• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
ケチおやじの"13年ぶりに公道復帰" [ヤマハ V-MAX]
クラッチマスターシリンダーとレリーズシリンダー組付け〜エア抜き
7
ブレーキレバーを握った状態にして注射器吸うと、面白いように空気が抜けます。ただし、フルードが一気にレリーズシリンダー側にきますので、マスターシリンダーのフルードを切らさないように注意が必要です。<br />
あぶくが出なくなるまで注射器で吸い、その後普通にエア抜きしましたら、クラッチレバーがしっとりと重くなっていき、エア抜きは完了しました。
ブレーキレバーを握った状態にして注射器吸うと、面白いように空気が抜けます。ただし、フルードが一気にレリーズシリンダー側にきますので、マスターシリンダーのフルードを切らさないように注意が必要です。
あぶくが出なくなるまで注射器で吸い、その後普通にエア抜きしましたら、クラッチレバーがしっとりと重くなっていき、エア抜きは完了しました。
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2013年11月14日

プロフィール

「[整備] #V-MAX ファイナルギアオイルを交換しました https://minkara.carview.co.jp/userid/606567/car/1381808/6403048/note.aspx
何シテル?   06/05 00:14
ネットで情報はチェックしたりはしますが、車の本は面白いと思うものがなく買いませんし、新車や業界にも特に興味をそそる出来事が残念ながら相変わらず殆どありません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フルノーマルである理由、あり続ける理由 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/27 00:09:33

愛車一覧

ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
旧規格最終・2駆のタウンです。経済的かつ重要な日常の足であります。単車のように回るミッド ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成5年式です。怪しい中華製HID、オーディオとフロントのブレーキパッド以外はノーマルで ...
ヤマハ V-MAX 13年ぶりに公道復帰 (ヤマハ V-MAX)
黒いお不動さんです。 12年間の眠りから醒めるのはいつの日か… 茶色くて、臭〜いヘドを吐 ...
ホンダ CB750F BOL D'OR 2 (ボルドール2) ホンダ CB750F BOL D'OR 2 (ボルドール2)
写真が出てきましたのでなんとなくアップしました。 文句なくパーフェクトなスタイルで気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation