この記事は、
ドイツに来ました。について書いています。
※この話はフィクションです。実在する団体とは一切の関係がありません。尚、著者は、類似の世界観を説く宗教団体、ゼネコン等企業と、一切の経済的・精神的関係を有していません。
先ほどから、何台ものクルマがやってきているらしく、駐車スペースと応接棟の方は盛り上がっているらしかった。
12月31日はずいぶん寝潰してしまった。
去年は自分にとって「特別な年」だったからか・・・、今の日々をこなすことで精一杯だったのか。
とにかくものすごい疲労感が解放されたというのか、寝潰してしまった。
念願叶って、進んでこの地位に就いたというのに、
これじゃあ、
半ば嫌々? 日々をこなして、
日本へ尻尾撒いて帰っていった親父のコト、笑えないな。
あれは単なる、前時代的な、「国粋主義者」に他ならない。
あんな奴より、俺の方が、ずっと、この世界に適合していると思うけど。
時計は23:15を指している。何とか、年越し前には起きることができたな。
服装を整えて階段を降りて、リビング棟へいくと、
筆頭家政夫のメモ書きが添えてあった。
下手くそな日本語で。
「よいお年を!」と。
あいつは核防護業界の人間でもなければ、HASHIRIYAでもないのだから、
独語でいいのに、と思うけど。
こちらのプライベートエリアの連中は、夕方で全員退勤だから、別に俺に対する気遣いは要らないんだけどね。
しかもこれ、
アイツ・・・一度退勤したのに、わざわざコンビニで買って戻ってきたなぁ~~。
日本パッケージの「年越しそば」を。
「NDマーク」ついてんの買ってきてら。
親父がこういうのに、やったらめったら神経質なのが感染ってんだろな。
「NDマーク」以外のをみると、
す~~ぐ、
「畑に、せーさんっカリが撒かれてぇ~~」
とか、
昔の、
何とかコペルニクス とかいうヤツの言葉を、ニヤニヤ笑いながら言うんだモンな~~。
それだから、
家政夫の連中がモロに影響受けて、
「加工食品はNDマーク購入が原則ですッ!」
とか。
だいたい、
「NDマーク」が付くのは、
もう日本とか、ニュージーランドくらいしか残ってないんだから。
でも、それを「親父は神経質すぎて。困ったもんだよ」とか言うと、
もうもう、モノマネ?をしながら、必死で反論しにかかるんだもんな。
「『その神経質の生き方をやめろ!!
どうせ これからは、
ど――――せ これからは、日本人だ、というだけで、世界中から、放射能で汚染されているかもしれない国民、と、これからは、世界中から、私たちは差別されるのだぞ。外国の空港に着いたら、日本人だけは、ベクレル検査を受けさせられるのだぞ
微量の放射能がくっついている野菜や魚を、私たち、日本人全部が、がぶがぶ食べればいいんだ!!
泥だらけの食べ物でも、
ヒ素付きでも、
何でも食べて、人間は生きて行けばいいのだ―――――ッ!!』
っつてブチ切れてやけっぱちになった、国家戦略家の先生が、
昔、いたよ。
ああ。
でもそれは、法をほっぱらかし、
国家戦略家大先生が、国家戦略をほっぱらかした
っちゅーこっちゃ!!
どんな時でも、俺たちは人類は、
法が守れる状態、国家戦略が機能する状態を維持しようとしなければならない。
そんな「ほっぱらかしの考え方」への突入は、
ギリギリまで踏みとどまら撒きゃならんのだ。
わかってるだろ?!」
・・・はは。
笑っちゃう。
ま、でも趣旨は伝わってるし、みんな洗脳?されてる笑。
でも、俺は、あんなこと言いながらも、親父があの国家戦略家センセイを、実はリスペクトしていたってことを知ってる。
だって、アイツ、あの先生の本、何冊も持ってんだもん。
ま、そんなことはいいとして、
俺の起床も「間に合った?」のかな。
年越しに。
年越しそば、いただくかな。
少し気になって、
窓の外を見ようと・・・カーテンを少し開けると、
一段下の敷地、中庭を挟んで、応接棟の方にやたらと人が集まって来ていて・・・俺に気づいて手を振ってきた。
振り返って時計を見ると、
嗚呼っ、なんてイージーミスを。
ここはGMTより1時間進んでるんだった。
俺としたことが。
フォークストンに、べったりと居付きすぎていたからかな?
まあ、幼少期の俺は、ここの家にはあまり馴染みがなかったからだな。
やっぱり疲れすぎは良くない。
昨日・・・あ・・・いや・・・一昨日だな。
あれ?
昨日でいいのか。
12/31GMT1:00にフォークストンの本部を出て、
朝方、ここに着いたんだから・・・いいのか。昨日だな。
どうしよかな?
取り敢えず、コレをいただいて、
んでもって、あいつらんトコ行くかな。
「走りに行こ♪」
なんてゆーんだろな~~。
何でもかんでも、あの親父の洗脳が強すぎんだよ。
そもそも、
新春、初日の出なんたらの話って、
たしか・・・、
二十代の頃の親父が、とあるショップに行ったとき、
「日本人は必ず富士山に登らなければならない」であるだの、
「日本の走り屋としては、必ず、富士山をやらなければならないッ!!」であるだの、
思いっきり勘違い発言をした結果、
「日本人は富士山登らないの~~!!(富士登山のゴミによる弊害が大きいから)
遠くから眺めて敬うんです~~」とか、
「走り屋が富士山??? 何言ってんの?
そんなとこ、暴走族系の連中だけしかやりませんよ―――」とか指摘されて、
んでもって、
やけっぱちになって書いたのが、あの話じゃなかったかな~~。
本当に親父の手記に洗脳されてるヤツが多すぎて・・・、
どうせあいつら、親父のクルマに、「礼拝」しに来たんだろ。
なんと言うかな~~、困ったもんだよ。