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J(^U^)Nの愛車 [三菱 ランサーエボリューション]

整備手帳

作業日:2009年4月12日

エキマニ&アウトレット、フロントパイプ 交換①

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
冬に寝かせておいたASPIRATIONのエキマニとTOMEIのアウトレット、フロントパイプの取り付けです。
まずは、エンジンオイル、冷却水を抜きエキマニキ遮熱板を外します。
2
次にフロントパイプ、インタークーラホース、オイルリターン、冷却ホース2本、二次エアー配管、ラジエターアッパーホース、ラジエターファン、サクションパイプ、過給圧のアクチュエーター・タービンホースを外しエキマニとタービン周りを引き抜きます。
3
今回は日頃の行いが良かったのか?
スタッドボルトは折れませんでした!
ま~でも可なりお疲れなんで取り換えです。
これは、打ち替え前の外した状態。
4
そして、カタツムリです。。
5
カタツムリからO2センサーを専用工具で外します。
6
で、対策用アクチュエーター交換
7
カタツムリのお尻を「ピカピカ」に交換。
8
ここで、フロントパイプの比較
左からTOMEI(65パイ)純正(55パイ)クスコ(70パイ)

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