• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月01日

出産祝い探索

出産祝い探索 会社のお方2名にお子様が生まれたので出産祝いおば!と実用的な所でスタイ(よだれかけ)なんかを捜索しにこちらの建物へ。

あまりこの手の捜索は得意ではないので上の娘を連れてひとっ走りしてきました。


寝起きで朝食ナシな状態を無理やり連れてきたので「腹減った~」とうるさい・・・

そんなこんなでこちらのお店にて朝食を。

前回胃への侵入を拒んでしまった「重松飯店」の焼豚卵飯です!

半熟卵を潰してご飯とかき込むと「ウマー(^◇^)」です。


しかし、うちの娘は・・・「ラーメンが食べたかった」と。。

そこで今治ラーメン屋探索。
雨が降ってきたので「光屋」へ。

12時を超えていたのですが限定数は超えていませんでした\(^o^)/

あっさりしてていいですね~。
娘は卵飯よりこちらの方がよかったみたい。


本当はこの後勉強したかったのですが後工程が詰まっていたので高速にて帰還しました。


最後にこちら。自分用のバリィさんタオルハンカチです!

卵飯持ったバリィさんストラップは奪われたのでこちらを保有する事に致しました。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/09/01 21:47:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

皆さん、こんばんは〜😃今日は、曇 ...
PHEV好きさん

庭仕事のたのしみ😃
mimori431さん

完全源泉かけ流し温泉 藤三旅館
アコさん

BB福岡サザビー出来ました
V-テッ君♂さん

【カルマンギア オフ会】 宇都宮観 ...
{ひろ}さん

この記事へのコメント

2012年9月1日 22:23
今治タオルのよだれかけですか?

赤ちゃん生まれると、タオルは大量に要りますから、カワイイ柄のを送ってあげてもいいですね。

で、重松へ行ってるし…(;¬_¬)


ホントはこちらが真の目的だったのでわ(爆
コメントへの返答
2012年9月2日 7:13
育児から離れてはや10年以上、時代は変われどもこの辺のもののニーズは変わんないと思うので捜索しに行ってきました!
この手のはいくつあっても助かるのでね~


んで、重松は・・・開店ちょっと前に到着!

ま、そこに間に合うように家を出発したのは言うまでもありませんが(^◇^)
2012年9月1日 22:52
いっちゃん最初の建物はどこですか?

光屋って、正直売りの久〇米ラーより今治ラーの方が美味いと思うのは私だけ~?(笑)
コメントへの返答
2012年9月2日 7:26
いっちゃん最初の写真は「今治タオル美術館」です!
いろんな種類のタオル類が売ってるし、四国のお土産物も充実してるし、地元民も使えるようにフォションのショップも入ってるし結構いいです。

光屋さんで出されているラーメンの種類を見てみると、地元:米ラー 観光:今ラーと結構分かれてました。私もさっぱりした今ラーは好きです。特にたっぷり柚子胡椒入れたやつ!
2012年9月2日 0:27
子供が産まれたお祝いは、悩みますね~

うちも、スタイが多いですねぇ♪

娘さんとデートなんて、うらやましい~(*´∇`*)
コメントへの返答
2012年9月2日 7:31
そうなんですよ。いつもだったら会社で取りまとめてお祝い、、って形が多いんですが海外出張中に終わっちゃってて・・・

何か気の利いたもので実用的でって考えたら結構悩みます。

娘は今のところは何とか付いて来てくれますがいつまで持つことやら??
2012年9月2日 6:14
朝から旨そうなものが・・・・・



腹減った~
コメントへの返答
2012年9月2日 7:35
朝ごはんと昼ごはんの間隔が1時間以内だとやっぱきつかった(汗)


焼豚卵飯はうまいです!ガッツリいけます!!
でも、、早朝はやっぱ・・・うどんがいいですね~(^_^;)
2012年9月2日 6:52
卵飯うまそう!

お祝いは悩みますね!現金じゃつまらないし、離乳食用の食器セット渡したことあります。
コメントへの返答
2012年9月2日 7:35
卵飯おいしいですね~
甘辛いタレが半熟卵&ご飯によく合います!

お祝いはもらって喜ばれる実用的なものがいいですよね~確かに食器なんかもいいですよね。
2012年9月2日 19:00
出産祝いって結構悩みますよネ~(^_^;)

でも確かに「スタイ」はいくつあっても困らないので正解だと思います(^_-)-☆

っていうかスタイって自分で買うには結構高いですもんね(>_<)
コメントへの返答
2012年9月2日 20:43
そうなんですよ。
長期間悩んでたら時間が経っちゃって・・・
でもふっと神が降りてきて「今治タオルの代物だったら結構使えるのでは?」と!
そしてスタイに決定~

柄とかが結構悩みますが・・・ここは娘出動にて!
2012年9月2日 20:23
タオル美術館、長いこと行ってないです。
しまなみ海道が開通した頃は、よく行きましたが・・・


しかし、卵飯食べてすぐにラーメンとは (゚o゚;
σ(・_・)も食べに行きたい(爆)
コメントへの返答
2012年9月2日 20:47
自分も久々でしたよ!
出来たばっかりの時に行って以来です。
(近くにあると何かといかないもので・・・)

ラーメン×2 → 卵飯 の経験はあったのであっさり行けるかと思いましたが、結構きつかった(汗)
娘が飄々と食べてるのが「あぁ成長したな~」っと感じたのでした。
でもこのペースだと今後は横方向に行くんじゃね?と心配もしてます。。
2012年9月4日 10:06
使用済み紙オムツを入れるのに、傘袋っす!

入れて縛る、入れて縛る、で数珠になるっす^^!

よだれかけは、いっぱいあったほうが、いいですね。

特に相手方が、初孫の時は、何を選んで良いか悩みます。
コメントへの返答
2012年9月4日 18:31
そういえばそんな商品も考えたりしました、基本はオムツ屋さんなんで(^-^;

よだれ掛けはうちの子供には必需品でしたのでたくさんあっても困んないですよね。

初孫ですか~、自分ももう少ししたらそんな声が聞かれるのかな?
月日が経つのは早いものです。。

プロフィール

「語学研修1日目終了。。。それにしても飛行機の中で爆睡する予定がお子様の声で起こされた(驚)気づいたらお隣の席でこっち向いて騒いでた(汗)まぁ自分の席が窓側だったんで窓に向かって話していたんですが、、、我慢できない子供とそれを抑えられない親と・・・一番は親の責任です!!」
何シテル?   06/24 22:42
本業:鉄で趣味で釣りとパソいじりしてます。皆さんの戦歴を参考にD5も少しづついじっていきたいと考えてます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

祝・みんカラ歴13年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 11:19:18
[三菱 デリカD:5] 外してみました。デフロスターガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 21:21:06
リアゲートスピーカー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/24 15:04:57

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
デリカD5ガソリンからの乗り換えです。 奥さんのシェーバー顔禁止令を活用し、納車時点から ...
三菱 デリカD:5 廃番色のデリカ (三菱 デリカD:5)
13年の長きにわたり苦楽を共にした車です。 色々トラブルはあったものの、その分色々楽しめ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
奥さんの終活の車です。 この車以降は車に乗らないとか・・・ なので30年は頑張って貰わな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation