名前書いてましたが・・



暑くて頭の中で右から左・・(^_^;)






こちらは書いてあるとおりベニヒモノキてっ名のお花



染め毛の派手なネコのしっぽが沢山生えてる感じでした(笑)



こちらも見頃というインドシクンシ



白から赤っぽく色が変わっていく花の様です



ちよっと特別扱いのスペースへ・・

アフリカ・ナブミ砂漠巨大植物キソウテンガイ



グロぃです 火星に生えてそう・・



葉っぱで案内板が見えない(笑) 絶滅寸前の珍しいものみたいでしたょ



こちらは触ったら痛そうなサボテン群








原色系グロぃのも



砂漠のバラと呼ばれてるアデニウム・オベスム



サボテンエリアも異空間てっ感じでした・・・(^_^;)



日本でもここだけでしか見れないという貴重な花?木?










やっと涼しいエリアに突入・・ 超キモチいい



でも展示してるものは、なんじゃコレな感じでした。(笑)






温室に戻り こちらはハチドリがよく吸うお花だそうで





ちょっといくと食虫植物のエリア



古いですが・・サラセニアンてっ居ましたね







ミッキーマウスの様なそのカタチ



嘲笑ってるようにも見える



挟まれたら痛くてそのまま溶けそう



こういうカタチの穴のも



入っちゃたらデれなくなるんでしょうね







作り物のようなドット柄・・・ コレ本物



観賞用として栽培されてる方もいらっしゃるという食虫植物
・・マニアさんじゃないと無理かも(笑)









んな 感じで気怠い時間は過ぎ・・植物園をサラッと見学してた備忘録




またも他愛もない内容でスンマセンです 


話は変わりますが・・・



今週末・・・・

マッハ師匠

某氏


九州から・・もた!さん

ヤススミーヌさん


会長のジェイさん


昨年同様、道案内&介護にて逝きます・・・・

HSC 昨年の現役&OBメンバーさんの集合写真


ご参加の皆様宜しくお願い致しますm(_ _)m


ブログ一覧 | レクサスオフ | 日記
Posted at 2016/09/29 07:07:32

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ムシッと暑い日曜日を迎えました(T ...
kuroharri3さん

プロスタッフ キイロビン ゴールド ...
akky-さん

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

ホテルオークラ京都でランチ!
京都 にぼっさんさん

WORKMAN+Plusと海
もじゃ.さん

真夏の暑さ
パパンダさん

この記事へのコメント

2016年9月29日 7:32
おはようございます。
珍しい植物が展示されてますね(^^)。
面白い形というか、不気味な感じもします(^^;;。
Lの全国オフ、楽しんで来て下さいね!
アップされるのを楽しみにしています!(^^)
コメントへの返答
2016年9月29日 23:54
kotakunさん こんばんは~
早々のコメント誠に恐れ入ります m(_ _)m
ご返信遅くなり申し訳ナイです

大きな植物園という事で、珍しいのも沢山ありました。(^_^) 虫食べちゃうとかはなんとも言えないstrangeイメージでした。

レクサスオフ付添いしてきます・・OBで逝きにくい皆さんのためにも沢山写真撮ってきたいと思ってます(^_^)
2016年9月29日 13:39
こんにちは♪
ご無沙汰しております。

鶴見緑地ではコイ大漁で
100匹捕獲できましたか?(笑)
暑い中の座っていたトレーナーさんもみんな
コイ目当てですかね?
8月初旬だとカモの巣だったようですが・・・

ロータスはボンドカー(エスプリだったですかね)でしたっけ?
懐かしいです。

今週末は年に一度のラグーナ祭りですね。
会場でまたご挨拶しますね♪
コメントへの返答
2016年9月30日 6:38
JJさんおはようございます
コメント誠に恐縮です。本当ご無沙汰でした。

JJさんもあのデカイタブレットでトレーニング
されてるのでしょうか・・(笑)
鶴見緑地ですが、この後、雨も降ってきて結局早期テッシュぅ(^_^;)
確かにカモもいっぱい出た記憶・・コイは2回め進化イケそうです(^_^;)

エスプリ・・大正解です!ジウジアーロデザイン・・今でもカッチョィィ

そして明日ですねぇ 早朝からこちらを出発
します。コチラこそ宜しくでございます
2016年9月29日 21:17
こんばんは!

いよいよですね~(*^^*)
昨年の様な
天気になると良いですね!

明後日
宜しくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2016年9月30日 6:50
もた!さんおはようございます
コメントありがとうございます!!

お迎え2転3転でスミマセン・・天気予報もヨイ
方向に変わりつつありますね(^_^)
くれぐれもお気をつけて

明日、明後日楽しみましょう(^_^)
2016年9月29日 22:52
 こんばんわっ~(*^▽^*)

ラグーナでは僕の介護もよろしくデスぅ~(^.^)

記念の集合写真はまたご一緒させてくださいネ(爆)

お会いできる事を楽しみにしています(^^♪
コメントへの返答
2016年9月30日 6:55
ほのかなさん おはようございます
コメント誠に恐縮でございますm(_ _)m

遂に明日ですね

ほのかなさんを介護ですか・・(^_^;)
しっかりされてるから未だ早いかも(^_^;)

もちのロン記念写真OKです!!

では、現地にて・・宜しくお願いしますm(_ _)m
2016年9月30日 8:08
おはようございます(^-^)/

今回も自走で、行きまーすw
しかも、仕事の都合で夜中出発になりそう(-_-;)
間に合うのか?(笑)
残念ながら当日中に大阪に戻るのですが、会場では宜しくお願いしまーす♪
コメントへの返答
2016年9月30日 8:20
ぴぃゃらんさんおはようございます
コメントお忙しい時間に恐縮です

まぢスカ!!しかも夜から出動!!
本当にお疲れ様です!ヤバくなったらすぐ休憩して下さいね。

そして当日中に大阪ですか···ハード過ぎですね。
コチラこそ宜しくお願い致します
2016年9月30日 22:08
こんばんは〜

ロータス、懐かしい〜

明日から一発二日、よろちん◯お願いいまーす( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2016年9月30日 23:39
コルさんこんばんは~
お疲れのところコメント恐縮でございます

エスプリご存知ですよね・・ 
○ブホの名前ちゃいますょ~(笑)

ハイコチラこそ一発と言わず二発ぐらい出します(^_^;) よろち・・ ポコデース(笑)

プロフィール

「@Black-tsumiki 親分さま コメント誠に恐縮です 私のバッハでございます。良い経験をさせて貰いました(^_^;)」
何シテル?   06/16 17:41
くるまいじりも好きなおっちゃんです。 この度、止む無く代替しました。 この子もいろいろ付いてますし 一般的な弄り以外しはないつもりです。 他に趣味と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ルーフ断熱遮音加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 19:46:38
[トヨタ プリウス]レクサス(純正) プッシュスタートスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 00:48:25

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ついに来ました。ほぼ電気自動車なPRIUS
マツダ CX-5 チタフラマイカさん (マツダ CX-5)
コロナ影響よりで○ラ◎ー大幅減(ToT)乗り換えざるを得なくなりました。電動系とかもイロ ...
BMW 7シリーズ プラグインハイブリッド ナナイーちゃん (BMW 7シリーズ プラグインハイブリッド)
スンゴイ良かったので、スンゴイ高いですが、超無理してハコ替えする事にしました。 もちろん ...
トヨタ エスティマ 蟹合宿号 (トヨタ エスティマ)
蟹合宿へ逝く為、借りてたエスティマちゃんが、ワタクシの処へ来る事になりました。 13年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation