• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

COX420の愛車 [マツダ デミオ]

整備手帳

作業日:2021年10月3日

マツダ2 テールライト流用

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
マツダ2のテールライトを流用してみました。

テールライトの外側はポン付けOKですが、リアゲート側はコネクターの形状が異なる為にポン付け不可です。

デミオはリアゲート側のテールライトはバックライトのみなので2極ですが、マツダ2はリアフォグが入るので4極に変更されています。
2
マツダ2のリアゲート側の4極コネクターに合うコネクターです。

矢崎総業製060型HLCシリーズ4極Fコネクター、配線コムで購入しました。コネクター本体は110円、端子は2個で34円でした。
3
以下の方法でつないでみました。

デミオ側2極コネクター
 ↓
エーモンLED用ソケット電源ウェッジベースタイプ品番1833
 ↓
矢崎総業製060型HLCシリーズFコネクター
 ↓
マツダ2側4極コネクター
4
完成状態。

車両側とテールライトユニット側の配線をそのまま活かしてみました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

MAZDAデミオリアアクセントレンズ😺

難易度: ★★

ヘッドライトバルブ交換

難易度:

HIDバルブ交換

難易度:

リアフォグ レンズ カバー

難易度:

ヘッドライトバルブ交換

難易度:

照明付きトノカバー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「8年7ヶ月目で15万キロ達成。100キロ以上の遠出はCXー30、遊びはアバルトと役割分担をしているので走行距離は伸びなくなりましたが、それでも20万キロはいきそうな感じです。」
何シテル?   03/06 23:58
デミオとCX-30とアバルト500の3台を所有しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

不明 ジャッキアップポイントアダプタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/13 13:15:16
[アバルト 595 (ハッチバック)] ハイマウントストップランプユニット脱着方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/03 02:07:11
LAUNCH CR529 CODE READER (FULL OBD2 SCANNER) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/21 23:15:58

愛車一覧

アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
2011年式のesseesseです。 2022年9月に我が家の3台目としてやって来まし ...
マツダ CX-30 ハイブリッド マツダ CX-30 ハイブリッド
あまり見かけない e-SKYACTIV X のL Package、マシーングレープレミア ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015年08月01日に納車されました。 XD Mid Century 2WD(AT ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
GTIカップに出場していたS氏(19号車)が元オーナーの車で、COX製のRTでは無く、G ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation