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こいんのブログ一覧

2020年12月18日 イイね!

妻に怒られました(T_T)

妻に怒られました(T_T)ニュースで大雪、寒波到来と凄い
ですね(^_^;)

念の為、土日で冬タイヤに交換
しようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧




どうせジャッキアップするなら
みん友さんオススメの足廻りや
ブレーキ廻りにアルミテープ施工
したくなり、昨夜リビングでベースの
アルミテープから細くした銅テープ
貼って、その上からアルミテープして
サンドイッチテープ作製😀

切り出して廻りを全て細かいギザ歯
ハサミにてギザギザ作製(๑•̀ㅂ•́)و✧

微笑みながら作成していると…





妻から、「いい加減にして!何か宗教でも
入ってるの😡オウムみたいで気持ち悪い!」

とお叱りを受けました(T_T)

普段なら🦜のマネしたりオウム信じている
方々に失礼じゃないか🥺と返すところ
ですが、火に油を注ぐ結果は見えて
おりますので早々に撤退しました😢



私はアルミテープ教の信者なのか🤔

教祖は3Mさんになるのかな😀

「こいん」でした!
Posted at 2020/12/18 10:15:22 | コメント(24) | トラックバック(0) | アルミテープチューン | 日記
2020年12月15日 イイね!

この時期のアルミテープ&ネオジム磁石チューンの注意点(-。-)y-゜゜゜

この時期のアルミテープ&ネオジム磁石チューンの注意点(-。-)y-゜゜゜夏が暑かったからか冬の寒さが厳しく
感じられる今日この頃...(;^_^A

休みの度に、あ~でもない!こ~でもないと
アルミテープやらネオジムやら放電索やら
やっていて気が付きました!



初めて!初心者の方には注意点!(^^)!
玄人の方は、あっ!そうね!で流し読み
してけろじゃ。

さっさとアルミテープなど取付して
走りたい、感覚しりたいなあと思う
と思います。







最近は寒く、乾燥してますので
放電関連、静電気関連チューンは
効果が分かりやすいハズ...

ですが!



水温低いまま、試運転したり( ;∀;)
この場合、本来のエンジンの性能は出ないし
CVTとかだと意図的に変速タイミングも
かわるので試運転の意味ないです。

暖気する、市街地なら4~5キロ位走ると
私の場合、通常の状態になりますね('_')







あれ?調子悪くね!前より重い感じ



曇り防止のエアコンが付いたまま(笑)
とかだと効果も分かりませんよ。






同じ条件で試運転、試走が良しです。

またナビ等で電圧チェックしながらだと
14Vとか表示されているとオルタネーター
(発電機)が動作してますので調子が
良いハズが無い!(エンジンが軽くない)と
判断もできますよ。








安く楽しいアルミテープ、放電チューン
ネオジム磁石工作








書いていて、ふと思いました。
初めての方に多いのが導電性アルミテープ
導電性銅テープじゃなくても効果がある
そうです...

貼ってみたら、アルミテープチューンは
私には感じられませんでした...

と言う方がいますが導電性じゃなくても
効果あるとか書いている諸先輩は
導電性を極めて、ここは導電性じゃなくても
大丈夫!と書いている方が多いと思います。

表面だけ体験せずに基本から始めるのが
オススメかと思いますよ(^.^)

私は師匠と呼ばれる方々のページを全て
拝見して試行錯誤しました(笑)





あ('_')アルミテープやら磁石やら
やらないほうが良い方も書いておきます(;^ω^)

ウチの会社や取引先でアルミテープやら
オカルトチューンと分類されるものの
効果が分かる?変化が分かる方は

・エンジンオイル交換して違いが分かる
(なんか軽くなった~!レベルでOK)

・暖気後の動きの違いが分かる

こんな感じならアルミテープの変化わかると
思いますよ。



逆にオススメしない、やらないほうが良い人

・オイル交換は車検時とかディーラー等に
言われるまでやらない人。

・空気圧減っててもスタンドとかで指摘
されないとわからん人。

お金と時間のムダになるから施工はオススメ
しません(/・ω・)/




コロナの最中、冬休みの暇つぶしに
如何でしょうかね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Posted at 2020/12/15 22:30:31 | コメント(12) | トラックバック(0) | アルミテープチューン | クルマ
2020年11月16日 イイね!

きょうのわんこ...ならぬ、きょうの静電気(笑)

きょうのわんこ...ならぬ、きょうの静電気(笑)土曜日はセレナのオフ会でしたが
行けませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

日曜の朝は行けなかったストレス?
解消の為に、マイセレナの静電気を
各部計測してから、今後の方向性を
探ろうかと思いました。


材質的に↓のように帯電するようです。
ホントはどうなんでしょうね(笑)







今回は出かける前なのでエンジンを
スタートさせて暖気ついでに計測。
エンジンかけると吸気周り、エンジン
ラジエター部などは静電気量が上がり
ます。何分かアイドリングすると一定に
落ち着きます。今回、5分暖気後に
計測スタート。

まずはフロントバンパー部です。



+0363Vとなってます









そしてプラ製インマニは



+0542Vですね。








ラジエターホースです。こちらは
ネオジムテスト中。効果は次回までに
報告します。



+0197Vです。すでに各部と帯電違います







こちらはフロアマットです。通常のクルマと
違って、変態アルミメッシュチューンを
してますので普通のクルマとは違うかも...



-0044Vです。あれ?フロアマットは
マイナス帯電ですね。

いちおうアルミメッシュチューンは↓
アルミメッシュでフロアの静電気除去







念の為、ステップマット計測。
こちらはアルミメッシュして無いです。



-0182Vです。やはりマット類は-帯電?







ドアポケットに入れてあるアルネオ?
チューンチップもどき、ホントに
効果あるのかステップマットに触れ
させただけの計測してみます。



キモっ(;^_^A
いきなりプラスに転換、+0144と
なりました。一応N極+バージョンで計測

これはコッペ代表の言う通り
アルミテープの放電をターボ化する....
なるほどな('_')と思いました。
N極、S極はちゃんと検証しないと
車の調子を悪くするかもですね。

念の為、いんちき「こいんピップ」(爆)
の作成方法はコチラ

ネオジム磁石を使った静電気放電について工作編









そしてリアバンパー付近。
車が汚いのはツッコミ無しで(笑)



+0195Vでした。







比較で私の月極駐車場の周りのクルマ(笑)
写真は3台前のカムリです。ほかの車両も
同じくらい。何もしていないと思われる車は
大気?外気の状況で同じような数値です。



+0440V近辺でした。
やはりアルミテープチューンなど施工して
いると帯電状況は変わりそうですね。

いろいろ計測しましたが分かったような
更に泥沼にハマっていくような感じが
した日曜日となりました(;^ω^)









Posted at 2020/11/16 09:26:12 | コメント(11) | トラックバック(0) | アルミテープチューン | クルマ
2020年11月09日 イイね!

ネオジム磁石 N極とS極 その③ ジャッキポイント付近にて

アルミテープwithネオジム磁石シールの
後編です。誰も期待してないか....(笑)

チューンチップもどきを想定して
作成してますのでアルミテープに
ネオジム磁石を銅テープで固定!







その上からカバーでアルミテープ
しております。
あっ!磁石はダイソーのネオジム磁石
銅テープ&アルミテープは導電性にて
作成しております。





こんな感じで作りますよ(-。-)y-゜゜゜
自作 チューンチップもどき(笑) アルミテープ&銅テープ ネオジム磁石を添えて




2週間ほどジャッキポイント付近に
アルミテープwithネオジム磁石シール
を位置を変えながら貼付け場所を
探しました。

台紙面を剥がさずに鉄部なら磁力だけで
保持されますので自分の車に効く
ポイント、場所を貼付けせずに探せます。

また表面をN極で作成してますが
N極外側でフィーリング悪かったら
裏返しで貼るとS極外側となるので
N、Sどちらが良いか感じてから
N極外側バージョンを貼付けするか
S極外側バージョンを製作して貼付け
します。どちらもフィーリング悪ければ
その場所は諦める!みたいな。

ちなみに暇な私はS極外側バージョンやら
N極外側バージョンを何個か作って
在庫しております(・∀・)







今回はジャッキポイント付近前






ここでフィーリング確認








ジャッキポイント後ろ側







こんな感じでシール固定しないで
磁力だけで場所探し。







最終的に自分のフィーリングに
合ったのが後ろN極、前側がS極でした。
仕様、乗り方、車によっても違うと
思いますので磁力で貼付けしながら
固定ポイント探します。

ジャッキポイントにシール剥がして
固定するとジャッキが当てられない
ので前端&後端の裏側に台紙剥がして
固定しました。

外側から見えないし恥ずかしくない
ですよ(-ω-)/

宜しければ騙されてください(笑)





Posted at 2020/11/09 19:02:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | アルミテープチューン | クルマ
2020年11月07日 イイね!

ネオジム磁石 N極とS極 その② リアゲート開口部周り

ネオジム磁石 N極とS極 その② リアゲート開口部周りリアゲート開口部周辺にネオジム磁石+
アルミ&銅テープシートを前回、貼付け
しました。

開口部の下あたり






安定感増したのですが上にも貼って
見たくなるのが人情(笑)






どちらもネオジム磁石はN極外側
ですが上を貼ってから剛性感は
あるが交差点で振られます...。

普通は外しますがN極外側でコレなら
S極外で反対の効果でしょ!と
考えるのが、こいん流( ´艸`)

N極外側、S極外側を作成して在庫
してますのでさっそくS極外で
1週間ほどテスト走行しました。







結果は大当たり!(・∀・)
カーブ時のフラれも解消して狙った
感覚になりました。

チューンチップなどもN極外側だ
そうですね。

チューンチップ最高!Tunechip効果アリ!
の声やインプレは多く見ますが効き目無い!
効果無い!などは見ませんね('_')

たぶん効果無い方は書いてなかったり
恥ずかしいから?インプレ記載しない
のかと思いますが、表面だめなら裏面
で使用すると効果も違いそうですね。

N極側、S極側で効果の違いも感じられ
ます(^-^)

秋のネオジムシート作成、如何でしょうか。

自作 チューンチップもどき(笑) アルミテープ&銅テープ ネオジム磁石を添えて

↑のパターンで作成するとシール剥がす前に
鉄部など貼付けしながら良いポイントを
探せます。磁力だけで、まずは効果的な
場所を貼付けながら探しましょう!

その後、ココだ!ってところでシール
剥がして固定しましょう。





追記(๑•̀ㅂ•́)و✧
2021年10月20日現在、磁石関係は
全て取り外しました。
銅テープ挟んだ導電性アルミテープ
中心に貼り込んでいます🤭

何故外したかって?車体下のネオジム
等が砂鉄で変な生き物みたいな
感じになっていたので辞めました🤣
Posted at 2020/11/07 13:07:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | アルミテープチューン | クルマ

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何シテル?   08/11 17:06
導電アップ、静電気除去、GTKやら おバカ(笑)なことばかり試している 「こいん」です。 お友達は募集してますがフォロー時に ・一緒にメッセージ頂け...
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