• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月08日

とある痛車の走行会

とある痛車の走行会 本庄サーキットで開催されたとある痛車の走行会に参加してきました!!

参加クラスはドリフト初級です。

一応この走行会に参加することを第一目標に9月から本庄サーキットに月1~2のペースで通い始めドリフトの基礎的な部分をを覚えました!!この前ロングサイドで手前から進入できるようになったばっかりです。まだ完成度は低いですが・・・・・w

まだまだ超下手くそです!!w

そして今回の走行会からタイヤを替えてみました。

今まで フロント595RS-R  リア KENDA16インチ

今回 フロントATR  リア サニュー17インチ

1ヒート目はフロントのATRがどんな感じなのかを確かめるために抑え目で行きました。ところがこれがリアもサニューで食わないタイヤにしたおかげで意外にいい感じで最後のほうは普通にやってました。

2ヒート目から地元の友達が来てくれて隣に乗ってくれたので教えてもらいながら走れてまた勉強になる部分がたくさんあっていい感じでその調子で3ヒート目に前が誰もいなく1週クリアな時が訪れ・・・・友達がヨシ!!行け!!的な感じで言われたので自分の今もてる力をすべて出してやりました!!そしたら1、2、3ヘアを全部ロングサイドを決められて、最終コーナーもしっかり振れてそこで完全燃焼しましたw

4~5ヒート目はロングサイドの感覚をもっと自分のものにするべく練習してました。最終手前のS字は苦手で出来なかったのですが何度か挑戦して微妙ながらに出来ちゃいました。でも次やって出来るかは分かりません・・・

そして最終6ヒート目調子こいて2ヘアにロングサイドで進入していったら・・・あれっ・・いつもと違う・・・フロント食ってない・・・リアなんて食うはずがないwwwサイド引いて横向いてるの車速が落ちていかない・・・てな感じでグラベルに1直線!!ヤバイと思いサイド引きっぱにして止まってくれーーーーーーーーーーと心の中で叫びながら・・・・間一髪止まってくれて助かりました。マジで落ちたかと思いましたよ・・ええ。

その後落ちそうになった原因を考えていたのですが、まずは自分のテクニック不足これが一番だと思います。それ以外に考えられるのがタイヤのタレ、そしてリアのブレーキのフェードだと思います。でもそれを感じていながらそれに対しての運転が出来ていないので明らかに自分のテクニック不足そして経験値の少なさだと思います。すべては俺のミス。まだまだですね。

まぁなんだかんだで初サーキットから約3ヶ月でロングサイドで進入できるようになったのはいいほうなのかな?よくわかんないけどw

この短期間でここまで成長できたのも、自分ひとりでは絶対に無理でした。俺にドリフトのことや車のことを教えてくれた皆さん本当にありがとうございました!!

次の目標は「その教えてくれた方々と同じクラスで走ること」と「茂原までに少しでも上達すること」です。

その目標を達成するべく最低月1は走行会に行こうかと思ってます。12月も行けるならもう1回は行きたいな~ww


ブログ一覧 | 痛車 | 日記
Posted at 2011/12/08 00:23:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もうええから
WILDさん

09/22 大阪万博記念の1万円金 ...
きゃのん@2008さん

見せてもらおうか、パナソニックのデ ...
tompumpkinheadさん

★9月奥多摩湖オフ『愛車編』 素敵 ...
マンネンさん

ムーミンバレーパークに行ってきた。
ババロンさん

神奈川のマツダロードスター(カナロ ...
tarmac128さん

この記事へのコメント

2011年12月8日 17:14
お疲れ様でした!

最終ヒート乗せて頂いたマーヤンです。初コメ失礼します♪

オアーゼさんの走りを隣で乗せて頂いて




めっちゃ速い!

一発の角度もヤバいと感じました!!!

次走る機会があれば是非また乗せて下さい!!!
よろしくお願いします♪
2011年12月9日 7:30
あなたのヒナビア見たことあります!たしかDステに止まってたかな。
自分もハヤテ好きだから見入っちゃいました(笑)痛車にする勇気ないのでうらやましいです。

プロフィール

「@AQUA@WS15セナビア ドリ車だな!!」
何シテル?   12/06 22:29
S15シルビアに乗ってます!桂ヒナギクが大好きなスロバカですwww 2009年11月8日痛車化! ハヤテのごとく!!の桂ヒナギク仕様です!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

日産 シルビア ヒナビア (日産 シルビア)
免許とってDC5に乗ってたけどどーしてもS15に乗りたくて買っちゃいました☆ 車高調 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation