2020年11月16日

土曜日はセレナのオフ会でしたが
行けませんでした(´;ω;`)ウゥゥ
日曜の朝は行けなかったストレス?
解消の為に、マイセレナの静電気を
各部計測してから、今後の方向性を
探ろうかと思いました。
材質的に↓のように帯電するようです。
ホントはどうなんでしょうね(笑)
今回は出かける前なのでエンジンを
スタートさせて暖気ついでに計測。
エンジンかけると吸気周り、エンジン
ラジエター部などは静電気量が上がり
ます。何分かアイドリングすると一定に
落ち着きます。今回、5分暖気後に
計測スタート。
まずはフロントバンパー部です。
+0363Vとなってます
そしてプラ製インマニは
+0542Vですね。
ラジエターホースです。こちらは
ネオジムテスト中。効果は次回までに
報告します。
+0197Vです。すでに各部と帯電違います
こちらはフロアマットです。通常のクルマと
違って、変態アルミメッシュチューンを
してますので普通のクルマとは違うかも...
-0044Vです。あれ?フロアマットは
マイナス帯電ですね。
いちおうアルミメッシュチューンは↓
アルミメッシュでフロアの静電気除去
念の為、ステップマット計測。
こちらはアルミメッシュして無いです。
-0182Vです。やはりマット類は-帯電?
ドアポケットに入れてあるアルネオ?
チューンチップもどき、ホントに
効果あるのかステップマットに触れ
させただけの計測してみます。
キモっ(;^_^A
いきなりプラスに転換、+0144と
なりました。一応N極+バージョンで計測
これはコッペ代表の言う通り
アルミテープの放電をターボ化する....
なるほどな('_')と思いました。
N極、S極はちゃんと検証しないと
車の調子を悪くするかもですね。
念の為、いんちき「こいんピップ」(爆)
の作成方法はコチラ
ネオジム磁石を使った静電気放電について工作編
そしてリアバンパー付近。
車が汚いのはツッコミ無しで(笑)
+0195Vでした。
比較で私の月極駐車場の周りのクルマ(笑)
写真は3台前のカムリです。ほかの車両も
同じくらい。何もしていないと思われる車は
大気?外気の状況で同じような数値です。
+0440V近辺でした。
やはりアルミテープチューンなど施工して
いると帯電状況は変わりそうですね。
いろいろ計測しましたが分かったような
更に泥沼にハマっていくような感じが
した日曜日となりました(;^ω^)
Posted at 2020/11/16 09:26:12 | |
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アルミテープチューン | クルマ
2020年11月15日

本日は子供達や義弟家族と横浜市内の
公園に遊びに行きました(・∀・)
たくさん遊んで、昼ご飯食べてから
解散しました。
帰宅途中に、おっと危ね!いきなり
目の前の車が1回ウインカー出して
こちらが加速中なのに右車線から
急な割込み(;^_^A
ほんと危なかったのですけど
挨拶もサンキューハザードも無く
私のクラクションだと煩いし
パッシングして危ないよ!と
アピールしたら...
あれ?急ブレーキ(?_?)
驚かせたかな?と思ったら
その後、急ブレーキの繰り返し...
ドラレコも録画しているので
完璧な証拠も揃っております(笑)
あれ?悪いのは私?おかしいよね
3回目で、これはマズイなと思い
信号待ちの時に突撃インタビューに
向かいました(・∀・)
いろいろとお話し聞きたかったの
ですがお話ししてくれません( ノД`)シクシク…
なんでだろ?あなたが私を危険に
晒したのに理由を知りたいです。
きっと近所で会えるかと思うので
忘れないように備忘録します。
横浜304 ぬ 6629のパサートさん
こんどお会い出来たら理由を聞かせて
下さいね( ´∀`)bグッ!
宜しくお願いします。
Posted at 2020/11/15 21:14:06 | |
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2020年11月13日

Q1. 直近で使用されたスタッドレスのメーカーとブランドを教えてください。
回答:ヨコハマ アイスガード IG30 IG60
Q2. 普段どのような冬道をどれぐらいの頻度で運転されるか教えてください。
回答:シーズン中のスキー場 箱根&御殿場 積雪時の送迎等 月2回は関東から降雪、凍結エリアを運転
この記事は
みんカラ:モニターキャンペーン【WINTER MAXX 03】 について書いています。
※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2020/11/13 18:51:02 | |
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2020年11月09日
アルミテープwithネオジム磁石シールの
後編です。誰も期待してないか....(笑)
チューンチップもどきを想定して
作成してますのでアルミテープに
ネオジム磁石を銅テープで固定!
その上からカバーでアルミテープ
しております。
あっ!磁石はダイソーのネオジム磁石
銅テープ&アルミテープは導電性にて
作成しております。
こんな感じで作りますよ(-。-)y-゜゜゜
自作 チューンチップもどき(笑) アルミテープ&銅テープ ネオジム磁石を添えて
2週間ほどジャッキポイント付近に
アルミテープwithネオジム磁石シール
を位置を変えながら貼付け場所を
探しました。
台紙面を剥がさずに鉄部なら磁力だけで
保持されますので自分の車に効く
ポイント、場所を貼付けせずに探せます。
また表面をN極で作成してますが
N極外側でフィーリング悪かったら
裏返しで貼るとS極外側となるので
N、Sどちらが良いか感じてから
N極外側バージョンを貼付けするか
S極外側バージョンを製作して貼付け
します。どちらもフィーリング悪ければ
その場所は諦める!みたいな。
ちなみに暇な私はS極外側バージョンやら
N極外側バージョンを何個か作って
在庫しております(・∀・)
今回はジャッキポイント付近前
ここでフィーリング確認
ジャッキポイント後ろ側
こんな感じでシール固定しないで
磁力だけで場所探し。
最終的に自分のフィーリングに
合ったのが後ろN極、前側がS極でした。
仕様、乗り方、車によっても違うと
思いますので磁力で貼付けしながら
固定ポイント探します。
ジャッキポイントにシール剥がして
固定するとジャッキが当てられない
ので前端&後端の裏側に台紙剥がして
固定しました。
外側から見えないし恥ずかしくない
ですよ(-ω-)/
宜しければ騙されてください(笑)
Posted at 2020/11/09 19:02:57 | |
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アルミテープチューン | クルマ
2020年11月07日

リアゲート開口部周辺にネオジム磁石+
アルミ&銅テープシートを前回、貼付け
しました。
開口部の下あたり
安定感増したのですが上にも貼って
見たくなるのが人情(笑)
どちらもネオジム磁石はN極外側
ですが上を貼ってから剛性感は
あるが交差点で振られます...。
普通は外しますがN極外側でコレなら
S極外で反対の効果でしょ!と
考えるのが、こいん流( ´艸`)
N極外側、S極外側を作成して在庫
してますのでさっそくS極外で
1週間ほどテスト走行しました。
結果は大当たり!(・∀・)
カーブ時のフラれも解消して狙った
感覚になりました。
チューンチップなどもN極外側だ
そうですね。
チューンチップ最高!Tunechip効果アリ!
の声やインプレは多く見ますが効き目無い!
効果無い!などは見ませんね('_')
たぶん効果無い方は書いてなかったり
恥ずかしいから?インプレ記載しない
のかと思いますが、表面だめなら裏面
で使用すると効果も違いそうですね。
N極側、S極側で効果の違いも感じられ
ます(^-^)
秋のネオジムシート作成、如何でしょうか。
自作 チューンチップもどき(笑) アルミテープ&銅テープ ネオジム磁石を添えて
↑のパターンで作成するとシール剥がす前に
鉄部など貼付けしながら良いポイントを
探せます。磁力だけで、まずは効果的な
場所を貼付けながら探しましょう!
その後、ココだ!ってところでシール
剥がして固定しましょう。
追記(๑•̀ㅂ•́)و✧
2021年10月20日現在、磁石関係は
全て取り外しました。
銅テープ挟んだ導電性アルミテープ
中心に貼り込んでいます🤭
何故外したかって?車体下のネオジム
等が砂鉄で変な生き物みたいな
感じになっていたので辞めました🤣
Posted at 2020/11/07 13:07:10 | |
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