• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Take9のブログ一覧

2014年08月30日 イイね!

秋の大試乗祭り

気がついたら丸1ヶ月も放置しておりました。
間にはAL作戦で禿げ上がったり、恒例の仲間内BBQやったり、
ロドスタ魂に冷やかしに行って大量に写真を撮るもUPのタイミングを失ったりと
イベントがあったにもかかわらずズボラになってました。

そんなこんなで春にもらったNC700XとVTR1000Fを本気で考えることに。
とりあえず言えることは大型バイク2台は要らない。
そうなると1台売るか、2台とも売って別
の1台にするかのどちらか・・・
せっかくだから逝っておく?

そしたら新車を試乗させてくれるお店があったのでレッツラゴー!

まずは本命

SUZUKI V-Strom1000ABS
最近気になるアドベンチャー系。マッタリロングツーリング向け?

対抗

YAMAHA MT-09
決して嫌いじゃないストリートファイター系。

大穴

YAMAHA MT-07
MT-09よりも気軽に

乗った順で感じたことをいってみると。
V-Strom1000は思ったとおりNC700Xを一回り大きくした感じ。
NCよりトルクもパワーもあって乗りやすく、NCよりも峠でも楽しめそう。
足つきも個人的には問題無し。ロングツーリングはよさそうだね。

Mt-07はなんと言っても軽いの一言。軽さもあいまって街中では十分すぎるパワー。
取り回しも軽快。パラツインでもきれいに回って違和感無し。
ハンドル前に何も無いのは違和感バツグンw
イイバイクだな・・・でもロングツーリングには向かないよな?

MT-09は軽くてパワーがあって速~い。
気になっていた3気筒エンジンはスムーズかつトルクもあり楽チン。
乗り味はMT-07よりは落ち着きが在るけどやっぱり軽い。
スゲー楽しい・・・。これなら高速でもパワー的な不満はなさそうだし、VTRよりポジション楽チンだな。
ただ、荷物は載らないよな~。カウルほしいな~。


元々はV-Strome1000への買い替えを考えていたけど試乗したらMT-09に心がグラグラしております。
それにこの2台だと価格差がかなりある。V-Stromeは高いのよね
V-Stromeはケースを同時購入だと2台売ってブッタシ70万必要。
MT-09だと2台売ってブッタシ20万以下。でも納期2ヶ月以上

すげー悩む
カウル付のMT-09なんてすぐでないのかな?




Posted at 2014/08/30 18:01:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「ガルパンはいいぞ」
何シテル?   02/16 18:33
ちくちくといじり倒してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

こんなのが話題なんてレベル低くね? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/27 14:28:18
GW?何それ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 15:20:08
iPhone SEというやつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 14:11:07

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NBをサーキットで廃車にしてしまったのでこれからもロードスターを楽しむ為に乗り換えました。
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
おっきくなりました。
ヤマハ MT-09 ヤマハ MT-09
VTR1000Fから乗り換えました。初めての新車
ミニ MINI ミニ MINI
セカンドカーイヤッッホォォォオオォオウ! 楽チンw クロスオーバーに乗り換えました
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation