• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月02日

出張2日目以降(今回は完全に食べログ化ですm(_ _)m)

出張2日目以降(今回は完全に食べログ化ですm(_ _)m) いよいよ9月に入り、今年も残り4ヶ月を切りました。
仕事も次年度に向けて色々と動きはありそうですが・・・
こちらは現在の所マイペースで進行中。。
ま、なる様にしかならないな、、といった所で甘んじて今後の動きを受け止めるべくマインドを整えている今日このごろです。
そんな事を考えつつ、会社から表題の写真の風景を眺めてます。
(思考はその日の釣果の事なんですが(^.^;)
で、前回の出張1日目からのその後です。

8/28:東京へ
8時~9時半の会議の後、蒙古タンメン中本へ行く気満々で飛行機に飛び乗ったのですが、13時から続きの会議をやるみたいで東京で状況確認すべく本社へ直行・・・
スカイプで一仕事終わらせると、次の会議まで時間がない!
止む無く本社近くの三田製麺所で遅い昼食を
alt
辛つけ麺中です。
その後もう1本会議を終わらせた後、会社の人(昔色々仕事でバトルしてたマーケの人)を呼び出して夕食です。
alt  
彼オススメの五反田の「肉寿司」で馬刺し6点盛りを。
馬刺しって本当に美味しいですね!魚よりコクがあり牛より繊細で・・・
その後、彼に連れられ六本木に突入しショットバーでウイスキーを痛飲し、〆はこちら、、
alt
香妃園の鳥煮込みそばです。
とても優しい味で台湾を思い出しましたが・・・かなり飲み過ぎで肝心の味が思い出せません(汗)

8/29:東京から帰還
香妃園は確か日付が変わってたかな?
次の日の朝は回復にかなりの時間を要しました。
会議1本済ませて四国へ帰還です。
お昼ご飯で胃袋を回復させるべく、高松空港着地後地道を走り「はゆか」へ
alt  
シンプルに「ぶっかけ小」です。(これ以上入りませんでした)
不思議とうどんはどんな時でもお腹に入り、胃の状態を回復させてくれます(^.^;

8/30:夜釣りで撃沈
8/31:仕事帰りに一杯
プレミアムフライデーでしたが、しっかり定時以降まで働き夕食へ
alt
無性に釜玉油そばが食べたくなったので虎右衛門へ

9/1:久々の睡眠を貪る
昼前まで爆睡し、奥さんは仕事中だったので1人で昼食へ
はまんどの激辛をチョイス
alt  
最近はまんどではメニュー表にないものばかりを頼んでます(汗)

9/2:奥さんのリクエストで
飯山のたもとまで買い物へ。
その後昼食は定番のよしやに行き、
alt
奥さんは季節限定のすだちぶっかけを食べ
alt  
自分も季節限定の「明太マヨぶっかけ」を食べました。
お味の程はどちらも季節限定ということで・・・
夜にはいよいよ旬のこちらを
alt

サンマはやはり炭火がいいですね!今回は備長炭で焼いてるのでふっくらと焼くことが出来ました。
今年はサンマが豊漁らしく、これから何度も楽しめそうです。
〆にサンマの刺身を食べて終了。
これで明日からの英気が養えました!

そして来週は・・・
台風の被害がないことを祈ってます。
長文お付き合いありがとうございましたm(_ _)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/02 23:17:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

納車されました(^^) 
picoo32さん

ちょっとそこまで
AngelPowerさん

渋滞騒ぎもなんのその?! 会津ぷち ...
のび~さん

父の日に、片付けする父を手伝う父を ...
ウッドミッツさん

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

【R-2復活への道】じっと我慢の子 ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2018年9月3日 7:22
タイトルどおり・・・
カーライフゼロですね~www
コメントへの返答
2018年9月3日 22:16
はい、今回は真面目に仕事三昧のブログです!
車ネタは貯金があるのですが、仕込むのにもう少し資金が必要なので棒茄子待ちです(汗)
2018年9月3日 12:17
今、昼飯食ったばかりなんで、このブログ見てさらに腹一杯になりました(* ̄◇)ゲップ
はゆかとかよしやの前で、店とデリカの写真くらい載せていただけると、多少はみんカラっぽくなるかな?(笑)
一時は危ないときもあったと思いますが、無事に定年まで勤められそうですね。ヨカッタヨカッタ(ヨクナイ?)

・・・もうじき食欲の秋。ますます食べログ化に拍車がかかりそう( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2018年9月3日 22:22
お店の写真載せると長くなるので今回は割り切っちゃいました(^.^;
車ネタは、もうしばしお待ち下さいm(_ _)m

お仕事は、まだまだ余談を許しません♪
それもこれも自分の後を引き継いだ方々が全然仕事してくれないので後ろ髪引かれちゃってる状態です。
ま、周りもかなり困っている様なので、、、こちらは高みの見物で与えられた仕事を粛々とこなしています♡

次は釣りログに行きたい所ですが・・・暫くは暇がないです(汗)
2018年9月3日 21:31
「馬刺し」は赤身に霜降り、フタエゴやたてがみ等々、部位によって食感も違うしホント旨いですよネ~

今年は秋刀魚の水揚げも良いみたいですし、市場にも出始めましたね!

来週末に長女が帰って来るみたいなので、秋刀魚でBBQを予定中です(*^^)v
コメントへの返答
2018年9月3日 22:30
今回はキモの刺身も食べれて、とても馬の可能性を堪能できました!
今回のは青森産だそうで。
とはいえ、自分で食べた一番の馬刺しは熊本の「けんぞう」というお店で地元の醤油で食べた霜降りです。

秋刀魚は今年は期待できそうですね。
値も下がりそうですしBBQの回数も増えそうです。


あ、あと沖縄のもずくのたれ、自分のお気に入りはマルキン海産の「モズキッズ」というブランドの商品です。

プロフィール

「お江戸はえらい雨ですわ。
今週は木曜まで滞在〜」
何シテル?   06/18 14:51
本業:鉄で趣味で釣りとパソいじりしてます。皆さんの戦歴を参考にD5も少しづついじっていきたいと考えてます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

祝・みんカラ歴13年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 11:19:18
[三菱 デリカD:5] 外してみました。デフロスターガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 21:21:06
リアゲートスピーカー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/24 15:04:57

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
デリカD5ガソリンからの乗り換えです。 奥さんのシェーバー顔禁止令を活用し、納車時点から ...
三菱 デリカD:5 廃番色のデリカ (三菱 デリカD:5)
13年の長きにわたり苦楽を共にした車です。 色々トラブルはあったものの、その分色々楽しめ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
奥さんの終活の車です。 この車以降は車に乗らないとか・・・ なので30年は頑張って貰わな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation