• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やれんのーのブログ一覧

2011年10月13日 イイね!

SAI 2日前にマイナーしてはりました。



以前の私のブログ SAIが来月マイナーチェンジらしい でも書きましたが2日前の11日に
どうやらマイナーチェンジ(トヨタは一部改良と言ってますけど)をしたようです。我々現車オーナー
は、小変更だったので、正直ホットしているところであります。(ケンタッチャさんと同感)
加えて弄りで、同じような改良後のSAIが作れそうな予感もするので実際のものを見るのを
楽しみにしてます。(カッコイイかどうかは賛否だと思いますが・・・)
外観では、フロントロアパネルへのメッキハーフグリル、ドア下部へHSの様なメッキモールの
取り付けが主な追加点
内装では、木目調パネルを追加し旧来の高級感を演出。

足回りでは、サスペンションメンバーに補強バーを追加してる様なので、これも後付けできれば
いいかなと・・。
エンジン改良されてる模様で10・15モード走行23km/Lから24km/Lへアップ。これは何をどう変えた
のか興味深いところであります。

ではトヨタの発表より

TOYOTAは、ハイブリッド専用車SAIを一部改良し、全国のトヨタ店、トヨペット店、トヨタカローラ店、ネッツ店を通じて、11月1日より発売する
今回の一部改良では、バイオPETを使い、耐熱性、耐久性などの性能を飛躍的に向上させた新エコプラスチックを、新たにシート表皮・フロアカーペット・パッケージトレイトリムに採用し、室内表面積におけるエコプラスチックの使用比率を約80%に拡大(従来型比+約20%) したほか、エンジンの制御を改良することで、燃費を24.0km/L(従来型比+1.0km/L) に向上するなど、環境への配慮を徹底している。
また、フロントロアグリル・ドアパネルにメッキモールを、センタークラスターに木目調加飾を追加することで高級感を演出したほか、フロントドアガラスには紫外線を約99%カットするスーパーUVカットガラスを採用し、快適性を向上している(除くS“Lセレクション”)。
さらに、外板色にグレーメタリックを追加するとともに、内装色は新色2色(ブラック、シェル)に一新したほか、静かなハイブリッド車の接近を歩行者などに知らせる車両接近通報装置を全車に標準装備した。
これに加え、サスペンション(フロント・リヤ)において、サスペンションメンバーに補強バーを追加することで操縦性・走行安定性を高めたほか、ショックアブソーバーなどのセッティングを変更し上質な乗り心地を実現している。
なお、スポーティな外観とした新仕様“ツーリングセレクション”、安全装備を充実した新仕様“Aパッケージ”、スポーティな外観としたうえで安全装備を充実させた新仕様“ツーリングセレクション・Aパッケージ”などを追加し、一段と魅力的なラインアップとしている。
Posted at 2011/10/13 23:49:38 | コメント(10) | トラックバック(0) | マイナーチェンジ | クルマ
2011年09月08日 イイね!

SAIが来月マイナーチェンジらしい

この記事は、新型カムリとSAIの比較その2について書いています。

この度、台風の 被害に遭われた方、心からお見舞い申し上げます

ちょっと情報が古く鮮度は落ちてますが、ご存知ない方にお知らせであります。先月26日
発売の私の愛読書マガジンX誌によると、約1ヶ月後にSAIはマイナーチェンジの様です。
このままカムリが発売となると、存在価値がさらに薄れ悲しい事にならないようリファイン
する模様。まずどうやってUPしたかわかりませんがエンジンそのままで10・15モード測定
値で23km/L→24km/Lに(JC08は19km/Lから飛躍的向上の21km/L) 外装では、フロント
バンパー下部、サイドドアにメッキパーツの追加、シートも私と同じプラム色が廃止となり
ベージュとブラック系のものになるとの事。しかもセンタークラスターは木目になり銀パーツ
はメッキ系などなど・・ごく普通の日本的高級感を求めていくらしい
マイナーらしい 真似てやるっ
しかし上級グレードのGは18インチ&アルミとLEDライトを省かれ値下げ断行。益々、おじちゃん
車の方向へシフト。 ASパーケージも解体されスポイラーLED、18インチアルミ等々がついた
ツーリング・セレクションを新設。プリクラ、レーンキープがついたのははGのみ設定出来る形に
変更の様です。

話は変わって、なっくすさんも書かれてましたが、新型カムリはかなりSAIに配慮して構成されてる
との事 しかし北米仕様のカムリを見ると、国内専用車であるSAIに一番配慮したのは・・・・

その顔 ではないかと思います
北米仕様はこの顔です。

マガジンX誌さん写真お借りしました申し訳ございません

詳しく見たい方はまだ書店においてますのでご覧下さい

Posted at 2011/09/08 23:04:42 | コメント(17) | トラックバック(0) | マイナーチェンジ | クルマ

プロフィール

「[整備] #ランドクルーザー250 Revier リアガーニッシュの取付その3 https://minkara.carview.co.jp/userid/603264/car/3647966/8315205/note.aspx
何シテル?   07/30 07:32
くるまいじりも好きなおっちゃんです。 但し一般的な弄り以外しはない感じに… クルマもいろややこしくなり弄り難くなりました

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ルーフ断熱遮音加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 19:46:38
[トヨタ プリウス]レクサス(純正) プッシュスタートスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 00:48:25

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ついに来ました。ほぼ電気自動車なPRIUS
マツダ CX-5 チタフラマイカさん (マツダ CX-5)
コロナ影響よりで○ラ◎ー大幅減(ToT)乗り換えざるを得なくなりました。電動系とかもイロ ...
BMW 7シリーズ プラグインハイブリッド ナナイーちゃん (BMW 7シリーズ プラグインハイブリッド)
スンゴイ良かったので、スンゴイ高いですが、超無理してハコ替えする事にしました。 もちろん ...
トヨタ エスティマ 蟹合宿号 (トヨタ エスティマ)
蟹合宿へ逝く為、借りてたエスティマちゃんが、ワタクシの処へ来る事になりました。 13年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation