2010年04月27日
今日は雨
走れないのでバルタイ調整でも
昨日の感じだと今ひとつ中間域がパリッとしなかったので
立ち上がり重視に振ってみた
排気の脈が変わったような・・・
アイドルも少し落ち着いたかな?
走ってみたら・・・・・いいかもよ、これw
路面が濡れてるから良くわかんないけども、昨日よりはブーストの立ちは早そうだな
トルクもちゃんとついて来てるような感じだし
ウエストゲートの音も変わったな
ニヤリッw
Posted at 2010/04/27 22:22:06 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記
2010年04月26日
とりあえずセッティングがほぼ終了
まだ詰めたい部分はあるんだけども、サーキットで使う領域はひとまず大丈夫かな?
これでゴールデンウィークは走れるぞ
んで、久しぶりに20G使ったんだけども、、、
思ったよりもブーストの立ちが悪いような気がする、、、
ハイフローだからか?
それともフロントパイプ太すぎたか?
はたまたバルタイかしら?
でも、思ったよりもパワーはある
無駄にパワフルw
高回転もかなりシャープ
8500rpm位まで使えそうだしw
実際こんなパワー、オレには無理!
サーキットじゃ持て余しちゃうわw
でもがんばる!!!
がんばって踏むよ、オレ!
踏めないパワーなら、無い方がいいしw
お友達の皆さん、、、掛かってきなさいw
勝てる気しないけどさ、、、w
Posted at 2010/04/26 23:53:12 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記
2010年04月22日
![出来た! 出来た!](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/017/778/434/17778434/p1m.jpg?ct=369ac3374b93)
とりあえず自走出来るぐらいにはなったよ
後は簡単な足回りの調整とエンジンセッティングか・・・
ちょこちょこ細かい所は有るんだけど、もう少しで完成だわ
Posted at 2010/04/22 20:40:30 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記
2010年04月21日
ふぅ〜
大体終わったぜ、180SX
面倒な所はほぼ終了
残すは各部セッティング
もちろんエンジンセッティングも
そこで悩むのがレブリミット
SRってスポーツエンジンのくせに、構造上レブリミットが意外と低いんだよなぁ
6800rpmだっけ?ノーマルって
これだとギヤが広く使えないし、タービンちょっと大きくするとターボラグが顕著だし、、、
せめて8000rpm位は使いたいッス
バルブスプリングだけじゃそこまで使えないよなぁ?
んで、廻そうと思ったらラッシュも邪魔になってくるし
カムも替えなきゃいけないからお金も掛かる、、、
しかし!!!
オレの記憶が確かなら、このエンジンソはリッドリフターのはずだよな?
元オーナーに確認してみよう
返事は『あ”〜』のみで結局解らずじまい
やっぱりな〜w
くそっ!タペットカバー開けるしかないのか?
ちょっと面倒だなw
仕方が無いからしばらくの間レブ上げないで乗ってるか???
まぁ、とりあえずオイル交換でもすっか
フィラー開けてっと、、、
ん?
カム山の背面、、、光ってねぇぞ?
クランク廻して確認
おっ!やっぱり裏側当たってないよ!
ニヤッwww
Posted at 2010/04/21 23:13:51 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記
2010年04月16日
![人生初!!! 人生初!!!](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/017/697/705/17697705/p1m.jpg?ct=ed0edaaf1071)
最近、初めて試みた事が幾つか・・・
あんまりね、好きじゃなかったんですよ、ドリフト
ハードロックは好きだけど、パンクはちょっと・・・的なw
試みようとも思わなかったんだけどさ
意外と面白いかもw
あと、ネットでよく売ってる一流品に良く似たパーツ
やっぱオリジナルだろ!!!
でもね、予算の都合でつい・・・
・・・がっ!!!
意外と使えそうだぞ、これ!?
もうすぐうごくぞ、180SX
ふっふっふっ・・・
Posted at 2010/04/16 19:02:59 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記