• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月29日

D:5初めての車検!

D:5初めての車検! サイコー1号・・・車検前にお別れしました・・・・

そしてサイコー2号・・・・いつの間にか3年たってました^^;


2月27日が車検日なのですが、この辺りは混んでいるので本日車検取ってきました^^

お客さんの車検取るより気を遣いました。

まずはマフラー・・・・・自作なのでNG1号のノーマルマフラーに交換。

ヘッドレストモニター・・・・ノーマルに交換

ついでにミラーモニターも怪しいので取り外し

ナンバー位置をもとにもどす

テールランプもクリアーテールをノーマルに交換(テール・ブレーキは赤い球じゃなければならないらししいので^^;)

その他・・・・結構手間がかかりました(涙)

そして嫁が車検に行った・・・・・・

実はリアのハイマウントストップランプ部分にラリーアートのステッカーを張っていたので、ハイマウントを撤去・・・・

しかしH17年以降のハイマウント純正の場合無ければ車検」OUTとの嫁からのTEL^^;

仕方がないので1度My工場でに戻ってきてもらいハイマウント装着・ステッカーはがし・・・・

今までハイマウント・・・・特にLEDタイプは球が1つでも切れているとNGなのでダメなものははずしていたのですが、まさか自分のがNGとは^^;

まあこんな感じで無事車検は合格したのですが、なんだか面倒くさかった・・・・・自分の車なのに^^;

ちなみにサスは・・・・いいかげんですね~~~(大人の事情で詳しくは書けませんが^^;)

春には車高調入れるのでまあ良いか(爆)

明日は元に戻す作業・・・・・頑張りま~~~す。^^;
ブログ一覧 | D:5 | 日記
Posted at 2014/01/29 21:44:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

製品不良・劣化、そして自然災害
モトじいさん

短い間だっけどサンキューベリーマッ ...
コッペパパさん

1万円札せんべい
THE TALLさん

ブレーキ調整【ノーマル戻し作業その ...
mx5ミアータさん

ぽんちゃん番外編😺👶
ワタヒロさん

タミヤ・プラモデルファクトリー・ト ...
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2014年1月29日 22:23
551号は、走りすぎで車検通りません (笑
コメントへの返答
2014年1月31日 11:47
いえいえまだまだ行けますよ^^

本気と書いてマジで書いてます!

55号はメンテがよいので・・・・めざせ100万キロ!!(トラックか??)^^
2014年1月30日 1:23
結構大掛かりな戻し作業ですね〜。お疲れ様です。(^^

私も今年の夏に車検なので、それまでにうっすらハミ出しタイヤをなんとかせねば……です。爆
コメントへの返答
2014年1月31日 11:51
大がかりと言うか、何にもしてないつもりで結構いじくってたのね??

なっ、感じかな(笑)

夏車検でもスタッドレス&ホイールはうっすらじゃないんでしょう??

それなら車検の時だけスタッドレス履いて車検受ければ無問題だよ^^

車検なんてそんなもんさ(爆)
2014年1月31日 17:30
4月なのに2回ともスタッドレスで車検?

今度は3回目なので、少しは真面目に
整備もしてやろうかなと思ってます。

もちろん前車検、後整備ですけど(汗;

予算10マソなので、オイル、パッド、パスタ塗装までかなぁ~。
コメントへの返答
2014年2月2日 10:40
4月にスタッドレス・・・こちらなら当たり前の光景な感じです^^;

もう3回目が来るんですね・・・・D:5は自分以外の車検は数回やっていますが、ほとんど何もすることがない車ばかりですよ^^

シャーシのパスタ塗装・・・レカロさんのD:5の画像の下周りはいつもきれいな気がしていましたが・・・私の車は新車時に施工していますが、もう錆錆の部分が出てきていたので、部分的にチッピング塗装をしました^^;

北海道は・・・・錆大国です(涙)

プロフィール

「@村田みなみ 美肌になったかい^^

何シテル?   06/18 22:07
なるべくお金をかけないでチューニングして行きたい・・・・・・原点回帰しました^^ 創意工夫で自分だけのスペシャル?を・・・・と言うコンセプトは今でも変わっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

お風呂場にマジックウォーターを施工(不完全燃焼) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/28 13:50:00
レーダー探知機テスターの場所 
カテゴリ:猫のえさにならないために!!
2010/07/09 13:26:56
 
かき氷屋さん 
カテゴリ:グルメ・スイーツ
2010/06/24 11:53:57
 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
いくつになっても暴れん坊♪・・・でも・・・ATです^^;
アウディ S6 (セダン) あうり~~~ (アウディ S6 (セダン))
アウディーのSラインは1度は乗ってみたい車でした。 4.2LのV8のパワーは今では少し物 ...
カワサキ ZXR250 カワサキ ZXR250
今でも現役?夏になると出番がきます
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
サイコー2号です。 今度こそはお別れしないよう頑張ります^^平成29年7月1日お別れしま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation