• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月28日

1万年と2千年前から愛―し―てーるー♪

この記事は、【全体基準の次元はもう過ぎた】食物汚染に対する偽らざる本音について書いています。


まずは、こちら。


高汚染地帯(出荷禁止)で自給自足の生活で
可能であることが明らかになっています(苦笑)
********
■でも今の時代は浄水器を安価に取り付ける事も出来ます。
野菜の産地をスーパーで選ぶ事も出来ます。
お米もそう、味噌もそう。

自給自足で、山水を飲む生活保護農民を基準にしてどうするの?
アフリカを尻目に毒だと言って食料を捨て
中国の薬品野菜を食い、
韓国の寄生虫キムチを食べてどうするの?





**************************
■で、誰が食糧や、棄てた食材の処分費を出すの?
そして補償はどうするの?

(byちょこば)


ここらで、
補償論? について、

ちょっと、記号付けて整理しましょ。
(ほぼ、繰り返しですけどね^^;)


[事業収入☆-必要経費=所得★]

渦さまは、
☆の部分を補償しろ! って言っておられる、
そういうことを意味する、のではないか、と思うのです。




一方、今まで行われてきた、補償:作付け制限&補償は、
★の部分の補償だと思うんです。




要するに、根本的な構造として、

☆の部分[事業収入]の補償、
★の部分[所得]の補償、
どっちが、安上がりなの?

という天秤にかけるような・・・そういった要素があるんじゃないかなぁ・・・と思います。
https://minkara.carview.co.jp/userid/607203/blog/28412046/


作って、ベクレル出たら出たで東電が全量事故以前の価格で買いとってしかるべく処分のパターン
☆の部分[事業収入]の補償
[事業収入☆-必要経費=所得★]



作付け制限&補償 のパターン

★の部分の補償
[おやすみし炉!=2010年以前の所得★]

 

あとは…
営農者の「生きがい」の問題じゃないですかね。(渦さま)
https://minkara.carview.co.jp/userid/607203/blog/28378505/





で・・・ちょこば説で、
多少、錯綜?してるところが^^;
(ま、ワタシよりはマシでしょうけど^^;)




高汚染地帯(出荷禁止)で自給自足の生活で
可能であることが明らかになっています(苦笑)

********

自給自足で、山水を飲む生活保護農民を基準にしてどうするの?
アフリカを尻目に毒だと言って食料を捨て
中国の薬品野菜を食い、
韓国の寄生虫キムチを食べてどうするの?

**************************
■で、誰が食糧や、棄てた食材の処分費を出すの?
そして補償はどうするの?

補償は税金や電気代とか
言うのはねずみ講と変わらんだろ?
(同じ事を年金でやったから年金が破たんしたんじゃないの?)

*****************************
■つまり旧来の法律等に照らして、
矛盾を指摘するのはいいんだけれど…

過去の英断を持って未来の負債になるなら
誰もその責任を負おうとしない
無責任社会が生まれると言う事です。


「偽善者は素晴らしい約束をする、守る気が無いからである」 エドモンド・バーク

■故に、真実、正義のすぐ後ろには
偽善者、ゴネ屋、が近づいてきます。

素晴らしい事を言う人は、ゴネ屋である確率を秘めているし
それを持って言論封殺は行われる^^;
故にゴネ屋を許さない社会こそが大事である。


■だから食料に関しては自分はもうこれで十分だと思います。




まあ、少しとぼけて問いかけるなら^^;

ん?

「食料に関しては自分はもうこれで十分だと思います」

ってことだけど、

汚染がけっこう逝ってる土地は、使うの?




あの・・・


[作物]:☢100bq/kg ←このレヴェルをキッチリ叩きだしてくる土地 ってのは、つまり、
  ↑移行率:1%とする↓推計
[土地]
 ☢100bq/kg×100=☢10,000㏃/kg ←これ、使っていいの? 食べ物生産に使っていいの? 



[作物]:☢100bq/kg ←このレヴェルをキッチリ叩きだしてくる 
  ↑移行率:0.1%とする↓推計
[土地]
 ☢100bq/kg÷0.1%=☢100,000㏃/kg ←これ、使っていいの? 食べ物生産に使っていいの? 




[作物]:☢100bq/kg ←このレヴェルをキッチリ叩きだしてくる 
  ↑移行率:0.05%とする↓推計
[土地]
 ☢100bq/kg÷0.05%=☢200,000㏃/kg ←これ、使っていいの? 食べ物生産に使っていいの? 





少しとぼけて問いかけるなら^^;


「食料に関しては自分はもうこれで十分だと思います」

ってことだけどさ―――


ちょこばさんヨォ―――、

☢10,000㏃/kgの土地、
☢100,000㏃/kgの土地、
☢200,000㏃/kgの土地、

食料生産に、使うの?





はい^^;

すこし――どころか、
かなり―――とぼけて問いかけてます。



使うな!
(少なくとも、市場出荷向けとしては、使うな)

 がちょこば説です^^;



キッチリ、100㏃/kg叩きだしてくるとこは、

当然、「越えて来る」こともあるから、

そうすると、捨てなきゃいけなくなるし、

賠償は増えるし
(ゴネ屋が湧く(byちょこば))



と。


ってか、

食料に関しては自分はもうこれで十分だと思います」

って書いてあるんで、



[作物] ←ああ、こっちか
  ↑
[土地]



ただ、

ココんトコは、

ちょこばさんとは少し異なるでしょうけど、

一歩踏み込んで、

土地の側 の手をつける時期だな―――

(本質はこっち。もう、作物・生産物・食料・・・は、ホント、「枝葉の問題」になってるから・・・)

と、自分は考えています。




**************************


さてさて、少し変わりまして・・・



植物、以外の何が
汚染物質を吸収─集めてくれるんですか?

水と共に多少は流れ移行してくるにしても
作り続けりゃどんどんFPは回収できるでしょうに?(渦さま)


あ・・・
いや・・・
あの・・・
その・・・



[作物]:☢100bq/kg ←このレヴェルをキッチリ叩きだしてくる 
  ↑移行率:1%とする↓推計
[土地]
 ☢100bq/kg×100=☢10,000㏃/kg ←(回収に)100年かかる?



[作物]:☢100bq/kg ←このレヴェルをキッチリ叩きだしてくる 
  ↑移行率:0.1%とする↓推計
[土地]
 ☢100bq/kg÷0.1%=☢100,000㏃/kg ←(回収に)1000年かかる?



[作物]:☢100bq/kg ←このレヴェルをキッチリ叩きだしてくる 
  ↑移行率:0.05%とする↓推計
[土地]
 ☢100bq/kg÷0.05%=☢200,000㏃/kg ←(回収に、)2000年かかる? 

創聖のアクエリオン のサビの部分を~♪
口笛ふきながら~♪ ←いや、現実にはこんな上手くできないけどさ
(;^з^) ~♪ 立ち去ってしまう





いや、まぁ^^;

(一度立ち去ったが、戻って来る^^;)

計算はデタラメなので、安心してもらいたいんですけどね^^;


[作物]:☢100bq/kg ←これは、コメなら、稲穂だけを測ってる。実際には、稲の全身に移行する。

移行率:××%とする:稲穂(しかも、食べる部分)への移行率です。実際には、稲なら稲の、全身に移行するので、もっと移行率は高くなる。

ってか、そもそも、

稲穂(しかも、食べる部分)への移行率だけを数えてるから、数字が低いんです^^;





だからまあ、

回収に、
100年?
1000年?
2000年?は、 コレ、 デタラメ です^^;



ちなみに

児玉教授は、
こういう計算して、解を出すと、
しばらく(数か月)信じ込んで、泣きだす>< のね^^;




回収に、
100年?
1000年?
2000年?は、 コレ、 デタラメ―――  なんだけれども 



☢10,000㏃/kgの土地、
☢100,000㏃/kgの土地、
☢200,000㏃/kgの土地、

こっちの話はホントなんで―――



あまり甘く見ん方がエエだろなぁ―――と思ってます^^;


作物に吸わせる――なら、

それはそれとして、

菌類みたいなモンとか、

(自分は、藻による燃料―――とかがオススメかな? と思ってますがね)


「それ用(FP回収を念頭にした)」の作物に転換すべきだろうな―――

と。


**************************

あと、



だから原発を容認してさっさと動かして
元をとって、縮小のプロセスを描けって
提言したけど(原発の将来)
(by ちょこば)



これは、
自分は、

原発(@日本)は動かさずに (どーせ動かせてないじゃん)

動かしたのと、同等以上の会計・経済効果のある方針

を模索しています。

それは、核発会計論等あたりのカテゴリーにて。




え?


どーせ、輸出でしょ?
どーせ、核廃棄物の輸出とか言い出すんでしょ?
しまいに、「戦車ビジネスのようなもの!」「車体は劣化ウラン!砲弾は劣化ウラン弾!」のやり方で!とか言い出すんでしょ?

(勝手に自分で妄想してツッコミ)

う・・・
うう・・・汗。


まあ、はい^^;
ブログ一覧 | 妄想的検証系 | 日記
Posted at 2012/11/28 08:31:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

自分の身は自分で守りましょう^^(ニッ ... From [ chocovanillaのページ(ちょ ... ] 2012年11月28日 19:56
この記事は、1万年と2千年前から愛―し―てーるー♪について書いています。 ■あの、猛走峠さん… 私は、自分の身は自分で守るしかねーな と思ってます。 うん、「できたらいいな」は そ
ブログ人気記事

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

自由研究 3rd
VANさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「omnes viae Romam ducunt」
何シテル?   09/26 04:50
今を、近未来を、速く!上手く!美しく!走りたい。どこの歴史上の、どこの伝説の誰よりも。 「数の世界」を愛する者のひとりとして、いつの日にか「私」が「最速」の象...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

本日の復旧作業はここまで… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:31:14
今日の測定結果@静岡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:27:31
群馬県測定教育施設線量マップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:24:25

愛車一覧

三菱 その他 三菱 その他
Ob's stürmt oder schneit, Ob die Sonne uns l ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation