• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月07日

とうとうこの日が・・・・・

突然ですが・・・・

D:5を手放すことになりました・・・・

サイコー1号は自分の意思に反してしかたなく手放したわけですが、今回は自分の意志で手放します。

思えばサイコー1号を買ったのが発売直後・・・・少し間があいたときもありましたが、私のD:5との付き合いはもう10年になるわけです・・・・発売当時から10年・・・今でも色あせないD:5の魅力にただただ驚かされます。

今回手放すサイコー2号は、私が模型屋をやっていた当時のミニ四駆少年・・・今では30歳のお父さんに譲ります^^;

昨年から譲ってほしいと何度も頼まれ、現在の私のカーライフの中でD:5はメインカーではなくなってしまっている(6年で2万3千キロしか乗っていない)ことや、子供も大きくなりあまり家族全員で出かけなくなったこと、私や嫁の仕事が土日休めないことを考えるとサイコー2号は彼にかわいがってもらったほうが喜ぶかと・・・・思ったわけです。

沢山の思い出をもらったD:5・・・・私の人生の中で同じ車に10年も乗ったことはありません。

本当に良い車でした。

新しいオーナーにかわいがってもらい沢山の思い出を新しい家族と作ってもらえると良いな・・・・・

ありがとうD:5・・・・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/14 23:20:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ツメが。。。
やっぴー7さん

最近の出来事
ofcさん

ドラえもんに合いに行こう!
THE TALLさん

フォーミュラドリフトジャパン202 ...
RS★R開発部さん

新調しました。
ターボ2018さん

519🔖都内某所『コンテナ』&『 ...
*ひろネェ*さん

この記事へのコメント

2017年6月15日 0:40
お別れなんですね…(T ^ T)
でも色々事情があると思いますからそこは止むなしかと…

次のオーナーはあそこの店長さんでしょうか?
知人なら大切に引き継いでくれるでしょうし、また機会があれば相棒にも会えるから少しは気持ちも晴れるのでは?

また落ち着いたら改めて購入するチャンスもあるでしょうし、あまり落ち込まないで下さいね(*´-`)

我が家だって、買い物メインですから、お父さんの高いオモチャですよ(^^)
コメントへの返答
2017年6月15日 9:22
どうもです^^
手放すことを決断しました・・・・

事情は・・・本当にD:5が可哀そうになってしまいまして(第二駐車場でディスクも錆錆で、気が付くとタイヤ交換後2か月乗ってませんでした^^;)

次のオーナーは彼ではなく、確かどさんこさんのD:5を試乗させていただいたときに一緒に乗らせていただいた青年です(覚えてるでしょうか??^^;)

彼の熱烈なアタックにより、かわいがってくれるなら譲るよ・・・・とっ、なった次第です・・・

彼は今年発売だったはず??の新型を狙っていたのですが、現在新型D:5発売は立ち消え状態のようなのでもう我慢ができなくなったようです^^;

昨日も自宅で話し込んでしまいましたが「TGSのバンパーとグリルがをつける!!」とっ、張り切っていましたよ^^

サイコー2号もこのほうが幸せだと本気で思いました^^

私の手元を離れるのは今月26日予定なので、最後にDまで行ってしっかり点検してもらってきますよ(10年保証がもったいないので(笑))

2017年6月15日 8:30
車を道具としか見れない人には理解出来ないかもだけど、車に愛着を持って接してる我々としては、別れは切なくなりますよね。。。

人でもないのに『〇〇(乗っていた車)は俺の所へ来て幸せだっただろうか…』とか、手放す車の次の人生(車生?)の事を考えたり(笑)

車には苦楽の思い出が沢山詰まってるから、決断は本当に悩んだと思います。

次のミニ四駆オジサン(あっ、俺より若いやww)にも大切にしてくれる事を願います❗️
コメントへの返答
2017年6月15日 9:40
どうもです^^
そうなんですよ、最近は本当に車に愛着のない方が多くてさみしい次第です・・・・

今の仕事をしていると、仕入れた車の内装掃除をすると前のオーナーの沢山のメモリアルな物???出てきます
お菓子のくず一つとっても小さな子のお菓子や、カンロ飴の包み紙とかで家族構成とか想像しちゃいます^^

いや~~んなホテルの回数券??なんていうのもありましたよ(残念ながら期限切れでしたが(笑)

外装磨いてても年式のわりにひどいものもあります、一生懸命磨いて綺麗にしたらすごくべっぴんさんになる車もあります。
そんな車には、次は綺麗にしてくれるオーナーが買ってくれると良いね~としゃべりかけている自分がいたりします(気持ち悪い??)^^;

気に入らない奴には売らね~~よ!!

の、変な私ですから仕方がないのかな??

新しいオーナーの彼なら絶対に大事にしてくれるのでその点は安心して嫁に出せます^^
2017年6月16日 12:36
手放す理由は人それぞれありますが
次のオーナーが車好きな方なら
気持ち的に楽かもしれませんね。
コメントへの返答
2017年6月17日 6:01
おひさしぶりです^^
本当は手放す気はなかったんですが、書いてある通りでして・・・^^;

良い車なのに全然乗ってないし、とにかく新しいオーナーの熱意に負けました・・・・

近所に住んでいるので彼がどんな風にいじり倒すのか見届けたいと思ってます^^
2017年6月16日 20:17
さみしいですね・・・
私もD:5を手放しましたけど、ほんといい車でした・・・
NAであれほどとはって感じでしたね
いろいろな車に乗りましたが、いい車でした(^^)
コメントへの返答
2017年6月17日 6:12
どうもです^^
さみしい気持ち半分、楽しみな気持ち半分・・・娘を嫁に出すような気持ち???です^^;

発売から10年過ぎても今でも新車が買える・・・それでいてほとんど古さは感じませんね^^
走りも本当に良いし・・・

なのでやはり大事に、そして必要があって乗ってくれるオーナーさんに乗ってもらったほうが良いと本気で思ってしまった次第です^^
2017年6月17日 15:51
あらま、サイコーさんも、いよいよその時期になりましたか?
D:5で、色々遊びましたね。
思い出と共に私も、おりまして、今に至ります。
しかし、6年でたったの2万3千キロ?(笑)

私、1年でその距離になります。
来月で1年です
コメントへの返答
2017年6月18日 9:14
その時期になりました^^;

本当にたくさん遊びました。たかが車されど車・・・・・本当に思い出をありがとうという感じです^^

そうなんです6年で2万3千キロ・・・・乗るたびにFブレーキパットのさび落とししていたのでFブレーキパットだけは異常に減ってました^^;

今はZかアウディーで仕事や買い物してるのでこの2台で年間1万キロくらい走ってます。

5人以上乗れる車も一応必要なのでしばらくは在庫のラフェスタでもサブ所有で乗ろうかと考え中です^^;

本当は・・・キャンピングカーも欲しいんですけど・・・これこそ宝の持ち腐れになりそうなので・・・・^^;

プロフィール

「@村田みなみ 美肌になったかい^^

何シテル?   06/18 22:07
なるべくお金をかけないでチューニングして行きたい・・・・・・原点回帰しました^^ 創意工夫で自分だけのスペシャル?を・・・・と言うコンセプトは今でも変わっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

お風呂場にマジックウォーターを施工(不完全燃焼) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/28 13:50:00
レーダー探知機テスターの場所 
カテゴリ:猫のえさにならないために!!
2010/07/09 13:26:56
 
かき氷屋さん 
カテゴリ:グルメ・スイーツ
2010/06/24 11:53:57
 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
いくつになっても暴れん坊♪・・・でも・・・ATです^^;
アウディ S6 (セダン) あうり~~~ (アウディ S6 (セダン))
アウディーのSラインは1度は乗ってみたい車でした。 4.2LのV8のパワーは今では少し物 ...
カワサキ ZXR250 カワサキ ZXR250
今でも現役?夏になると出番がきます
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
サイコー2号です。 今度こそはお別れしないよう頑張ります^^平成29年7月1日お別れしま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation