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おじぇいの愛車 [日産 セレナ]

整備手帳

作業日:2009年11月3日

スライドドアポチッと化 その⑧(取り付け編Ⅲ)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
前回はエスカッションアッシーの取り付けとコードの引き込みに何とか成功しました。

今回はついに!いよいよ!!接続となります(`・ω・´)

おさらいの全体図です!
2
そして…配線図の公開で~す!

と言っても、皆さんのパクって自分で作りなおしただけですけど…(;´∀`)

これを参考に配線を繋いでいきます。
3
標的はこのユニットの二つの赤丸で囲ったカプラー!

こちら側から見てカプラーの裏側にツメがあり止まってます。

しか~し、取れませんでした・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

ということで、ユニット全体を外してからゆっくり調理しようと考えました。

(ちなみに人によってはサクッとカプラーが外れたという人もいるので一度は試してみては?)
4
ユニットは3ヶ所で固定されてます。

黄丸のネジ2つ(10mmラチェットで外せます)と拡大してあるツメの部分です。

このツメが結構厄介でした(;^ω^)
5
出っ張った部分(ツメ部分?)で引っかかっているので、ペンチで挟み押し込んで外しました。

これが意外と固くってそれに狭いしやりにくかったです。

写真はすでに取れてますけど…
6
摘出されたユニットです。

これでゆっくりとカプラーが外せますね~(ΦωΦ)フフフ…

ドライバーでツメを押し込んで簡単に取れましたv( ̄Д ̄)v
7
既に横取りしちゃってます…

横取りするに当たって配線をまとめてるビニールテープみたいなものが邪魔だったので、ハサミでジョキジョキ切っちゃいます。

でも、配線は切らないでね(;・∀・)

カプラー(大)の方のドア開閉の線(緑/金/赤)をエレクトロタップで横取りします。

横取り先は遅延回路の緑線で~す

この線は0.5sqくらいなので普通のタップで大丈夫でしたよ( ´∀`)bグッ!
8
続いてカプラー(小)からアースと常時電源の配線を探します。

ここも線を束ねてるものがあったので容赦なく切り裂きます!

おっ!ありましたね~黒く太い線(アース)と赤/白線(常時電源)

この2つを横取りします~

しかし、ここでミスっているとはこの時思わなかった…

続きます

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