• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月08日

自分の体のメンテナンスも大事ですね・・・・・^^;

え~~~とですね、色々な車のメンテナンスやってますが・・・・・
自分のメンテナンス忘れてました^^;

先月22日、朝からなんだか体調が悪くお休みして寝ていたのですが、夕方トイレに起きて歩き出すと・・・・・まっすぐに歩けない・・・・・・・

リビングを通過しようとした瞬間、食事中の息子に向かって転倒・・・・何とか支えられてトイレをすませ、またベットにもどりましたがなんだか違和感が・・・・

そのまま朝まで寝ていましたが、またもやトイレに向かう途中で転倒しかけて、これはだめだと判断しまして・・・嫁が救急車を呼び(祭日だったのでこれしか方法が無くて^^;)救急搬送先でMRIやらCTやらとりましたが、異常は無いとの事???

まともに歩けないのに異常なしは無いでしょうと無理やり入院??させてもらいました。

翌日もう1度くわしくMRI検査・・・・結果・・・小脳付近に脳梗塞が発見されました・・・・・。

救急の若い医師が誤りに来ましたが、あのまま帰っていたらとぞっとします・・・

幸い言語や手足のまひはごく軽いもので済みましたが、歩くのはしばらくできず、トイレも車いすで監視付き???で・・・・これが3日ほど続きました(おむつは断固拒否!!)。

4日めに無理やり自力歩行(支え2人付き^^;)でトイレに行けるようになりましたが、この日主治医からめまいや空間の把握能力はなかなかもどらないです(1度死んだ脳細胞は元には戻らないそうで)、もしかしたら・・・・歩くのがやっとかも・・・・とっ・・・・

後はリハビリの頑張り次第です!!とっ、宣言されてしまいました(涙)

一瞬目の前が真っ暗になりましたが、少しでも希望があるならがんばります!!と宣言!!その日から爆裂リハビリー・・・・

一週間後には補助なしで院内を徘徊(とにかく歩けと言うので検査のない時はとにかく歩いてました)歩くってものすごく大変だと本当に思いましたよ!(体重10キロ減りまして・・・2桁になりました^^;)

リハビリーの先生も驚くほどの回復だと(手足の軽いまひは完治しました)^^

おまけに発見された糖尿病(現在も治療中)^^;治療も受けて、脳梗塞では最短の2週間目で退院できました^^

まだ歩くのは少しきついですが、何とか生きております^^

考えてみたらここ5年くらいまともに健康診断受けていませんでした^^;

皆さんも体には十分気をつけて、自分のメンテナンス忘れないでくださいね^^

健康が1番です!!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/08 19:50:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2月末分:シュアラスター公式サポー ...
ヒデノリさん

つばさの党3人逮捕🤨
伯父貴さん

チケット届きましたo(^-^)oワ ...
2.0Sさん

愛車と出会って1年!
kitakazeさん

これは使ってみたいです。
大十朗さん

清水公園の桜と日勝峠 2024.0 ...
kitamitiさん

この記事へのコメント

2016年12月8日 21:09
えっ!?!!(゚Д゚)
サイコーさん、大丈夫ですか?!

びっくりしましたよ!。゚゚(´□`。)°゚。

今は無事に動けてるんですよね?(´□`)
コメントへの返答
2016年12月9日 6:48
おはようございます^^
ECUがバグってしまいました・・・

アクティブサスとEPSにエラーが出ましたが、サブコンが補正をかけて来れているようです^^;

後は添加剤をたっぷり注入されてスラッジをとばしています・・・・

一応修理完了で工場から出されました。後は細かいセッティングです^^;

こんな感じで一応動いております^^;

心配掛けてすみません<(_ _)>

多少違和感はありますが、取りあえず無事ですよ。後は再発防止のため食生活や運動で元気な姿披露しますね^^
2016年12月9日 0:10
エ⁉️
大丈夫なの?
いや、大丈夫なわけ無いですよね?
糖尿病は合併症で血管がもろくなるから早く治療しないと‼️
あとは夜ごはんに納豆は血栓改善に良いらしいから、普段の食生活改善から始める事を勧めます。

まだ小さいお子様が居るんだから、体質改善して早く快方に向かう事を願ってますm(__)m
コメントへの返答
2016年12月9日 7:01
おはようございます^^
ご心配おかけしてしまいました<(_ _)>

合併症も徹底的に調べてもらいましたが、やはり多少血管はもろくなっているのと、どうやら生まれつきの首筋の動脈1本が異常に細い(4本あるので問題はないだろうとの事)、眼底も異常なしで取りあえず本当に運が良かったらしいです。
これを機会に健康に気をつけたいと本気で考えました・・・・・(酒は飲んでみましたが、なんだかおいしく感じないです、飲みすぎなければ良いらしいのですが・・・)
とにかくがんばりますね^^

納豆・・・食べてます^^

ちなみに病院の窓から毎日どさんこさんのお宅見えてました・・・(あそこです^^;)
2016年12月9日 5:56
大丈夫なんですか?

早く元気になってくれることを願っています!

ムリしないでくださいね。
コメントへの返答
2016年12月9日 7:07
おはようございます^^
ご心配おかけしてすみません<(_ _)>

取りあえず元気です!!久しぶりに体動かすの頑張ったし(リハビリーでね^^)

ブログにアップ出来る位??なので多分大丈夫です(笑)

納車OFF終わってない??

行きますからね!!!^^
2016年12月9日 8:33
なんとっ!
本当に発見が早くて良かったです!
親戚の叔父さんも発見が早くて、日常生活は問題なく出来る様になっています。
まだまだ大変かもですが、頑張って下さい!
コメントへの返答
2016年12月9日 16:08
どうもです^^
そうなんです・・・・主治医も良くこんなもんで済んだねと言ってました^^;

車の運転も問題なくできるので良かったです。

毎日とにかく歩く事と筋トレ・・・後バランスボールを買ったので(リハビリの時使っていたので)これで体感鍛えてます。

ぼちぼち頑張っていきます^^
2016年12月9日 9:03
サイコーさん( ˃ ⌑ ˂ഃ )

大丈夫ですか( ˃ ⌑ ˂ഃ )

ゆっくり治してくださいね?(´;ω;`)
無理し過ぎは駄目ですよ(´;ω;`)
コメントへの返答
2016年12月9日 16:14
どうもです^^

そんなに体に関しては不自由がないので良かったかなと思ってます。

車の運転もプロジェクトカーズでリハビリしてますよ^^

今回の事を機会に少し自分の体を大事にしようとおもっています。

tomo君も無理しすぎないでね^^
2016年12月9日 18:05
火が付きそうな高度な潤滑油の飲みすぎでは?
体重3桁もちょっと、どうかと(;^_^A

義理のお母さんも2度ほど脳梗塞で倒れましたが、
リハビリに精を出して、ほぼ元の生活に戻れました。
齢90歳なので、回復ぶりに主治医が驚いたほどです。

こちらは、ガッツリ主治医がメンテしてくれて、
8週毎に、採血されてます。

無理せず、ノンビリでも気を抜かず養生してくださいねぇ~!”
コメントへの返答
2016年12月10日 8:55
おはようございます^^
お騒がせしてしまいました^^;

潤滑油と発煙筒の大量摂取でしょうか・・・・やっぱり^^;
体重は入院前に0.13tから0.1tまで絞っていたんですが(2年かけて(笑))今回2桁まで自動的に絞られました^^

脳梗塞は再発しやすいみたいなので、私も主治医にガッツリメンテコースお願いしてきました。

気を抜かずに体のサインを見逃さずに頑張ります!^^
2016年12月9日 21:55
エッ!大丈夫ですか?
でも、大事に至らずに良かったですね。
サイコーシール試しに貼ったら治りませんか?(笑)

冗談はともかく、1日でも早く、さらに回復されると良いですね。
コメントへの返答
2016年12月10日 21:23
あれれ??返信したんですが・・・??

まだフラフラしますが何とか大丈夫です^^;
サイコーシールは実は退院後ピッ○の磁気ネックレスを改造してセ○のネックレス風にして装着??しています^^

今日仕事をしてみましたが、まだ10分の1人前位の仕事しかできませんでした(涙)

あわてず頑張ってみます!
2016年12月9日 22:54
自分は健康だと思っていて思わぬところで入院ってありますよね。
私も仕事中に脇腹が痛くなってきてまた尿管結石じゃないかと
病院に行ったら急性膵臓炎と診断されてそのまま緊急入院で
病室に拉致されてしまいました。
その後の10日間の長いこと長いこと風呂も入れず点滴のまんまで
歩き回ることも禁止されましてやはり元気が一番だと思った次第です。
ベッドに固定されあまりにヒマなので毎日ブログ書いてました。

ゆっくり直しましょう。
お大事に。
コメントへの返答
2016年12月10日 9:15
コメントありがとうございます^^

本当にそう思います!自分は・・・・・なんてやはり思ってないようで、思っちゃってますよね^^;

10日動けない・・・・リアルでわかります^^;私は3日でしたが1日が長くて長くて・・・・・スマホも目の焦点がおかしくて文字すらまともに読めなくてイライラして、実はベットの上でへし折ってしまいました^^;
リハビリの先生にスマホって人間の手で折れるの??握力は大丈夫だね??とっ、言われてしまいました・・・・^^;

今は目は大丈夫ですよ^^

あわてず、イライラせずしっかり治して行きたいと思います^^

ありがとうございます<(_ _)>
2017年1月16日 9:53
ご無沙汰しております。
数年前にサイコーシールでお取引させていただきました。

みんからは長く拝見してなかったのですが、本日久々に見てみたらサイコーさんの日記が目に留まりましてコメントさせていただきました。

軽い脳梗塞と思いますが、本当に大事に至らなくて良かったと思っております。
発見、対応が遅かったらと思うとゾッとします。
リハビリも順調そうで何よりかと思いますが、まだまだ無理は禁物かと思います。
お時間はかかるかと思いますが、完全復活を期待しております。
コメントへの返答
2017年2月13日 6:28
コメントありがとうございます^^
本当にお久しぶりです<(_ _)>

まだ少し体の違和感は残るのですが、日常生活はほぼ不自由なくなく送れるようになりました。

ただ・・・・弱り目に祟り目・・・正月に痛めていた膝の靱帯を完全に断裂させてしまい、まともに歩けなくなってしまっていました^^;

手術で治ると言われたのですが、靱帯はいずれなくなるものらしいので、サポーターと筋トレでごまかしております^^;

そんなわけで??そうとうやる気がなくなっておりましたが、そろそろ出来ることから始めようかと頑張っております。

皆さんにはご心配おかけしてしまいましたが、まだまだがんばります!!^^

あっき~さんもお体には気をつけてくださいね^^

無理は・・・禁物です^^;

プロフィール

「@村田みなみ 美肌になったかい^^

何シテル?   06/18 22:07
なるべくお金をかけないでチューニングして行きたい・・・・・・原点回帰しました^^ 創意工夫で自分だけのスペシャル?を・・・・と言うコンセプトは今でも変わっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

お風呂場にマジックウォーターを施工(不完全燃焼) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/28 13:50:00
レーダー探知機テスターの場所 
カテゴリ:猫のえさにならないために!!
2010/07/09 13:26:56
 
かき氷屋さん 
カテゴリ:グルメ・スイーツ
2010/06/24 11:53:57
 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
いくつになっても暴れん坊♪・・・でも・・・ATです^^;
アウディ S6 (セダン) あうり~~~ (アウディ S6 (セダン))
アウディーのSラインは1度は乗ってみたい車でした。 4.2LのV8のパワーは今では少し物 ...
カワサキ ZXR250 カワサキ ZXR250
今でも現役?夏になると出番がきます
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
サイコー2号です。 今度こそはお別れしないよう頑張ります^^平成29年7月1日お別れしま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation