この記事は、
第3回 RCCオフラインミーティング in TGRF2016 について書いています。
おはようございます・・・ 早いもので、年末までもう2週間切っちゃいました
師走で走りまくってる方も多いかと存じます 本当に皆様お気をつけて下さいませ~
さて「京都から出発!TGRF2016」当日編でございます。少し両側に雪が残るような道もありましたが、霧の中、お宿から25分でFSWに到着・・・ 近づくにつれて周辺は大渋滞 なんとか東ゲートに辿り着きましたがこっちも来場者さんのクルマでいっぱい 全く前に進みません でも流石TGRFですね
並んでるクルマも走るゾーの意気込みを感じる クルマばかり
このスープラどうなってるんでしょうか 低いのか高いのか良くわからない(笑)
ここまで何分かかったでしょうか・・ノロノロでやっとゲートに近づけた
可愛い尾根遺産に券をお渡しして やっとゲートイン しかしやはり溜まってました
暫くしたら突然スムーズに・・ 駐車場が開いて無かったのかもしれません ワタクシは7番駐車場へ誘導され
無事止める事ができました トヨタのイベントですが、意外や意外トヨタ車以外もいっぱいでした。 マツダのイベントとはちょぃと違いますねぇ
うさかぴ先輩、ともゆかさんもご到着された様なので、5番駐車場へ徒歩移動
RCFのマーシャルカーが置いてありました カッコイイ
5番駐車場はオフ会エリアの様で RCCの皆さんをはじめ、その他G's軍団とかスープラ軍団とかいろんないろんな塊が・・・
ともゆかさん号&うさかぴ先輩号
うさかぴ先輩のRC350 本格的とも言えるレーシング仕様で・・
ラヴァオレンジクリスタルシャインというお色、日本車ぽくなくてイイです
ともゆかさんは、RCCバレードラン選抜メンバー なので特別に識別シールを貼り付け
ほちぼちスタートという事で待機乗車のともゆかさん
本コースまでは遠いという事で少しだけでしたが、横のりさせて頂きました
が・・
誘導され
着いたその場所は・・・
同じ駐車場内でありました(^_^;) このまま本コースまで止まれなそうにないので降車・・・
真っ赤な、ともゆかさんRC号ドライブも数mで終了(笑)
徒歩にて急いで本コースへ向かいました 勝手がわからず焦ったのはナイショです
こちらはともゆかさんドラレコ画 コースへ向かうところです
ワタクシも急いでメインスタンドを駆け上がりました
ちょーど真下にRCC選抜隊の皆さんが・・よかった(^_^)
ともゆかさんに見つかってしまった様です・・・
魂撮られたし・・・(笑)
待機車両も3列となり ぼちぼちスタートの様です
ともゆかさんスマホで発信しまくりでしょうか・・(^_^;)
そうこうしてる間に走行開始・・・・(自爆) 車列が動きはじめました
パレードラン開始です
TGRFのパレードランてっこんな感じなんですね

RCCの皆さんもコース上にでられました

1コーナー通過(^_^)

ゆるい2コーナーを抜け、出でこられました まあまあのスピード出てた
コカコーラコーナを過ぎ、100Rに到達 イメージしてたバレードランとは違う・・ 結構早いですやん
パレードラン先頭の皆さんが戻ってこられました アルアル軍団も結構早い
別のグループ(LTFで・・)こられてたあの有名な
うどんちゃんさんも結構なスピード
レクサスオフ主催メンバーの
しゃもっちさんもV8サウンドを轟かせてました
RCCメンバーさんも帰ってこられました こちらは
ぷりずむ@さん
ともゆかさんも・・・
ちょっと出遅れた様ですが、やっぱり全開~
本コースを全開てっいいな~
ストレート終わったとこで終了 減速はブレーキじゃなく ちゃんとパドル使ってエンブレ活用された模様 流石ちゃんとしてる(^_^)
ミッション終了後、スタンド横のオーナーズクラブスペシャルティーカーエリアへ
トヨタ2000GTとかヨタハチとか昔の4代めカローラとか
こんなに2000GT並んでるの初めて見たカモ・・
バレードランも走られる模様で、次々とコースへ
今見てもキレイなデザインだと思います RX-VISION のラインと同じだわ
眼パカも滅多に見れませんね
いっちゃったので展示エリアを通って元の駐車場へ・・ こちらはトーナータイヤブース トミーカイラZZ このクルマも電気自動車なんですよ
トヨタのイベントなんですが、堂々とスバルが居たりしましたね
元の駐車場へ戻りました。 バレードランされた方々こちらへも戻ってました
霧発生で靄ってる中
RCCミーティング開始 ワタクシはその間に皆さんのお車を見学
うさかぴ号 Sタイヤのネオバとレイズホイールがレーシー そしてブレーキもゼクセルへ交換 サスはRS-Rのものを仕込まれてます
エアロはLEXONさんのもの マフラーもLEXONさんのみたいで・・
先っちょはおなじみ チタンカラー 渋いですね
こちらはガッちゃん0512さんのRCF カーボンボンネットがカッコいい
同じ赤RC3台並び・・ 滅多に見れない光景で・・・(笑)
豪吉さんのRCは拘りのカーボンラッピング
リアにもラッピングシート・・カーボンラッピングとつや消しのシートを使い、視覚的に削ったように見える貼り方で弄られたそうです
微妙なラインも拘りが・・
こちらのRCFは、高~ぃ憧れのBBSホイール履かれてました 裏山~
TGRFも少しは楽しんでこなきゃという事で、再びメイン会場へ・・今度はシャトルバスに乗り込み
メインスタンドに陣取りました
尾根遺産寒そう・・
コースではちょーど、ヴィッツレースが行われる時間でした
最後の最後にヌキつ抜かれつ・・サイドバイサイド走りは熱くなれますね
寒くてずっとは見てられそうにないので、イベント広場もかるーく散歩(^_^;)
こちらは全日本ラリー出走車 CITROEN DS3
ヨコハマタイヤ ヒョウ柄86はインパクト大でした
GAZOO Racingキャラ ルーキーちゃんのエア遊具ですが、後ろ姿はどーみてもカビゴン(笑)
次にレーシングピットへ
ありました スーパーGT GT500チャンピオン車 RC F
うさかぴ先輩のお知り合い TAOレーシングの高橋オーナー様ともお会いしました
高橋オーナーはご自身で
インタープロトシリーズのジェントルマンクラスに参戦 インタープロトシリーズの最大の特徴の1つは、ジェントルマンドライバーとプロドライバーの2名が同じ車両を使ってレースをすること。
インタープロトはJSPORTSとかでも放映されてる様です。他にも走行会等主催されたりしておられる
凄いお方です。
そのインタープロトのシートに座らせて頂けるという事になり・・・関係者しか入れない柵の中へ
インタープロトの車両てっコレ専用に一から設計を行った国産レーシングカーとの事・・名前は『kuruma』といいます ABSとかの電子的制御系等はつけてない様で、車両の争いよりドライバーの争いに焦点を当ててるコンセプトで設計。多くのパーツは指定部品で過度の開発競争を抑えるようにしていることでコストの低減。エンジン、ギヤなども長距離のライフで設計され、ハードに掛かる費用をなるべく抑えるようにして、ジェントルマンドライバーの方にはスキルUPと長くレースを楽しんで頂く事をモットーにしてるとの事。エンジンはV6・4L 馬力は340と抑えめ。重さは1100kgなんでそれでもう、早いクルマだという事は想像できますよね
高橋オーナー、うさかぴ先輩に熱弁中(笑)
早速のせてもらえる事になりました。まずはともゆかさんから・・
かなり満足気で・・
でも下りる時は介護状態で・・・(^_^;)
ワタクシも乗せさせて頂きました。 同じく下りる時は介護状態でしたが・・・(^_^;)
高橋オーナーと一緒に記念撮影
なんと・・あの関谷さんと握手。 インタープロトスポーツの代表をされているようです。
気分は完全にミーハー(笑)
その後は他のレーシングカーを拝見 これは中島一貴選手のフォーミュラ・ニッポンマシン
ここからはスーパーGT RCF 2台
周辺には、もともと沢山の出待ちの人だかりが居ましたが段々と増えてきたと思ったら まずはコパライネン出てきた 数分して出てきたのは
そのチームメイトの平手 晃平選手。 高橋オーナーともインタープロトで一緒にはしってるそうです。
アイドル並のサイン攻め・・ その甘いマスクにともゆかさんもココロ奪われた模様です。 乗ってるクルマは
LSらしいですよ
ミッションの為 颯爽と逝ってしまいました。
その後はパドックレストランでお食事
鈴鹿のSUZUKA-ZEより美味しかったかも お値段も納得 ボリュームもナイスでした
そうそう 九州方向に向けて、尾根遺産発射・・・(笑) あー○さんこんなモンデお許し下さい・・
ワタクシは遠いので見てないトコ、モノ沢山残し 早々撤収~
もちろん下道で・・
途中、またまたHide師匠宅を訪問・・
何やらオクで、新たに仕入れた模様です(^_^;) ナカナカいい買い物だったとご本人弁
談笑もソコソコにして再び西へ・・・ 途中、ズルして名古屋湾岸のっちゃった・・
10時前に無事、大阪到着
TGRF、短時間でしたが、内容濃厚 楽しく過ごせました
次、また機会あったらもう少ししっかり見たいと思いました
という事で今回もお粗末でした・・・ おしまい・・