• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月11日

ステアリング補修

今日はボロボロになったステアリングの補修


スーパーストラットは重いのよ~
だからついつい力が入って右手がこんなにwww

使うのは東急ハンズで買ってきたのはアドカラー 315円
くっくーくっくー


水森亜土ってみんな知らないよねww
まぁそれは置いておいて

やり方は簡単。軽く脱脂をして指で塗る!
超速乾性なのですぐに乾いてボロボロかすが出ます
カスが出る前に塗りを完了しましょう、伸ばし始めて3秒位?
(一説によるとボロボロかすを出した方が表面が綺麗になるって話しですが微妙でした)



どうです?色と艶は良い感じですね。まぁまぁ綺麗になりましたv
ただの塗料と違って乾燥後は革のような質感になるので耐久性も良さそうです

表面がツルツルの状態で塗った方が綺麗になるので
ボロボロになる前の段階でやると効果的だったと思います。

同じ要領で革シートの補修なんかも出来るようです。
315円でこれはオヌヌメですv
パーツレビュー
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/11 16:26:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスター ラボ日記】入庫車 ...
シュアラスターさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

贅沢にも鰻丼来ました
まーぶーさん

セカンドオピニオンします!😤
S4アンクルさん

変な旅館鬼怒川パークホテルズ
みぃ助の姉さん

ヤリイカのお通し
katsu52さん

この記事へのコメント

2012年8月11日 16:32
ステアリング換えちゃえ~っ!!
なんて言ってみたりして。

塗るだけで補修できるなんてなんだか不思議です( ´_ゝ`)
コメントへの返答
2012年8月11日 16:59
意外とお気に入りなのとエアバック付きが安心♪
って事で純正で行きますv

塗るだけ簡単なんて結構眉唾物っぽいよね~w
まぁ耐久性は使ってみて確かめますよ
2012年8月11日 19:01
赤ステッチの純正ステアなら余ってますよ(笑

なんか靴の補修材みたいな感じですね♪
コメントへの返答
2012年8月11日 19:10
そうするとシフトブーツも変えたくなっちゃう(笑)

よく分かったね~もとは靴の補修材だよw

家に一つあると便利v
2012年8月11日 20:41
予想以上にボロボロでびっくりです!!w
言ってくれれば純正差し上げたのに~~( ̄ω ̄)

水森亜土ちゃん好きですよ♪
高校時代は亜土ちゃんの手帳使ってました(*´∀`)
コメントへの返答
2012年8月12日 22:54
俺もビックリしてるw

誰か持ってるんだろうなと思いながらも、なんか交換するのめんどくさそうでさw

あの絵のタッチはなかなか良いよね
ちゃん付けで呼ぶと違和感がw
2012年8月11日 21:37
純正新品有りますよ~


いかがすか( ̄▽ ̄)ゞ
コメントへの返答
2012年8月12日 22:55
新品ですか!それは凄い!
貧乏人なんでボロイまま使い続けていきますw
2012年8月12日 0:04
なかなかいい補修方法ですね!
うちのはXZだからウレタンでしかもボロくなりかかってるから直すよりBZ純正に替えたい、けどエアバッグつきは外す自信がないです。
コメントへの返答
2012年8月12日 22:58
これは知っておくと良い事ありそうですよ~
BZ系のにすると良さそうですね
エアバックは俺も怖いですw
まぁ自分で外してる人はたくさんいるので探せば整備手帳に詳しく載ってると思いますよ
2012年8月12日 4:08
結構ボロボロですね~

当然水森亜土は知ってるお年ですw

コメントへの返答
2012年8月12日 22:59
なんか悪いクセが有るんですかね~
右手ばっかりこんなに

やっぱりそうですよね~くっくくっくーw

プロフィール

「こういう田舎道好き😳」
何シテル?   09/25 22:54
AE111からMSアクセラに乗り換えました 以前の車はほとんど自分でカスタムしていましたが 最近はその元気がありませんw 今のアクセラは前オーナーによ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

最近の故障箇所の修理履歴一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/23 23:40:05
エラー消去//Torque(トルク)無料版を体験!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 16:32:17
ルームミラー緩み&ガタ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/01 16:26:26

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) MSアクセラ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2018/6/2納車 goonetで見つけ見に行くと非常に綺麗な外装 ほど良いカスタムで ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
トレノの前に乗ってたスターレット 会社の先輩がタダでくれた車v 4速MTで軽快で良い奴で ...
トヨタ スプリンタートレノ トレノたん (トヨタ スプリンタートレノ)
最愛のトレノ君です フルノーマルから少しずつ進化中・・・ 現在装着のパーツ ・オリジナ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation