
この記事は、
東京都が20年夏季五輪招致に動くについて書いています。
野原しんのすけ知事でしたっけ? 2020年に東京五輪誘致してやろう、ってのは。
で、「応募締切が今年の9月」でしたっけ?
知事の名前が違う?
ああ、春日部市長の名前でしたっけ?
え?
冗談はイイカゲンにしろって?
そうです。
冗談言ってる場合じゃないです。
おそらく、知事の頭の中には、
「外国」というものが存在せず、世界には日本しかない。
IOCも存在せず、「対立候補」がヒドイ皮肉・非難を指摘してくることもない、
勿論、ICRPもなければ、IAEAもないし、国際大会の開催地としての規則なんてのもない、
「それ」が知事の頭の中です。
ひょっとすると、そこまでぜーーーんぶ見切られた上で、招致にかかるお金、
IOCが、ぜーーーーーーんぶ巻き上げて、
「はい、まいどー♪ あ、キミたち 失格 だったわ。じゃ、バイバーイ」
と、ここまで決まってるんじゃありませんか???
トラバ元の人も取り上げておられる、
この↓話ですよ。
20年夏季五輪:石原都知事、招致に強い意欲
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110618k0000m050022000c.html
最初に明確に表明しておきます。私は、前回のオリンピック招致(←失敗)には反対でした。しかし、「今回のオリンピック招致」には賛成です。
「賛成派」からの真剣な忠告です。
その上で、知事・都の意思決定に、ひとこと、言いたいこと。
まじめに考えやがれ!!!!
まず、冷静に・端的に書きます。
反省してください。
そして、除染してください。
まず、反省してください。
「自分たちの置かれた現実」を直視して下さい。
福一原発事故について、ある種の隠蔽が作用してるのは、日本国内だけです。
海外にはダダ漏れ。
(好き放題に)報道されまくっている、
中継されている、という現実を直視して下さい。
「スウェーデンに暴露されるまで、何が起こってるかわからなかったチェルノブイリ事故」と同じである、とは思わないことです。
ここまで、自由に報道されている、海外メディアに筒抜けになっている、
ということについて、
「海外メディアの報道・取材の自由」を認めてしまっていることを悔いて下さい。
「自分たちの置かれた現実」を直視して下さい。
福一原発事故について、ある種の隠蔽が作用してるのは、日本国内だけです。
海外にはダダ漏れ、
ソ連のチェルノブイリ事故みたいな「秘密」・「隠蔽」が全く出来ていないことを、直視して下さい。
事故とその進展、混乱ぶりが、全て、筒抜けに、面白おかしく、リアルタイムで中継されてます。
「置かれた現実」を直視して、反省して下さい。
次に、除染してください。
ECRRの基準を満たすレベルにまで、除染して下さい。
「ICRP的には、福島が20m*10倍被曝地域なので、非常事態宣言を日本は既に出しっぱなし」です。
福島エリアの汚染状況は、「サッカーの国際大会を開けないレベル」です。
それと、東京エリアの汚染状態も、東半分は、
ICRPの、「年間1ミリシーベルト以下の被曝」を満たせない汚染状況になってます。
(@アメリカの会社)
辞令:「東京に家族共々、転勤してくれ」
↑
拒否できます。
「年間1ミリシーベルト以上の被曝の虞(おそれ)がある」からです。
辞令拒否できます。
(↑武田邦彦教授の指摘(笑)↓参考動画)
東京エリアの汚染状態も、東半分は、
ICRPの、「年間1ミリシーベルト以下の被曝」を満たせない汚染状況になってます。
1) ヨーロッパECRR 年間0.1ミリが限度
2) ICRP&日本の法律 年間1.0ミリが限度
http://takedanet.com/2011/05/post_adae.html
「オリンピック招致」ですよね?
「オリンピック」ですよね?
国際大会ですよね?
世界で最大規模の国際大会ですよね?
EUからも選手団来ますよね?
ってか、EUの連中に理事が多いですよね?
ヨーロッパECRR 年間0.1ミリが限度
・・・現在、東京は、これ、満たせませんよ?
しかも、今後、この「年間0.1ミリ限度」まで減少しますかね?
表土削り取り除染もしない、
大規模洗浄もしない、
汚泥も原発のところに持っていかない、
焼却炉に放射性物質除去フィルターもないので再飛散、
瓦礫も(川崎が)福島から受け入れ。
これじゃあ、「年間0.1ミリ限度」まで減少、しませんよ?
(石原節→)「そんなぁ~、EUとかあんなやつらぁ~、ボイコットでも何でもしたらいいんだよ。イヤなら来なきゃいいんだよ。ああ。ボイコットでも何でもしたらいいんだよ。イヤなら来なきゃいいんだよ」
(↑これは私の妄想です。(汗))
あのー、「東京が開催地」って、いつ、決定したんですか? IOCがいつ決定したんですか?
(石原節→)「バカ言っちゃいけないよ! 東京以外の、一体どこに、これ以上相応しい開催地があるんだね。EUがどうとか、ECRRがどうとか、あんな人種差別主義のやつらのゴタクを持ってきて何反対するんだ!
復興のためにはね、オリンピックが不可欠ですよ。
想像してごらんなさい。
日本でオリンピックやる、それでみんな歓喜して盛り上がる、戦後だってね、東京オリンピックやって、そこで大いに盛り上がって、それだから「もう戦後ではない」って言われたんだよ。もう、オリンピックといったら、もう、あの感動っていったら、なかったんだよ。(声も高ぶって、感動して泣きが入る)。
もう一度・・・オ・・・リンピックやったら、「もう震災後てはない」ってなるんだよ(脳内に浮かんだ感動の光景(←妄想とも言う)に心底感動して声が詰まる)」
(↑これは私の妄想です。(汗))
・・・あのー、
表土削り取り除染もしない、
大規模洗浄もしない、
汚泥も原発のところに持っていかない、
焼却炉に放射性物質除去フィルターもないので再飛散、
瓦礫も(川崎が)福島から受け入れ。
↑
コレで、オリンピック招致やろうと思うんなら、
「対立候補」を絶対に、一つもないようにして下さい。絶対に。
私は、前回のオリンピック招致(←失敗)には反対でしたが、「今回のオリンピック招致」には賛成です。
その立場から考えて、言いますよ。
「対立候補」から、数値を出されて、「確たる数字に基づいた風評」言われたら、どうする気ですか?
もしも私が、「対立候補」のプレゼンターだったら、
絶対に、これ、言いますよ。
↓
「東日本大震災で、多くの日本人の方々がお亡くなりになられたこと、多くの方々が被災して生活に困っておられること、心よりお見舞い申し上げます。また、原子力発電所の事故により、多くの人々が、家・土地を失い、被曝し、健康障害への不安に苛まれながら生きておられることに、わたくしも心を痛めております。
汚染の度合いは深刻であり、現在も福島エリアでは、サッカーの国際大会も開けない状態となっており、改めて原子力災害の理不尽さに驚きと同情を表明するものであります。
さらに、福島から、200キロ程度の距離を隔てた東京までも、ICRPが定めた年間被曝許容量、1.0ミリシーベルトを越えてしまう状態であり、それは、ECRRの定めた年間0.1ミリが限度という基準の10倍を超えるような、非常に深刻な汚染を受けてしまった、ということは、何といいましょうか、原子力災害の災厄の大きさは、もはや言葉では言い尽くせず、何とお見舞い申し上げたらよいのか、私はわかりません。
さらに、現実とは誠に残酷なことに、事実として、東京は、ICRPが定めた年間被曝許容量、1.0ミリシーベルトを越えてしまう状態とされてしまっている上、それは、ECRRの定めた年間0.1ミリの公衆被曝限度からは、到底受け入れられない状態、となってしまっているのであります。
(省略)
従いまして、東京については、心からのお見舞いと同情を申し上げる次第でありますが、
事実として、オリンピックのような国際大会を開催するには、現行の世界の法規制を鑑みるに、極めて不適格な状態となっており、
オリンピック開催地としての要件を満たさない、と考えられます」
・・・と。
こういうの、「リガーンキャーンぺーン」って言うんでしたっけ?
表土削り取り除染もしない、
大規模洗浄もしない、
汚泥も原発のところに持っていかない、
焼却炉に放射性物質除去フィルターもないので再飛散、
瓦礫も(川崎が)福島から受け入れ。
「海外メディアの報道・取材の自由」を認めてしまっている、
事故とその進展、混乱ぶりが、全て、筒抜けに、面白おかしく、リアルタイムで中継されている、
この状況で、
「論敵」に、「アレ」言われたら、どうする気ですか?
私は、前回のオリンピック招致(←失敗)には反対でした。しかし、「今回のオリンピック招致」には賛成です。
しかし、「今度もまたダメだった」となると、IOCに上納金出しただけだった!!!とかなりますからね。
しかも、今度は「失格要件」を抱えた状態ですからね?!
てか、IOCも、「それ」狙ってますからね。
カネ払うだけ払わせて、「あ、キミら失格だったわ。じゃあね~」っての。
この「失格要件」を洗い流さないことには、
16年五輪のための基金4000億円を復興予算に回した方がいい、となりますからね?!
ってか、これの一部使って、「失格要件」を洗い流せ!!!
とっとと除染しろっ!!!
(冷静に)
除染してください。
ECRRの数値を満たせるレベルにまで、除染して下さい。
外国の「論敵」が、
ECRRの数値を引っ張り出してきて非難してきたときにも、
「ECRRの数値にも適合してます!!風評被害をつくって東京を不利にしようとするのはやめなさい!!」
と、バシっと言えるようにしてください。
と、まあ・・・、そうでなければならないんですが・・・、
現実には・・・ハッキリ言って・・・国(官邸・霞が関)も、都庁も、国家機関、行政機関としての機能が完全におかしくなってます。
機能的・機械的にブッ壊れてます。
瓦礫を苫小牧まで運ぼう(北海道まで汚染拡散)しようとしたり・・・。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/298972.html
「これ以上汚染を拡大させるわけにはいかない!!
ただでさえ、茨城という最大規模の野菜生産地を失っているのだから!!」
↑
風評被害だ!!
汚染はされてない!!
そんな事実は認めない!!
↑
・・・こういう「事実認定」・・・、
「どこまで突き通せる」と思ってますか?
外国の、
オリンピック候補地の、「ライバル」「論敵」にまで「通用する」と思ってるんですか?
・・・「考えてない」んでしょう。
外国の「論敵」が、
ECRRの数値を引っ張り出してきて、「お前らは失格だ!!」非難してくる、なんて「想定外」なんでしょう。
きっと。
でも、「それ」を「想定外」と言ったら、
国(官邸・霞が関)も、都庁も、国家機関、行政機関としての機能が完全におかしくなってます。
それは完全に、「機械的にブッ壊れてる」、ってことです。
「失格要件に該当」(してることに気づかない。「立候補しよう♪」と言い出すってことですから)
賛成とか反対とか、
福島を見捨てるなんて残酷だ、
やさしいとか、やさしくないとか、
人格論とかヒューマニズムとか、
もう、
「そういう(価値観の関わるような)問題」じゃありません。
「機械的にブッ壊れてる」、って話です。