• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月30日

冷却機能強化

冷却機能強化 本日は昨日に続き車弄りを
表題写真のものを車に取り付けしました。
エアコンホースの断熱です。
前のデリカやekワゴン・ジムニーにも付けてて特にトラブルもなかったので、現デリカにも装着してみました。
まぁこの弄りは却ってトラブルになるケースも存在するので微妙なんですけどね・・・


まず作業前に腹ごしらえから(笑)
朝はやっぱり朝ラーメン。
alt

今日は冷却重視という事で「冷」を選択。
(昨日は裏メニューにて・・・)
若大将にお願いしていた配送品を受け取り、その後別の配送品を取りに行ったり送ったりしたらお昼になったので・・・

久々に休日のうどん!
alt

SHIRAKAWAの「タコちくぶっかけ大」です。
これまた冷たいの!
うまいうどんは量が多くても苦も無く食べれます!
(ちなみに平日は黒田のざる一択で5日間を過ごします)

ようやく準備が整ったので作業開始!
最初はそのまま付けるだけのつもりだったんですが、欲が出てワイパーユニットも外す大仕事に!
(まぁそんなに手間はかからないのですが・・・)
完成図がこちら
alt

アルミ泊テープがが固いので見た目が汚い(汗)
おまけにゲジゲジクリップ2個ほどエンジンルーム内にロスト・・・
よくある事ですが。。。

あと、今回の冷却機能強化のコンセプトはこちらのテストも含みました。
alt

ファン付きベスト:所謂空〇服です
労働者さんの一式です。(アンダーウェア含む)
これいいですね~
身体の汗は一切しずくとして発生しませんでした。
フード被ってるので首筋までエアが流れますし。
タオル一切なしで作業出来ました。
ちなみにどれ位暑かったかというと・・・
alt

手首を境にツートンカラーになる位です(笑)
汗が滴り落ちないので判らなかったんですが、作業終わったら簡単に足がつる位の脱水症状・・・
最後にこいつらで体の中を冷却しました!
alt

仕事後のビールは格別です♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/05/30 22:17:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

息子の所用に便乗して
常につまらない自由人 お~さん♪さん

キャンペーンのトミカをあてにほろ酔 ...
MLpoloさん

令和7年・四川の壁 ・・・ エキサ ...
P.N.「32乗り」さん

晴れ(昨日の夕方は)
らんさまさん

朝の一杯 5/22
とも ucf31さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2021年5月30日 23:53
こんばんわー
朝ラーメン。
味が想像できるだけに・・・

熱い中ご苦労さまでした。
私は山に山菜取りに行っていたのですが写真を撮る余裕もなかったのでブログはパスです(笑)
コメントへの返答
2021年5月31日 21:45
どうもこんばんはです。
朝ラーメンはお届け出来なかったけど昼ラーメンは届きました?( ^^) _旦~~

アクティブに動いてますね~
山の中だからディスタンスもばっちりですしね!
熊との戦い見たかった(笑)
2021年6月2日 19:46
KIHAさん、こんばんは(^^)/
相変わらずの「面尽くし」&「車弄り」、やってますね~(^_-)-☆
自分は、維持のための出費が今回大きくなりそうです( ;∀;)
コメントへの返答
2021年6月2日 22:25
どうもこんばんはです!
ここの所2週間鹿児島残り香川の生活が続いてます。
休日の殆どが移動日になってるので、四国にいる休日はほぼ何かやってる感じですね。。
お陰でお部屋の掃除が全く出来てないって状態で・・・
(奥さんちょっと長期で不在中)

ろーでさんの車も大事に乗られてますよね~。
確かに、そろそろラジエターやゴムブッシュ系とか交換しておかないと、壊れてからの方が大変ですもんね。
2021年6月4日 19:59
弄り熱はヒートアップしてますや~ん♪
こちらは弄りだすとアイテム数も銭も際限無さそうなので、素のままがベストと思う酸っぱい葡萄状態・・・
コメントへの返答
2021年6月4日 21:34
いえいえ、、
車購入前から準備していたものをようやく付けだした状態で・・・

そちらもアフターパーツ豊富ですよね!
でも確かにあまり弄ってるの見たことないなぁ。
うちの会社にも2台ほどいるのですが・・・

プロフィール

「とても久しぶりに渋谷のこちらのお店へ!」
何シテル?   05/21 19:06
本業:鉄で趣味で釣りとパソいじりしてます。皆さんの戦歴を参考にD5も少しづついじっていきたいと考えてます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

祝・みんカラ歴13年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 11:19:18
[三菱 デリカD:5] 外してみました。デフロスターガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 21:21:06
リアゲートスピーカー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/24 15:04:57

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
デリカD5ガソリンからの乗り換えです。 奥さんのシェーバー顔禁止令を活用し、納車時点から ...
三菱 デリカD:5 廃番色のデリカ (三菱 デリカD:5)
13年の長きにわたり苦楽を共にした車です。 色々トラブルはあったものの、その分色々楽しめ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
奥さんの終活の車です。 この車以降は車に乗らないとか・・・ なので30年は頑張って貰わな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation