• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月21日

6月のいろいろ

6月のいろいろ 今年に入ってから、20日間四国・10日間鹿児島の生活が続いていてだいぶ鹿児島の言葉と芋焼酎の味が判る様になりました(笑)

6月も9日から九州に入って土曜日に四国に戻ってきました。
今回のお持ち帰り焼酎は「あらわざ(新技)」です。( ^^) _U
休日を挟むようになり、鹿児島のoffを楽しみに出張に行ってきました。
備忘録的にブログUpさせて頂きます。

6/9:移動
alt
午前中の会議を済ませ、午後から移動です。
松山発18時で宮崎着20時。やっぱり飛行機は早いですね!
写真は中継地の福岡空港ランディング前のもの。
陸側からの進入だったので、市街地を真下に見ながらの着陸でした。

6/10からお仕事三昧!
会議あり実験ありのフルコース。
ついでに現地で受けたスコールの洗礼の写真が表題のものです。

12日:一仕事後
ちょっと早上がり出来たので、気になっていた所の散策に出向きました。
alt

大隅線の廃線跡です。
残念ながら、自分が長距離旅行が出来た大学生の時には既に廃線になっていたんです。
こちらの廃線跡、結構道路として活用されているので、当時の鉄道が走っていた事を妄想しながら細道を走り回ってました。

13日:唯一の休日
5月の休日の際は知覧に行っていたのですが、もう一つの目的であった温泉には時間の都合上入れませんでした。
そこで、今回は硫黄の香りを主目的にレンタカーを走らせました。
まずは霧島神宮を参拝し
alt

霧島温泉:カジロが湯を訪問です。
alt

めっちゃ源泉かけ流しの最高のお湯でした。
こちらの温泉、かけ流しを通り越して、
alt

側溝に垂れ流しでした(汗)
一つでいいから四国に欲しい~

そして真面目に仕事して土曜日に帰還しました。
alt

途中伊丹着陸前に見かけたこの塔は何だったんだろう?

そして、日曜は気分転換に海原に繰り出し
alt

今日ボロボロになってました。。

さて、今回の期間の麺事情ですが、、、
出発当日は「大喜多」のうどんではじまり
alt

現地では「マルチョンラーメン」や
alt

「霧島蕎麦處かわぐち」や
alt
お帰り時に立ち寄った「辛麺屋桝元桝元」を食し
alt

原点復帰をさせる為、本日「須崎」のうどんを食べてきました。
alt

平日だとほぼ香川ナンバーで占められる駐車場を見て、やっぱ香川県民にうどんは欠かせないんだなと思いながら・・・
alt

〆に浜堂でラーメン(釜玉)食べてました。
なお、先週平日の昼食は全てカップラーメンでしたので麺は切らしてません(^^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/06/21 22:52:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

五島列島巡り
キャンにゃんさん

エエトコ(良い場所)見ぃ〜つけたぁ ...
S4アンクルさん

雨上がりの夕焼け🌇
ワタヒロさん

 情熱の真っ赤な薔薇🌹
THE MODS 号さん

Riders and Driver ...
Athrunさん

相模原北公園に行ってみました。
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2021年6月22日 0:06
お疲れ様です。
10日間、鹿児島なんて最高ですね。
きっとお仕事してないな。
コロナが収束してどこでも自由に行ける日が早くきてほしいものです。
8月恋の浦に行きたいな😁
コメントへの返答
2021年6月22日 20:16
どうもこんばんはです。
10日間鹿児島といっても、平日+土曜はずっとホテルと仕事場を行ったり来たりで、外食もなく、ホテル戻ったらホテル飯食べてむさぼるように寝るだけの生活でございます。。

本当にどこにでも行ける様になりたいですね!
DFMには行けそうにないし・・・

恋の裏いいですね!
8月はこちらは休めそうにないですが💦
2021年6月22日 11:31
お疲れ様です
出張が恋しい、馬車うまです グスン(PД`q。)・゚・

仕事と言いながら、麺類の補給だけでなく
きっちり(ちゃっかり?)鉄分の補給まで(笑

早くコロナが落ち着いて、須崎に食べに行きたいです(爆

伊丹空港着陸前の白い塔は、
高校野球で有名だったPL学園の「PLの塔」だと思います。
コメントへの返答
2021年6月22日 20:21
こんばんはです。
馬車うまさんは、出張してこそですもんねぇ

まぁ、これ位しかやる事無いんでねぇ。
うちの仕事場や泊まってるホテルの近くに廃線跡があって、遊歩道や細い道として整備されてるんで、過去を思い起こしながら楽しんでます。

白い塔の情報ありがとうございました!
マップで確認できました。
大平和記念塔って言うんですね~
2021年6月22日 20:37
あれ?釜玉に松山揚げ入ってる

つるかめ食堂と違う、一瞬バターに見えたけど

辛麺屋桝元桝元って大事な事は2度書きましたねw
コメントへの返答
2021年6月22日 20:46
浜堂の釜玉は朝仕様なので松山揚げ入ってます。
結構浜堂系列で個性出してるみたいです。
なので、こちらはつるかめ食べてみたいですね~

最近流行りの宮崎辛麺の走りはこのお店だったので2度書きしました(汗)
ニンニクゴロゴロで大変!
2021年6月23日 23:19
お疲れさまでした。
須崎の写真を見てどこかわかりました。
次回、ぜひココ行きたいです。

追伸 猪おいしくて止まりません。
今週末、北海道に行ってエゾシカ、ヒグマの肉を探してきます!
コメントへの返答
2021年6月24日 23:01
ありがとうございます!
流石に動きすぎて今週はしんどかったです(汗)

うまいうどんというと、やっぱりここは外せませんね♪
何せダシが無くても美味しいんですから。
順調に値上がりは続いてますが・・・

猪はいつでも言ってくださいね~
まだ在庫はいっぱいある様なので。
次のシーズンでは一頭買いしますか(笑)

蝦夷は今がいいシーズンなので楽しんできてくださいませ!
2021年6月24日 20:14
KIHAさん、こんばんは(^_-)-☆
近くまで来られているのに、なかなか会えませんね( ;∀;)
早くコロナが収束して、ご飯でも食べに行ける日を祈っています!
ちなみに「ろーで家」はパソコンがご臨終で、今はモバイルで編集しています(;^ω^)
コメントへの返答
2021年6月24日 23:06
どうもこんばんはです!
結構近くまで行ってるんですが、このご時世ですので・・・
7月は2回は鹿児島INの予定です。
その内1回は県庁にタッチアンドゴーです(^^;)
連休明けにまたガッツリ10日ほど滞在予定です。
硫黄の温泉求めてまた彷徨う計画中(^^♪

本当に早く収束してほしいです。
だいぶワクチンも出回ってきて、こちらももうじき1回目が打てるかな?

デスクトップのパソコンでしたら家で部品がゴロゴロしてるので1台組みましょか?

プロフィール

「親族にご不幸事ありとの連絡が今朝入る。。。
式の日と被った為、初のDFM参加は出来なくなってしまった(泣)」
何シテル?   06/19 12:27
本業:鉄で趣味で釣りとパソいじりしてます。皆さんの戦歴を参考にD5も少しづついじっていきたいと考えてます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

祝・みんカラ歴13年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 11:19:18
[三菱 デリカD:5] 外してみました。デフロスターガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 21:21:06
リアゲートスピーカー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/24 15:04:57

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
デリカD5ガソリンからの乗り換えです。 奥さんのシェーバー顔禁止令を活用し、納車時点から ...
三菱 デリカD:5 廃番色のデリカ (三菱 デリカD:5)
13年の長きにわたり苦楽を共にした車です。 色々トラブルはあったものの、その分色々楽しめ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
奥さんの終活の車です。 この車以降は車に乗らないとか・・・ なので30年は頑張って貰わな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation