2010年06月08日
先日の日曜日
茂原の会員走行日に行って来ました
180SXでは3度目の走行になるのかな?
今回はあまり変更点は無く、前回の仕様とほぼ同じ
あっ!変えたところあった!
ブローバイ吹いちゃって、エアークリーナーが汚れちゃうんで、純正のタンク付けたんだw
おかげでクリーンなクリーナーのまま終われたよw
で、何点か対策せねばならないところと、乗り方に関しての課題が見つかりました
ひとつは熱ダレの問題
クーリング無しで周回してると、水温が上がってきてパワーダウンすることに気が付いた
パーシャルでバラバラいうし・・・
やはり、ボンネットから逃がさないとダメかぁ・・・でも、あんまり好きじゃないんだよなぁ
あと、ペダル位置が自分に合わない!
まぁ、これはいいか・・・調整すれば
リヤのスプリング少し足りないのかなぁ?
もう少し硬くてもいいかも
乗り方に関しては・・・ひみつw
もう少し丁寧に、我慢しつつ、アグレッシブに・・・みたいな感じかな?
最終の入り口で勿体無い気がするんだよなぁ???
よし!がんばるか!
いや、しかし、楽しかった!!!
すげぇ楽しかった!!!
ドッグファイトなんて言うとかっこつけすぎなのかもしれないけど、とにかく楽しかった
なのでみなさん、また遊んで下さいね
Posted at 2010/06/08 21:31:35 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記
2010年05月17日
昨日の日曜日
行ってきました茂原の会員走行日
180の仕上がり具合を確認しに
前回と違うのは、ファイナルギヤを4、9に変更したのと、リヤショックを貰い物のショックに替えたのと、リヤのアライメントを少し、、、
あっ!リヤに羽もつけたなw
おっ!レブリミットも少し上げたわw
ちなみに8300rpm、、、大丈夫なのかね??
で、ギヤリングの変更はもの凄く効いた
レブの引き上げと相まって、2でも行けるし3でも行けるw
こりゃ楽だわ〜w
って思っていると、パワーが無くなってくんですけど、、、
ピット戻ってみて見ると、、、タービンガスケットが!!!!
前回の走行会からなんか変な音すると思ってたんだよ
ブーストの立ちも悪かったし、、、
これだったんだw
早くに気づけよ、オレ、、、
幸い、吹き抜けて無かったんでターボ外して入れ直して復活!!!
速ぇんだけどw
たまたまSタイヤ持ってたんでw即交換
がっ!中々タイムって上がんないのね、、、
50秒付近で停滞気味
ん〜、どうしたもんか?
で、少しラインと踏むポイント変えたら、ようやく50秒切れましたw
がっ!そのあと舎弟のFDにそのタイム越されてショボン、、、
くそ!次は見てろよ!
そんな中、ツチヤのS13が良い音させながら、53秒台で周回してたのがうれしかった
初の茂原、久しぶりのシルビア、ゼロヨン仕様の足、ピーキーなエンジン特性
どこを取っても良いとこなしw
でもね、ヤツは踏んだよ!
ストレート目一杯踏んだよ!
コーナーも踏んだ!はずw
その結果の53秒台、3速ギヤ舐めのおまけ付きだけどw
さすがツチヤ、良い落ち付けてくれるわw
Posted at 2010/05/17 22:05:11 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ
2010年05月05日
私の対戦用ニューマシン 180SX
昔のゼロヨン仲間から奪い取ったボロマシン
これを仕上げてサーキットで遊ぼう企画の今後メインになるであろう期待の新人
で、とりあえず走れそうだったんで、5月3日のG走にお邪魔してきました
なんせナンバーが無いもんだから、曲がるか?まっすぐ走るか?非常に不安でした
セッティングもある程度適当で、壊れなきゃ良いや位だったので最初はちょっと躊躇しちゃったw
タイムはごく普通のタイムに終わったんだけど、まぁ路面も悪かったようなので良い方だったのかなぁ?
実際、サーキットを走ってみて悪いとこ、良いとこを幾つか発見
悪い所 1 ギヤ比が全然合わない
2 後ろの足がオレには柔らかい
3 パーシャル域とブーストの立ち上がりでちょっと引っかかる
4 タイヤが食わない(タイヤ自体の問題)
まぁ良かったかな?って所
1 それなりにパワフルなので、踏み切れば面白い
2 真っ直ぐ走るし、結構曲がる
3 LSDが効いてるのか、リジットメンバーが効いてるのか?滑っても踏めば前に進む
4 ボディもたわまないような気がするw
まぁ、悪いと感じた所は、部品交換で直るしとりあえず問題無しだな
次行くまでに対策しよう
ゼロヨンでもそうだったんだけども、タイム詰めようとするとこじんまりしてくるっていうか
無駄な部分を削って、、、って感じになってイマイチ面白く無くなってきてたんだけどさ
サーキットでもそうかね?
タイム出なくても、出過ぎたパワーでブイブイやってた方が面白いな、オレはw
、、、でもタイムも出したいんだけどさw
Posted at 2010/05/05 21:49:36 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記
2010年04月27日
今日は雨
走れないのでバルタイ調整でも
昨日の感じだと今ひとつ中間域がパリッとしなかったので
立ち上がり重視に振ってみた
排気の脈が変わったような・・・
アイドルも少し落ち着いたかな?
走ってみたら・・・・・いいかもよ、これw
路面が濡れてるから良くわかんないけども、昨日よりはブーストの立ちは早そうだな
トルクもちゃんとついて来てるような感じだし
ウエストゲートの音も変わったな
ニヤリッw
Posted at 2010/04/27 22:22:06 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記
2010年04月26日
とりあえずセッティングがほぼ終了
まだ詰めたい部分はあるんだけども、サーキットで使う領域はひとまず大丈夫かな?
これでゴールデンウィークは走れるぞ
んで、久しぶりに20G使ったんだけども、、、
思ったよりもブーストの立ちが悪いような気がする、、、
ハイフローだからか?
それともフロントパイプ太すぎたか?
はたまたバルタイかしら?
でも、思ったよりもパワーはある
無駄にパワフルw
高回転もかなりシャープ
8500rpm位まで使えそうだしw
実際こんなパワー、オレには無理!
サーキットじゃ持て余しちゃうわw
でもがんばる!!!
がんばって踏むよ、オレ!
踏めないパワーなら、無い方がいいしw
お友達の皆さん、、、掛かってきなさいw
勝てる気しないけどさ、、、w
Posted at 2010/04/26 23:53:12 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記