
折り返し。
ウォーターポンプを取り付けて
アイドラーを取り付ける
締め付けトルク
アイドラー3.0kgf_m
テンショナー2.7kgf_m
テンショナーは緩めいっぱいで固定して
スプリングを取り付け
スプリングを引っ張る工具があると楽。
タイミングベルトを取り付ける
クランクスプロケットの位置

カムスプロケットの位置
Aの位置ね

この位置でベルトを取り付ける
そして、ベルトを張るのが難しい。
ここから右回転でカムスプロケットのBとBを合わせるが
プラグが付いたままだと回らないので注意
最初からプラグは取っておかないといけないみたいだ(笑)
さてBとBを合わせて、テンショナーのボルトを緩めてベルトを張って再度締め付け

クランク回したり、テンショナー締め付けたり。
ここからクランクを2回転させて、再度AとAの位置に。
ここでズレてたらアウト。
オッケーならもう一度BとBを合わせてテンショナーを緩めて締めて完了!
タイミングベルトのカバーを付けて、クランクプーリーを締め付け
クランクプーリーの締め付けは外した時と同じく
捨てるベルトを利用して締め付け
締め付けトルク
110N.m
ここだけニュートンメートル(笑)
わからなかったから、みんカラで検索のため
あとは外した順番で組み立てて、冷却水を入れて
オイル交換をして終了!
タイミングベルト交換。
やってやった!
Posted at 2018/02/12 18:30:47 | |
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