• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月20日

イエローキャンペーン

S660のイエローは早期に褪色するおそれがあるとの事で、サービスキャンペーンで交換?塗り替え?する事になってます。対象車の台数は2699台だそうです。
自分のS660も対象で今月28日からホンダの工場に持って行くという事で、今日はDまで持って行きました。
福岡に住んでますがS660は納期を早める為に佐賀で購入したので、佐賀県鹿島市まで約100km程ドライブしてきました。
ただ持って行くだけでは勿体ないので、観光がてら遊んできました。
朝のうち病院に通院してから出発、先ずは鳥栖を目指します。
昼頃に到着だったので先に昼食


博多ラーメン恵比寿


濃厚とんこつラーメンで麺は細めで美味しかったです。姫も満足したみたいです。

炒飯も美味しかった!
この後ハーレーダビッドソン佐賀に寄ってコーヒーをいただきました(笑)
観光として今の時期公開している九年庵へ向かいました。
平日でもそこそこの人出です。






この後、近くの日本一の鯛焼き屋に行ったのですが、前に食べた時の方が美味しかった…(>_<)

佐賀と言えばこの方


佐賀の髪こと、てっぺいちゃん
元々てっぺいちゃんの紹介のDなので、会って帰らないといけないと思い連絡したら最近は仕事が忙しくて残業との事、まだ戻ってこれないので少し時間を潰すため祐徳稲荷に行ってきました。

小さい頃に行った思い出がありますが、多分40年以上ぶり?


階段を登って行ったところに本殿があります。
上に登ると中国人観光客がたむろっていたので、奥の院に行ってみる事にしました。300メートルという事で気軽に登り始めました。

こんな感じ
最初は

姫も元気が良かったのですが


あと100メートル


あと50メートル

もう、ヘロヘロ(笑)


やっと到着(^^)


景色も良く登った甲斐はありましたよ(笑)

日も落ちてきたのでDへ向かいました。
結局てっぺいちゃんとは会えずorz
代車に交換して帰りました。
夕食は姫のリクエストで牛角へ




スーパーで買い物して、23時過ぎ帰宅

代車は最初、NBOXって事でしたが


コレになりました。
S660が帰ってくるまで、ひと月程コレが愛車になります(^^)

















ブログ一覧
Posted at 2017/11/21 00:58:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

会津探訪と収穫
バーバンさん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

今週の晩酌 〜 真澄(宮坂醸造・長 ...
pikamatsuさん

春キャベツと豚バラ炒め( ◞・౪・ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2017年11月21日 1:53
自分のも28日に工場へ持って行く
そうです。なのでDラーの担当者
からは
「エアロ等の取り外し作業があるので
25日に持ってきて頂けますか?」と
言われました。当初OKの返事をした
のですが、26日にオフ会の予定がある
ので無理を言って27日にしてもらいま
した。前日に突貫で取り外しに掛かる
ようです^^;
12月14日にDラーに戻ってくる予定で
すが、そこからエアロの取り付けやら
マフラーの交換(HKSのリコール品)が
あるので更に3日前後掛かるそうです。

ちなみに代車はNシリーズでお願い
しています。
コメントへの返答
2017年11月21日 7:22
同じ時期に里帰りするんですね。ウチのもそのくらいに戻ってくると思いますが、遠いから直ぐに取りには行けないと思うのでクリスマス前後になるかなぁ?
戻ってきたらスタッドレスに交換しないとです。
2017年11月21日 2:52
珍しい色のN-WGNですね。
弄っちゃダメですよ~(笑)
コメントへの返答
2017年11月21日 9:30
ナビが走行中使えないので弄りたいです(笑)
2017年11月21日 3:35
それで昼頃に鳥栖ですれ違ったんですね^^こっちはトラックでしたが。。。
デカールはどうなっちゃうんでしょう?
コメントへの返答
2017年11月21日 9:34
鳥栖ですれ違ったんですね〜
飯塚でも他の方とすれ違ったみたいですがその時も会社の車だったらしくコッチは気がつきませんでした(笑)
デカールとかコーティングはホンダが補填してくれるみたいです。一応Dに見積もりを渡しておきました。
2017年11月21日 6:31
おじいちゃん昨日はごめんねー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

その代車、1日前まで僕がワンコの車検だったから乗ってた代車(爆笑)

660が納車される時には必ず?行きます(笑)
コメントへの返答
2017年11月21日 9:36
てっぺいちゃんが乗ってたの?(笑)

引き取りの時は日曜日にでも休みだったら行こうかなぁ?その時はオーディオ屋さんに行かないで鹿島にいてね(笑)
2017年11月21日 7:30
おはようございます。
イエローのSCはユーザーそんなに。
市内では見かけないので…ほとんど
白です。そういえば水色廃止になる
そうですね。

しかしどうしてもラーメンに目が
入ってしまいます(^^)
神社の階段登りきついですね~。
京都にも伏見稲荷大社がそうです。
プチ登山ですな。姫お疲れ様。
コメントへの返答
2017年11月21日 9:40
おはようございます。ホンダのサイトではそうなってましたよ。色々あるみたいなので、綺麗になって戻って来る事を祈ってます。
ラーメン美味しかったですよ。濃厚なのが好きならこちらにきた時食べてみてください!

300メートルに騙されて登って疲れました(>_<)残り100メートルがキツかったです(笑)

プロフィール

「愛車と出会って1年! http://cvw.jp/b/618099/47676572/
何シテル?   04/25 08:14
オジサンですが、車が好きで基本出来ることは自分でやるがモットーです。 まあ、お金がないだけですが(^^ゞ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324 252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

きなこの手術 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/22 05:54:44
ND パンパー外し その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/03 11:49:03
東京マルイSAA購入\(^◇^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/21 08:29:39

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
22年式ロードスターからND2ロードスターに乗り換えました。 不慮の事故で傷つき、ちょう ...
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
来年くらいに犬🐕用の安い軽自動車を購入しようと思ってました(抜け毛と暴れ回って内装に傷 ...
マツダ CX-60 マルティー (マツダ CX-60)
姫車です。 フレアワゴン タフスタイルから乗り換え 直列6気筒FRという響きに惹かれて購 ...
ハーレーダビッドソン ストリートボブ114 ハーレーダビッドソン ストリートボブ114
年齢的に乗るのが厳しくなるのと、もう自分のクルマは購入しないので、またハーレーを購入しま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation