• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月27日

ミライース法定点検

この車、会社の車です。職場に電話したら提携工場に予約とるから行ってきてと言われたから大阪に行ってきました。
天王寺に近いところにあるから渋滞に捕まって約束の9時に間に合わないと考えて7時に出発(^_^;)

結果着いたのは8時すぎ。先方の近くの公園では桜が満開。
花の下に停めて撮ってみました。




そして約束10分前に先方に入り約1時間で点検とついでの夏タイヤ交換が完了。


お昼ごはんをどうしようかと考え、以前に連れてってもらったお店に行くことに。

PCXのカムテンションリフタ交換
2019年1月13日の出来事でした。


到着。





ちょうど表の鉢植えに水やリに出てきていたスタッフさんに了解を得て店の前の駐車場で待たせてもらいます。
メニューを渡され「決めておいてください」とのこと。







店内はカウンターに5席とテーブル席が3組とこぢんまりしているのですぐ満席になります。
事前に予約しておけば席は確保していただけるそうです。


注文したのはランチメニューの手作りハンバーグのガーリックソース。





ハンバーグはほくほくで固すぎず、口に入れるとほろりと崩れる柔らかさ。
今回は標準サイズの150gにしてましたが次回は250gくらいに増やしてもいいかな(* ´ ▽ ` *)

食後は柏原駅近くから変電所方面に抜ける道を上りましたが、一部はセンターラインはあるものの旧規格なので狭い上に10トンダンプと3台も出くわし離合にヒヤヒヤ((( ;゚Д゚)))
ナビで目的地を「のどか村」に設定してなかったら間違いなく迷います。
のどか村は奈良県にある農業体験施設?らしいんですが家族連れがたくさん来てて臨時駐車場にも入庫してました。

そのまま山を下りて混んでる市街地を少しでも避けたくてフラワーロードで北上。
ジェットコースターのような快走路でしたがネズミ捕りが潜んでそうな雰囲気があったのでほどほどの速度に抑えておきました(^_^;)
R168からR163に抜けましたが、ここは常に混んでる印象です( ´△`)


ログ。






ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2021/03/28 16:59:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々のクルマ活動
灰色さび猫さん

RS3初高速道路走行
nobunobu33さん

ストロベリームーン
M2さん

梅雨入り本番の日曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

【 鉄粉除去 】
ステッチ♪さん

今日は、京で、カウンタ天婦羅で
Sid Hさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ぶったまん
えっ💦POLICBのステッカーと青パトランプを思い出しました。
ご冥福をお祈りします。」
何シテル?   04/29 05:09
MT車のおもしろさ楽しさはモンキーで再認識。 ロングツーリングに出かけても体への負担が少なそうなCB125Rに乗りかえました。 PCXは10万キロ到達を機会に降...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

最近の振り返り(取り留めない話) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 06:48:49
DAYTONA(バイク) LED対応ウインカーリレー3PIN (ハザード機能&ポジション機能付き) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 13:48:17
フューエルタンクの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 05:53:36

愛車一覧

ホンダ CB125R ホンダ CB125R
大きいめのMT原二に乗りたくて乗ることになりました。 購入店で取付けしてもらったのは エ ...
日産 モコ 日産 モコ
5月25日納車 中古車で購入6706km 2019年11月9日 10万km到達。
ホンダ モンキー Z50J モン吉 (ホンダ モンキー Z50J)
1997年式の30周年アニバーサリー。 実家の車庫に眠ってたのを譲り受けました。 走行距 ...
スバル ステラ スバル ステラ
通勤車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation