• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月27日

リアのリジカラ装着♪

リアのリジカラ装着♪ 先週の日曜日にTYPE ONEに行ってリアのリジカラを装着してきました♪

元々付ける予定はありませんでしたが、Naokiさんがフロントのリジカラが気になっているみたいで、BBQオフのとき運転させてと言われ、乗った感想が、リアが良くないと言われたので、急遽リアの補強をすることにしました!
フロントのリジカラは付けて良かったと思っているので、リアも付けてみようと思い今回付けました!

インプレの前に、僕のCR-ZはCVT(チャラ男www)です。
雑誌とかに載っていますが、現在CVT用のリアのリジカラは設定されていません!
理由は、CVTだと振動が起きるので設定されていないみたいです。
ちゃんとTYPE ONEの方からも装着前に振動が起きると説明され、それでも良ければ付けます、と説明があります。
僕はそれをわかった上で装着しています。
(TYPE ONEではCVTにリア用リジカラを付けたのは2、3人目だそうです。)

インプレに移ります!
僕はド素人ですのでチョー簡単に書きます。ご了承下さい。

リアの動きがとてもわかるようになりました!
リアも付けたことによって、フロントとのバランスが取れた感じになりました!
多少ですが、ロールも減ったと思います!

やっぱり工賃は高いと思います。
ト―ションビーム独特の捩じれがとてもわかるようになりました。

問題の振動ですが、個体差かわかりませんが、僕のは全く起きません!
フロントのリジカラを付けてる方にはリアも付けることをおススメします☆
CVTの方は、僕のは振動が起こっていませんが、振動が起きる可能性があるので、それでも良いという方は付けた方が僕は良いと思います!

リアのリジカラを付けたあと、焼きそば(わきそばw)プチオフのときに再びNaokiさんに試乗してもらい、前よりは良くなったけどまだあまり良くないとのことなので、次はリアのスタビを付けます!
これでどう変わるかとても楽しみです♪

ちなみに、なんでこんなにNaokiさんに言われたことをやっているかというと、NaokiさんのCR-Zを試乗させて貰って、僕好みの動きだったので、Naokiさんから色々アドバイスを頂いて貰ってます☆
でもNaokiさんと同じ仕様にはしません!
それだとツマラナイので♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/06/27 19:20:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

6月16日 ヤリスカップオートポリス
ハピワンさん

ちょっといい気になってみた(>人< ...
てべりさん

2024年最も信頼性の低い車(ca ...
らっさん(AMR2012)さん

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

おはようございます〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2011年6月27日 19:42
リヤ用なんてあったんだ
私は………
詳細はブログに書きます
( ゚Д゚)y─┛~~
コメントへの返答
2011年6月29日 15:17
実は僕も最近知りましたwww
部品代はそんなに高くないので是非きよさんもリア用入れましょう☆

足かなり良さそうですね♪
僕も前駐車に気を使いますw
2011年6月27日 19:52
リアリジカラ欲しいなー。
今月は金使いすぎて無理だな。
仕事も少ないから売り上げも少ないw
再来月以降かなー。
コメントへの返答
2011年6月29日 15:19
kameさんならすぐ買えますよ♪

今はあまり仕事で無理なさらずに、治療した方がいいと思います!
2011年6月27日 20:05
なるほどー、そんなに変わるもんなんですね。
ウチのもCVT(チャラ男)なので、検討してみたいと思います(^^)
コメントへの返答
2011年6月29日 15:20
僕は変わったと感じてます♪

チャラ男は僕だけですのでwww
2011年6月27日 20:26
お~、オレのテキト~なアドバイスでまっちゃんが大暴走してる~w

ウソウソ(笑)

いやいや、乗せてもらって「先にリジカラだったな。。。」と改めて痛感させられたよf^^;
コメントへの返答
2011年6月29日 15:21
テキト~なアドバイスありがとうございますwww
スタビポチったので到着したら連絡します♪
2011年6月27日 20:34
リジカラも良いですよね~♪
発売当初から気になってます…。

棒茄子がしょぼーんで、緑足が買えないようだったら、リジカラいれよっと。

…お手頃価格なのもグッドですね( ´∀`)b
コメントへの返答
2011年6月29日 15:24
僕は入れることをおススメします♪

緑足はEDFC付きですか!?
僕もほんとはそっちが欲しかったんですが…

タカイ。。。
2011年6月27日 20:56
Tシャツ貰った?
コメントへの返答
2011年6月29日 15:27
貰いましたw
シゲスケさんから頂いたTシャツ新品で返せますので、持っていきますよ☆
2011年6月27日 21:17
そうか、Tシャツ2枚目なのか!
コメントへの返答
2011年6月29日 15:29
実は3枚目www
LEDの件ちょっと待ってて下さい!
2011年6月27日 21:26
CVT=チャラ男 って
なんで??(..;)""""> ポリポリ
コメントへの返答
2011年6月29日 16:07
CVT=チャラ男 ではありません。
ちょっとしたネタで、僕だけチャラ男なんです!

もしCVTに乗っている方に誤解を招いてしまっているのでしたら、直ちに変えて謝りますので。
不快でしたらメッセージ下さい。
2011年6月27日 21:52
私もチャラ男です!! v( ̄Д ̄)v
渋滞が死ぬほどイラっとくるので一度も後悔してないですがw

加速にグリップがついていかないので私はタイヤから変えます
リジカラはそれから検討してみまふ♪
コメントへの返答
2011年6月29日 15:38
チャラ男は僕だけですwww
僕もCVTに不満はありませんよ♪

試乗ありがとうございました☆
またやりたいこと増えてしまいましたw
2011年6月27日 22:04
CVTでも硬派な人はいっぱいいますよw

まっちさんは…(^皿^)プギャー
コメントへの返答
2011年6月29日 15:40
僕だけチャラ男なのは知ってるwww

でも中身は硬派ですけど!?w
2011年6月27日 22:29
まっちパイセ~ン!
何やってンすか?

車なんて弄くってないでクラブでパコーンとかましましょうよ~笑笑

君の車に対する情熱はチャラ男じゃない・・・・・・・・


超チャラ男だっ!
コメントへの返答
2011年6月29日 15:43
その発言はチャラ男だwww
とっちゃんもチャラ男組決定www
超チャラ男って言葉初めて聞いたw

とっちゃんも楽しみなことばかりでウキウキだね♪
2011年6月27日 22:35
この間の大修理の時にスタビ入れたり、フィットのパーツ流用したりリジカラ入れたりしておけばよかったと後悔・・・・・

だって、殆どバラしたんだからさ・・・・・(笑)
コメントへの返答
2011年6月29日 15:45
確かにそうですね!!!
でも今の仕様に満足しているんであれば無理して入れる必要ないと思いますよ☆

堀切ラーメンツアー楽しみにしてます♪
2011年6月27日 22:51
スタビを検討中の私にはたいぷわんまでの道のりは遠い…(;′Д`)
コメントへの返答
2011年6月29日 15:46
工賃が高いんですよね~
リアでしたら道具があればご自分で出来ますよ☆
2011年6月27日 23:01
うーん・・・
「いいもの」みたいですね。

私も入れようかな・・・
コメントへの返答
2011年6月29日 15:48
気になっているんでしたら、僕は入れることをおススメします☆
最悪、気に入らなければ取り外しも可能なので!
2011年6月27日 23:23
ほう~っ(^o^)/

入れよう、情報ありがとうござい
コメントへの返答
2011年6月29日 15:49
決断早い!!!
Tシャツ2枚目ですね♪
色選べるので選んだ方がいいですよ☆
2011年6月28日 2:05
はっはーん……
って全然分かんねー(笑)
コメントへの返答
2011年6月29日 15:56
第一声はわかったふりだw
オフ会来たとき乗ってみなよ!
乗ればわかると思うよ☆
2011年6月28日 5:51
こんにちは!
ホンダ車ってリジカラで良くなる車種多し!!

でも工賃が大きいんすよね…
自分もノーマル足が不安に感じてきたので
そういうのが欲しい日々…。
コメントへの返答
2011年6月29日 15:58
こんにちは☆
ほんとはリジカラ付けないで良い車の方がいいんですが…

工賃は高いです。。。
リアは道具があれば1時間ぐらいで出来ると思いますよ!
2011年6月28日 23:36
初めまして。。

リア用をみなさん、装着されているのを見て、
リア用がWEBに出てないぞ!と文句言ったら、
「WEBは6月末の発売予定です」と言われまして、あら?。。って
で、先日、WEB販売がスタートしていましたので、早速、オーダーして只今、待ちです。

効果がどこまで体感できるか、わかりませんが、
楽しみです。
コメントへの返答
2011年6月29日 16:02
初めまして☆
コメント有難うございます♪

WEBだと少し発売が遅いんですね!
上手く説明できませんが、効果はあると思います!
インプレ楽しみにして下ります♪
2011年6月29日 8:30
間違いなく効果はあります!
着けて良かったパーツ1位はリジカラです。
コメントへの返答
2011年6月29日 16:05
初めまして☆
コメント有難うございます♪

僕も効果はあると思います!
着けて良かったパーツ1位ですか!!!
ほんと素晴らしい商品ですよね☆

プロフィール

「@乞食ちゃん そうなの!?」
何シテル?   05/16 00:04
現在、「X4」「JA12改ジムニー」「JB64Wジムニー」「S2000」の4台体制 4台とも楽しい車です♪ 車歴 RA1 ODYSSEY(廃車)  ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

クラッチレリーズシリンダ&ホース交換(油漏れ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/02 10:47:46
お気軽ジムカーナ抽選会シリーズ 第3戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 14:12:04
北米仕様S2000CRとS2000typeSを見比べたら… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/17 22:03:12

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニー2台目購入☆ 街乗りとオフロードを両立できればなと思っています♪
BMW X4 BMW X4
X4おかわりしちゃいました♪ F型からG型の進化が凄すぎてブラックアウトから乗換えました!
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
最弱と言われてるJA12Wです☆ 色々変わってますが素人なのでよくわかりません! オフロ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
最終型のAP2! ノーマルのスタイルを崩さずにちょこちょこ弄ってます☆ 基本はオープン ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation