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やれんのーの愛車 [トヨタ ランドクルーザープラド]

整備手帳

作業日:2012年4月21日

プラド150TXに 純正クルコンをポン付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
身内より依頼がありましたので、ポン付け
クルコンスイッチの取り付けをする事になりました
某オクにて安価でポン付けセット売りがあります
ので、それをポチリました
価格は4000円プラス発送料
他にポン付けできるトヨタ車は、現行エスティマ
プリウス30、プリウスα、アル・ヴェルと沢山
あります。ちなみにプラドの場合はTX Lパッ
ケージからがクルコン付きとなります 依頼車
TXとの価格差は約44万 他にいろいろ装備は
違いますが、大きいです

さて早速取り付けをします。
バッテリーターミナル マイナス側を外します
約2分後に作業開始です
2
まずクルコンを取り付けする部分
ステアリング側面下側のホールカバー
を小さなマイナスドライバー等で両側
とも外します。先はテープなので
巻いて置きましょう>
3
カバーが外れました。ここにトルクス
ネジがありますのでこれを外します
サイズはT30 奥にあるので少し
長めの工具が必要です
これが両側にあります。
4
ハイ!!ステアリングのエアバックが外れ
ました。無理にエアバックのコネクタを抜く
必要がないので、そのままで作業しました。
〇印で囲ってあるのがそのトルクスのネジ
です。ここでエアバック/ホーンスイッチが
止まってます
5
→の方向から クルコンスイッチを
挿入 スムースインです(爆)
さすが純正 しっくりキテマス
6
横からスイッチを見た様子
7
スイッチをネジ止め ネジも付属品でした
8
コネクタは開いてる〇印のところに
またまた挿入です(爆)
カチャでOK牧場です。
あとは元に戻していって完了です
クルコンスイッチ側のカバーは
セットに入ってるものを使用です

テストの結果 クルコンスイッチON
でメーター内のグリーンの表示も
点灯しました。50kmでセットして
走行しましたが、完璧でした

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