• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月23日

お忍びで行ってきました!

お忍びで行ってきました!  今年2月に鈴鹿サーキットへ行きましたが、あいにくの雨現状でどのくらいのタイムが出るか知りたかったんで今日またまたガレージ・デュ・バンさん主催の走行会に参加してきました。

今日は晴天、気温25度参加台数62台で走行一回目去年トロロッソのピットに駐車34番ピット。

たった1周で水温110℃越え、そこそこ攻めるもクリアラップとれず2分44秒台。

で、2回目、目一杯攻めましたが私の腕では2分42秒079が精一杯でした。

 インプレッサのGF8で2分40秒タイヤも良くなってそんなにミスもしてないので2分40秒位はきれると思ってましたが(前回セミWETで2分46秒だったから)考えが甘かったようです。

まっしかしまた目標が出来たので車と腕をもっと仕上げて行こうと思います。
赤線が私です。

FFでは最速です(慰め、しかも15台くらいです)


しかし何回行っても鈴鹿はサイコーです!
ブログ一覧 | 走行会 | 日記
Posted at 2012/05/23 22:11:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早暁になお梅雨を待つ茜雲
CSDJPさん

花火の季節 at DaNang
たっちゃん30さん

バッチバチに弾くのか試させてくださ ...
コッペパパさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
wakasagi29_さん

【ホンダ CRF250X】 奇跡の ...
エイジングさん

嫁車をピカピカ✨にしてあげたい😁
まるちゃん9199さん

この記事へのコメント

2012年5月24日 2:33
はじめまして、アクセラでサーキットを走る人は少ないので思わずコメントしてしまいました。

2分42秒でもアクセラでは速いタイムだと思いますが・・・
自分は岡国とミニサーキットメインで鈴鹿は1度しか走ったことがありませんが、また行ってみたいと思っています。
サーキットでお会いすることがあればよろしくお願いします。
コメントへの返答
2012年5月24日 23:35
はじめまして、初コメントありがとうございます。

ありがたいお言葉ありがとうございます。

FFでサーキットはアクセラが始めてですが難しいですね。向きは変わっても加速でもたつきます。

ちなみにBMWのミニがFFなので実際は2位でしたうれしい顔

ぷろんとさんのブログもこそっと見ておりました、大変参考になっています。

今後涼しくなったら岡国やツインも行ってみたいです、機会がありましたら是非ともご一緒させていただきたいと思います。
2012年5月24日 20:59
おおっ!速いですヤン!!

そのスペック、駆動方式でこれは、アマチュアでは十分でしょ~!
私は、誰でも簡単に速い4WDですから、、、それを差し引いたら、、、
負けてますわ(>_<)
コメントへの返答
2012年5月24日 23:44
師匠、40秒切りは程遠いでっせ!

反則タイヤは今回の面子ではハンデタイヤでした。

駆動方式で走りが違うので凄く勉強になります。

マルフジさんの丁寧な運転を心がけていつかは40秒台切りを達成してやるぅ。

2012年5月29日 18:48
速いですやん!

まだまだ速くなりそうですね。


鈴鹿を堪能したんですね。

良かったです!
コメントへの返答
2012年5月30日 8:54
車は早いですが腕が・・・

速くなりたい!


やっとDRYで走れたので堪能しました。

また仲間でどっか走りに行きたいなぁ。
2021年12月14日 2:09
いつもVOLVO V40に いいね! ありがとうございます。
少し時が経過したご投稿ですが、2021.12.16デュヴァンさんの鈴鹿走行会に初めて参加します。単独での乗り込みです。

重い車両でテクニックもありませんが、先月11月も鈴鹿を走ってるのと気温が下がってきたので目標タイムは45秒切りです。
雨が少し心配ですけどね

鈴鹿あたりならいつかお会いできるかもですね
コメントへの返答
2021年12月14日 20:26
いえいえ^^;

鈴鹿は本当に良いコースですよね、鈴鹿走れたら世界中走れるって言う程ですよね。

私も鈴鹿を走っていたから初めてのコースでもそこそこ走れるようになったと思います。

そのうち会えそうですね。その時はよろしくお願いします。

プロフィール

「@合法走行さん 只今人生で一番忙しいと感じております、落ち着いたら遊んでくださいね!」
何シテル?   05/05 14:05
現在マツダスピードアクセラ初代BK よろしければ立ち寄りついでにコメントお願いします。 近場にハイキングに行きます、中山、六甲等‥ 六甲全山縦...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

先日の車載画像です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 16:55:17
アロンソンさんのマツダ マツダスピードアクセラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/24 19:41:56

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
前期型マツダスピード(BK3P)中古で購入 日産ラフェスタに乗ってましたがスポーツカー ...
ホンダ スーパーカブ110-JA07 ホンダ スーパーカブ110-JA07
久しぶりの二輪車職場の友人から譲ってもらいました。 大切に乗っていきたいと思います。
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
家族が増えたのと駐車場が狭くて背高い車が嫌なのでスライドドアのラフェスタにしました。 ...
その他 その他 その他 その他
ちょくちょく、気晴らしに走りに行っとります。 フェラーリ風 94年式7YA KT- ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation