• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ex.走り屋パパの"長男's蒼レガ(ex.おいちゃん蒼レガ)" [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2014年6月1日

ブレーキパッド交換(53500km)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 1時間以内
1
前回交換が2010年6月ですので約4年、走行距離で約40000km時点での交換です。
今回はパッドの種類を変更

プロジェクトミュー HC-CS

プロジェクトミュー HC+

ええ。。。メーカー変えようと思ったりもしましたが結局プロジェクトミューになってしまったw
もう、20年来使っているのでなんとなく安心感とか有るんですよね。
別にエンドレスを嫌っているわけじゃありません。
あ、TYPE-MとTYPE-YはAE86で使ってたことありますよw
でも、それっきりかなw
2
新旧比較
フロント
大体半分くらいの摩耗です。
4年で殆どサーキット行ってないことを考えるとこんなものでしょうね。
3
新旧比較
リア
こっちも半分くらいですかね。
そうそう、フロントとリアがほぼ同じくらいに摩耗しているんですよ。
不思議だなぁ~と思って調べたらVDCの影響らしいです。
VDCが状況次第でリアブレーキを使うのでドライバーが意図しないでも摩耗が進むようです。
なるほど。。。。みたいな。
まあ、VDCが発動しない運転をしなければいいんでしょうけど。。。
4
装着の図
シムは使わない人なのでバックプレートの色がハッキリ見えますね。
5
ホイール越しだと今感じです。
まあ、ブレーキダストで汚れたら見えなくなりますけど。。。。

ちなみにこのパッド(HC系)はブレーキダスト半端ないです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

キャリパ交換

難易度:

ブレンボキャリパー オーバーホール その1

難易度:

ブレンボディスクローター 塗装

難易度:

ブレーキメンテナンス

難易度:

ブレンボキャリパー オーバーホール その2

難易度:

リアマルチピース(かな?)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ VM4 タイヤ窒素圧調整・補充(80846km) https://minkara.carview.co.jp/userid/610512/car/2821103/8335916/note.aspx
何シテル?   08/17 00:51
バンド関係の先輩から日産チェリーキャブを譲り受けたのを最初に AE86 LEVIN GT-APEX 3ドアHB 6年 GC8 インプレッサWRX STiVe...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

HASEPRO マジカルアートシートNEOハイパー スカッフシート フロントドア用(HPR-NHSCSF1R) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 09:42:24
VM4 6か月毎点検(セーフティチェック点検パック) 40117km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/12 02:05:40
センターコンソール脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/22 01:22:33

愛車一覧

スバル レヴォーグ おいちゃん蒼レヴォ (スバル レヴォーグ)
2019年9月20日納車となりました。 ※2025.7.8更新(写真入替 1,3-5枚目 ...
その他 ジャイアント エスケープ R3 (2019 NEW) その他 ジャイアント エスケープ R3 (2019 NEW)
通勤快速車です 久々のスポーツ系のバイクです。 車体が軽いのが良いですね。 仕事帰りに ...
スバル レガシィツーリングワゴン パワーが無いGC8インプレッサ (スバル レガシィツーリングワゴン)
一番長く乗っていた車です(2009年8月現在) ※2019年次車のBR9が10年となり次 ...
スバル インプレッサ WRX STI 恐ろしくグリップするFR見たいなAWD (スバル インプレッサ WRX STI)
生まれて初めての新車でした。 それに初めてのターボ車。 初めてのスバル車。 この前がAE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation