• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月28日

アルミテープチューンは効果無い...(;・∀・)

アルミテープチューンは効果無い...(;・∀・) アルミテープ中毒者のこいんです(・∀・)

2週間前に義父のカローラにお得意の
ホイールバルブキャップとエアコンバルブ
キャップにアルミテープ貼ったヤツを
内緒で貼ってみました('ω')ノ












作成したコイツを(笑)






カローラのホイールバルブキャップと交換







一生懸命、エアコンバルブキャップも
順番にアルミテープ貼りました!(^^






もちろん内緒です。
本日、2週間ぶりに会いました。

こいん:お父さん、最近車の調子どうですか?
義父:普通に走っているよ!80超えたら免許は
返納かな!ハハハ...。

全く効果が無いのか、気が付かないのか...

まあ、車にコダワリない義父なので
しょうがないか...(;^_^A




ブログ一覧 | アルミテープチューン | クルマ
Posted at 2020/08/28 23:02:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

美味い味 739
ライト パープルさん

夕日とコラボ
デリ美さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2020年8月28日 23:17
またまたこんばんは(^-^)/

普段から気にしてないと劇的変化が無ければ分からないのかもしれませんね(^_^;)

やはり中毒者レベルにならないと🤣


コメントへの返答
2020年8月28日 23:25
ご無沙汰してます😁

給油と窓拭きとオイル交換だけで
走ってるカローラです🤣

やはり汚すぎるのも影響🧐

それとも全く愛着なくて変化も
気が付かないのですかねぇ😅
2020年8月28日 23:17
こいんさん🌻
こんばんは(^_^)凄い実験されてますね🤭
これでお義父様がいやぁ~なんか軽い感じて走るよ!とか言われたらて…最高でしたね👨‍🔧
もう少しアルミテープ増やしてみて下さい❤️
それにしても何時も良い綿棒で裏山です😍
コメントへの返答
2020年8月28日 23:33
お疲れ様です(^^)

この実験は第3弾です🤣

最初は自作チューニングヒューズ
次はアース強化
そしてコレ…😆

妻(義父の娘ですよ)からは、そんな
こと分かる人じゃないから無駄な事
しないで😡!と言われてます🤣

燃えさん、いつも綿棒に萌えてる😅
2020年8月28日 23:30
またまたおちかれ~(笑)
車に興味が無いと、気付かない人はたくさんいますよ。
うちの大蔵さんも同じ。
確実に変化してるのに、何にも言わないという事は気づいておりませぬ😂
ある意味デジタル感覚。
動くか動かないか(笑)
コメントへの返答
2020年8月28日 23:42
デジタル感覚(๑╹ω╹๑ )
確かにそうですね!

もしかしたらアルミテープの
変化、ネオジムの変化、導電の
変化分かる私たちはもしかして
1/fゆらぎ(エフぶんのいちゆらぎ)
が分かるのかも🧐

懐かしい言葉出してしまいました🤣
2020年8月29日 4:36
PRACTIVA❗️ アジアンタイヤかと思ったらイエローハット専売のYHタイヤなんですねー?
コスパ良いですね。

義父さんはボルトオンターボ付けても気付かないかも🤣
コメントへの返答
2020年8月29日 8:40
タイヤは気がつかなかったです😆

あそこは店員が気に食わない!
ここは高い!とか義父なりの基準で
お店選んでいるようです。

面倒なので車検やタイヤ交換には
口出さないようにしてます🤣
2020年8月29日 5:45
おはようございます。

なんか、ちょっぴり切ないですねぇ…。

自分も鈍感・無頓着な方なので、言われなければ(もしかしたら言われても)気付かないかも…😅

コーヒーの種類とかでも、「あの豆は酸味が云々…」とか、「この豆はコクと香りが云々…」とか言われても、「あ?飲めりゃー全部コーヒーだ、苦くて旨い。だロ?」みたいな、マスターの拘りゴロシみたいなアカン人間なので…😭

コメントへの返答
2020年8月29日 8:46
こんにちは〜(^^)

気がつかないのは、しょうがないと
思う事にしました。

そのかわり拘りは凄い義父なの
ですよ😅

コーヒー豆、お茶など家に来る時は
銘柄指定です。

あ…面倒なオヤジと今、気がつきました🤣
2020年8月29日 7:49
お疲れ様です。

興味も感覚の一つに左右されると思います。

私の嫁さんは、車高調、扁平タイヤに変えても
乗り心地変わったこと気がつきませんでした。

ゴツゴツした感じはしない!?って聞いても
車に興味がないから、気にしてないし、気にならないし、そもそもわからない。だそうです。

コメントへの返答
2020年8月29日 8:54
まさに的を得てます😅
確かにクルマに興味ないですね。

あるのはセダンしか乗らないと
言う拘りだけです🤣

血を引いてる妻は何となく
アルミテープもブレーキパッド
前のクルマだとロムチューン迄は
分かってくれました😅
2020年8月29日 16:21
なるほど‼️気づいてくれないとは悲しいですね😭

これはフル施工しかない‼️😁
コメントへの返答
2020年8月29日 17:23
とよさん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お疲れ様です。今日も暑いですね。

もうカローラにはいいや(笑)
義弟が最新のプラド買ったので
遊んでみようかと思ってます(爆)

2020年8月30日 15:29
こいんキング🤴さぁ~ん❤️
こんにちは❤️(≧︎∀︎≦︎*)丿

普通はわからないと思いますよ💡
私もわからない(笑)🤣
コメントへの返答
2020年8月30日 17:32
そうかあ🧐

過度の期待は禁物なのね🤣

プロフィール

「ヒューズを買い集める...(笑) http://cvw.jp/b/619181/43140722/
何シテル?   08/11 17:06
導電アップ、静電気除去、GTKやら おバカ(笑)なことばかり試している 「こいん」です。 お友達は募集してますがフォロー時に ・一緒にメッセージ頂け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
141516 17 181920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

C26/日産純正ルーフスポイラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 21:52:18
C26セレナ ライダー車高調交換!!その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/08 08:20:22
スズキ アドレスV100 スターターモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/29 19:12:04

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
洗車が苦手な私です(=゚ω゚)ノ お友達は募集してますがコメント入れて くれる方からお ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
2022/11/26 私の家に嫁入りしました!(^^)! 20年ほど前はコレの後期型に ...
日産 セレナ 日産 セレナ
子供の誕生にあわせてお金と時間を かけたBH5のマニュアルちゃんから 乗り換えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation