• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月25日

もうすぐ娘の修学旅行です🥰

もうすぐ娘の修学旅行です🥰 来週なのかな🤔
娘の修学旅行です。小学六年と言う事は
私も12年年取った訳です…😱

やはり行先はお約束の日光🤣









大人なら楽しいけど子供にはつまらん
場所回るんでしょうね🤔

火が通ってないけど、美味しいと
思っちゃうカレー作ったりするのか?









夜はガールズトークなのか🤣









昨夜、娘と話して驚きの連続😱

まずは、お小遣い3000円と言われて
いたけど急遽、全国旅行支援に該当で
クーポン支給ですと🤣









そして、男子はお土産でソワソワしていると
聞いてみたら…みな木刀狙ってると…バカだ🤣









パパは車酔い激しい娘さんが心配で
バス大丈夫?と聞いたのですが…









驚いた😳!
近所のJR駅から日光に特別列車で乗入れ
するとのこと…(;・∀・)









電車好きな生徒やパパには、たまらん
車両なのかもしれませんね🤔

拾った画像ばかりで今日は作成して
ますが旅行後に最寄駅に着くと、こんな
お出迎えもあるみたい😃
(うちの学校じゃないです😅)









世の中、変わってきてますね🤔
自分の時は、好んでバスの後ろ乗るヤツが
車酔い→吐く→まわりも貰いゲ○とか🤣

酒好きな先生はウチポケットからスキットル
出して酔いそうな子供を先に酔わせて
寝させてました🤣

用意している娘も楽しみだろうけど
帰って来てからの、お話も楽しみです🥰

まぁ、来週なんですけどね🤭
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/10/25 18:44:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

帰省♪
bowっと♪さん

母親、「なぜバスから降ろさなかった」
からけんさん

自己中な人が多すぎです。
アンパンマン@翼くんさん

ダイヤルバス
動くシケインさん

バスマニアでは無いのですが・・・。
監督の卵さん

思っていた以上に影響が大きい
kimidan60さん

この記事へのコメント

2022年10月25日 18:56
なんか、年々修学旅行が変わって来てますね💦

男子の木刀🤣
そこは変わんないですね🤣🤣🤣
コメントへの返答
2022年10月25日 19:09
小さい頃は玄関に木刀か金属バット
もしくはゴルフクラブ置いてる家が
多かったような…🤔

説明会によると木刀購入は可能。
買ってから最寄の駅までは先生が
預るそうです…

先生、重くて大変だ🤣🤣🤣
2022年10月25日 19:15
旅行支援!!

お小遣い2倍ですね😅笑

コメントへの返答
2022年10月25日 20:03
本当に困ってる宿とかに投下して
もらいたいです…😅

クーポンにより、お小遣い持参は
禁止になりました🤣
2022年10月25日 19:23
こんばんは!

神奈川の小学校の修学旅行の定番は「日光」なん

ですね(^.^)

京都の小学校の修学旅行の定番は「伊勢」です(^_^)

よく似た感じですね!
コメントへの返答
2022年10月25日 20:05
お伊勢さん…😍
自分なら、そちらが良いです。

良い思い出作って欲しいです🥳
2022年10月25日 19:25
今だに木刀なんですね⁉️🤣
刀のデザインもワタシが言ったころ(大昔)と変わってない🤣

貸切電車はすごいですねー、昔はすぐ吐く奴がいましたね🤣
電車好きだから新幹線は大丈夫だろうと思っていたらまた吐く🤣

おかえり宮崎小学校、いいですねー。宮前区の小学校かしら〜🤔
コメントへの返答
2022年10月25日 20:11
安いですよね〜。昔から値段は
変わってない🤔?

近所の爺さん、婆さんが削って
いたけど今は中国とかミャンマー
とかなら、ひっくり返りそうです🤣

吐くと翌週から、あだ名がゲ○に
関連するの付けられますから😅
2022年10月25日 19:40
おおー修学旅行ですか~☺️🤩
いいですね😆
こちらの修学旅行は
大阪京都奈良となってまーす☺️
地方によっては
みなさん違いますね😍
コメントへの返答
2022年10月25日 20:14
大阪京都奈良も良いですね〜😍
私が今、行きたいです🤣

食べてUSJ行って城見て、古都を
まわる…

そして🦌を食う…あれ(・∀・)
2022年10月25日 19:41
こいん様
こんばんは🙇
おとんが、一番テンション上がってますやぁ〜ん🙇
コメントへの返答
2022年10月25日 20:20
あはははは
娘生まれる前のLIVE-GYM前の
ような感覚です🤣

ワクワクしながら当日を待つ!
みたいな(・∀・)
2022年10月25日 19:43
こんばんは(^^)
うちの娘は中3時最後の校外学習がコロナで中止で今年1月の修学旅行もコロナで中止|д゚)チラッ
中学卒業式で校外学習やってないのに「全課程終了」ってどーなん?って思いましたがね(^^)
お陰で未使用のキャリーバッグが部屋のオブジェに( ゚д゚)ハッ!
コメントへの返答
2022年10月25日 20:22
こんばんは〜😃

ウチも林間学校用にバカデカい
リュック買わされたら中止…😅

こんなデカいリュック…何に使う
ねん(๑•̀ㅂ•́)و✧と言った状態に
なっております😅
2022年10月25日 19:55
こいんさん こんばんはです🤗

今の子達も木刀を買うんですねー😂

三角の旗?も定番でしたが、今でも売っているのかなぁ〜🤔

ちなみにコチラは伊勢(夫婦岩)でした🤗
コメントへの返答
2022年10月25日 20:25
私もビックリしました。まだ木刀なんて
あるんですね🤣

旅のしおりにお土産カタログが
有りましたが三角のは無かった
ような🤔

おみやげのカタログ有るのにも
私は驚きました…

串焼きとかソフトクリームとか
あるのか分かりませんが買食いも
ダメみたいで🤣
2022年10月25日 20:28
こいんさんの
娘を想う気持ちが伝わってきますね
うちのも先日修学旅行だったので
ブロブ読んでて
思い出しちゃいました。
コメントへの返答
2022年10月25日 20:40
娘は想うが、息子は想わない
感じです。もちろん妻は逆ですが🤣

来週、修学旅行なのに、今週末は
運動会と言う、とんでもないコロナ
進行状態となっております🤩
2022年10月25日 20:35
おばんですぅ~☺️
うちの次男坊は去年行ってきましたよ。それも緊急事態宣言の影響で師走の頭でした😂
滝は凍っていたと言ってました🤣
なんだかんだで木刀は人気ないらしいっす。
そうそう、うちはバスで行きましたよ。電車だと安心ですなぁ👌
楽しんで来て欲しいですね😉
コメントへの返答
2022年10月25日 20:42
コッペさんのトコも日光ですかね🤔

何のお土産買ってきたのでしょう?
変な湯呑みとかサルの置物だけは
買って来るな!と言いたいですが
娘のセンス楽しみにしてます🤣

ウチの息子なら迷わず木刀1択しか
無いと思われます🤣
2022年10月25日 21:09
あら、うちの娘と同い年なんですねぇ。
やっぱり日光行ってきました。

耳タコかもしれません(失礼)、本当、コロナ禍で中止にならなくて良かったですね。m(__)m

うちは早くて7月中旬で、7波の増加中だったので、本当、ヤキモキしました。\(^_^)/

私自身の時も専用列車でしたが、うちの娘はバスだったので意外でした。先生の目を盗んでお菓子を食べたり、女子の部屋に忍んで行ったり。(゜゜;)\(--;)

この時期なら、紅葉も見れたのではないでしょうか。
一生に残る思い出、良かったですね。(#^.^#)
コメントへの返答
2022年10月25日 21:21
たぬ〜さんのトコも同い年でしたか

ウチの娘はトンボ無理ですが🤣

専用列車ってあるんですね😅
知らなかったです。

高校の時は体育館で普通の新幹線
なので早く乗る練習しました🤣

心配なんで、いろは坂でセレナで
待伏せしようかな🥳
2022年10月25日 21:47
こんばんはです。2度目ww

え〜とですね、時代が変わればその内容も変わるのですね。

ワタクシの時代には、それこそバスでクラスごと移動でしたから。

こう見えてワタクシは乗り物酔いするタイプでしたので、なるべく前の席に座っていましたが、いつの頃からかガイドさんにちょっかいを出すのが問題となり(?)後ろの方に行け、と。寂しい思い出ですなw

それと、木刀はわりと高額なので、鞘から抜ける刀のタイプにして、後に後悔するヤツもわりと多かったなと。ワタクシはちゃんと、木刀を買ってましたけど(^^)

とまぁ、先ほどもこんなコトを書いてたハズです。たいした内容じゃないよぅww

コメントへの返答
2022年10月25日 22:16
大変申し訳ありませんでした。

コメント楽しみでしたので再
リクエストしちゃいました🤭

木刀って昔にスポーツ用品店?
だと、とても高かった気がします。

お土産だと少しリーズナブル…🤔

素材がちがうのですかね。

自分は中学の時、騒ぎ過ぎて
2日目は友人とバス謹慎でした🤣

観光した記憶が全くありません…
(・∀・)

高校の時は広島でウチの仲間が
他の学校と喧嘩しだして巻き
込まれた記憶しかありません🤣
2022年10月25日 21:59
おお、日光だったら、ワタクシも紅葉を愛でに行きたいッス😍

東海地方に住んでいたワタクシも、日光・東京に修学旅行に行きました。中学の時の話ですが😅

何だかお父さんが一番盛り上がっている様なのは気のせいでしょうか…((*゚∀゚))

尚、木刀…(*・ω・)ノ

コメントへの返答
2022年10月25日 22:32
大人になると日光行きたくなり
ます(๑•̀ㅂ•́)و✧

小さな頃?は、あまり楽しくなかった
記憶が…(;・∀・)

バレてますね😅私だけが盛り
上がってます。今、娘は塾から帰宅し
パパには目もくれず夜食中です🤣
2022年10月25日 23:13
こんばんは☺️
愛娘さん修学旅行行けるのは嬉しいですね🎶
木刀🤣本当に男は変わらない...笑
私も日光だったのでこいんさんのくだりの方にうんうん頷いてました😁
吐くやつほど後ろに陣取りますよね~
あとスポットいこうぜ‼️という友人ほど夜怖くてブルブル寝れなくなってました。
コメントへの返答
2022年10月26日 7:41
おはようございます😃

昨夜、実は一泊二日と聞きました…
現地行って泊まって終わりじゃん
みたいな…(;・∀・)

日光駅から、いろは坂経由の
観光らしいです。

嘔吐者、続出ですね🤣

観光や宿泊で、怒られる男の子
達の話しを楽しみにしようかと
思っております🤭
2022年10月26日 12:21
銀魂の影響なのか、木刀流行ってるらしいですよ(^^)

あんなもん角材削って自分で作った方が面白いと思うのですが

中学生の技術科の時間に、角材削って大人のおもちゃ作った天才も居たし(カンナとヤスリだけで驚きのクオリティー)

先生も評価に困ってたけど
コメントへの返答
2022年10月26日 12:49
大人のオモチャ🤣

先生も困りますねぇ~(・∀・)

木刀買ったお約束として1ヶ月
したら邪魔でしょうがないのと
帰宅後に家で振り回して蛍光灯
割って親に怒られると…🤣
2022年10月26日 21:04
こいんさん、こんばんは〜⭐️

修学旅行楽しみですね🤗
12年歳とったとか考えたくないです😱

そちらの方の行き先は日光なんですね〜💡
こっちは例年だと大阪奈良京都です😃
長男が去年小6でコロナ禍で、
日帰りで県内、倉敷の美観地区とかでした💦
まぁ行けただけ良かったかな〜😃💦
コメントへの返答
2022年10月26日 22:40
こんばんは〜😃

歳取ったなんて失礼しました🤣

きっとwineさんの息子さんも
ウチのママが一番キレイ(๑•̀ㅂ•́)و✧
とか言ってくれるんでしょうね🥰

ウチの3年生坊主は、ウチのママが
学校1キレイとご機嫌取ってます🤣

こちらもコロナの影響で二泊三日が
一泊二日みたいです…

どうせなら二泊してくれたほうが
こちらも、ゆっくりできるのですが🤭

プロフィール

「ヒューズを買い集める...(笑) http://cvw.jp/b/619181/43140722/
何シテル?   08/11 17:06
導電アップ、静電気除去、GTKやら おバカ(笑)なことばかり試している 「こいん」です。 お友達は募集してますがフォロー時に ・一緒にメッセージ頂け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415 161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ADバン用ガスコイル取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 12:56:19
C26/日産純正ルーフスポイラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 21:52:18
C26セレナ ライダー車高調交換!!その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/08 08:20:22

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
洗車が苦手な私です(=゚ω゚)ノ お友達は募集してますがコメント入れて くれる方からお ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
2022/11/26 私の家に嫁入りしました!(^^)! 20年ほど前はコレの後期型に ...
日産 セレナ 日産 セレナ
子供の誕生にあわせてお金と時間を かけたBH5のマニュアルちゃんから 乗り換えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation