• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月02日

池側の庭その後と山への入り口

池側の庭その後と山への入り口 の前に
お隣の敷地側の集めてた球根は
全部、スノーフレークでした。(笑)



で、その横の溝に生えてたのも
上に移植しました。



なんちゃってロックガーデンの下側を掃除



落ち葉を掃くとヤブラン?が植えてあった。
これ、シカがたまに食べるんよね。;;;
別日・・・







残りは



と、こんな感じ


次の休み


下側掃いた時のやら
植え込み下の落ち葉やら





池側の庭を掃除する時
去年まではムカデが1-3匹。
今年は遭遇してません。(綺麗にした場所)
落ち葉を綺麗にしてるから?
後少しですね~。



剪定した木を片して落ち葉を袋詰めしてたら



ま、いいや。







残りの西側も



後もう少しな感じです♪
4月中旬に新しくアジサイとジャスミン?を買う。



ジャスミンは玄関に置いてましたが
あんまり香りが強いので数日後に庭に植えた。(^-^;





はぁ?
アジサイ食べる???
毒性があるよね?



流石にジャスミンは食べずです。(笑)
次は山への入り口です。
ワシャワシャな草。;















小道には敷地入り口横の水道下に生えてた
シロツメクサを移植しました。
これで、草むしりが軽減される筈・・・

梅雨入りしちゃって
草刈りが出来ないです。(^-^;
出勤日は晴れ、休みは雨予報とかね。
ま、ほどほどに進めていきます。^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/06/02 08:33:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

美沙の誕生日
激走デカさん

今年もきれいに・・・。(^。^)y ...
くろあげはさん

アジサイを追いかけて……ジムニーシ ...
lovez33さん

5月末の小さい紫陽花。
MAKOTOさん

アジサイをお店に飾りました😊
mimori431さん

アジサイ
makolonさん

この記事へのコメント

2023年6月2日 8:56
夏場は雑草との格闘、
コメントへの返答
2023年6月2日 11:58
んだねぇ。(^-^;
ま、やってる間は無になれるし
終わったら気分がイイし♪
2023年6月2日 9:55
お疲れ様です。
凄い枯れ葉の量!
何か再利用出来ないですかね?
焼き芋に使えるぐらい?w

アジサイって結構毒性強いんですか?
知りませんでした。
コメントへの返答
2023年6月2日 12:01
お疲れ様です。^^
これ、木を燃やすときに使ったり
なんなら肥料を作っても♪
未だにやっていませんが。σ(^-^;

んだ、その筈なんじゃけどねぇ。
水仙だって毒の筈じゃけど
新芽は必ず食べられてます。(^-^;
腹を下すくらいはしてるかも。^^
2023年6月2日 12:58
忍耐力と持久力、そして想像力から必要な作業ですね😃
台風の影響で、そちらの雨模様が心配ですが、何事もない事を願ってますよ。
コメントへの返答
2023年6月2日 15:21
”いつかは理想の庭に”を合言葉に♪
先はとっても長いけど。(^-^;
少し逸れた?みたいで
雨は降ってますが、それほどでもないですよ。^^なんならカッパ着て作業してます。(笑)
2023年6月2日 14:29
お邪魔します・・

お疲れ様です、
かなりきれいになってきました♪
雑草の下はこんな風になってたんだと・・
新たな発見もあって楽しそう(^^♪
秋まで戦いは続きますね・・
コメントへの返答
2023年6月2日 15:24
お疲れ様です。^^

お陰様で~♪
その代わり他の事は何もしてません。(笑)
そうそう、石段とか発掘するとスッゴク嬉しいです。^^元の姿に戻しつつ、効率よくするにはどうしたら良いか、色々考えてます♪
2023年6月2日 16:04
発掘作業お疲れ様です。
庭師の才能あるよね。

台風の影響で雨がいっぱい降るから用心して下さいね。
コメントへの返答
2023年6月2日 18:40
ありがと♪
やったーーー!
スッゴク嬉しい。^^

それがね、昨夜未明?はそこそこ降ったようじゃけど、そこまで酷くは無かったんよ。
今日も降ってたけど、時々止んだりでカッパ着て作業しとった。σ(^-^;
そっちの方が酷くない???
2023年6月2日 19:08
こんばんは~♪
お庭の手入れと言うよりも・・
裏山のお手入れの様相(@_@)

これは、手間暇が掛かりそうですね(+_+)
コツコツ&ボチボチと、ご無理のない範囲で
仕上げてくださいマセ~

あっ雨上がりの後って、雑草が抜きやすい♪
良い時期かもって想いました(●^_^●)ニャン
コメントへの返答
2023年6月3日 6:40
おはよーございます。^^
裏山はまだ手付かずです。;
気にはなっとるんじゃけど
まだまだ手が回りません。σ(^-^;

今年は山側の広い場所(納屋横)を
集中的にやりたいんじゃけどねぇ。
なかなか進みません。

雨上がりは確かに抜きやすいですね♪
今日は寝坊しちゃって
いつもの出勤前の草むしりは
あんまし出来そうにないけど。(^-^;
2023年6月2日 20:25
もう、発掘ですね(笑
こちらは大雨中です。。。
コメントへの返答
2023年6月3日 6:42
発掘はスッゴク変わるので楽しい♪
そうそう、夕方のニュースで知ったけど
そっちの方が風も凄く大変そうです。
大丈夫でしたか???
2023年6月3日 0:00
匂いが強いのは、食べないんですね。
ドクダミとか植えるとシカも食べないかめも?
ドクダミはワサワサ増えるけどね。
ゲンノショウコもいいかも?
コメントへの返答
2023年6月3日 6:50
そうなんです。^^
我が家に残ってるのはシカが食べないモノばかり也です。(^-^;
ドクダミもゲンノショウコも増えてますよ~。場所によっては抜いてるけど。σ(^-^;
多少は落ち着かれましたかね?
2023年6月3日 8:55
凄いね、発掘調査(笑
コメントへの返答
2023年6月3日 19:25
楽しいよ~♪
で、お手伝いに行かれずゴメン。(^-^;
2023年6月11日 14:58
こんにちは。

ベランダの蝋梅
鉢植えでは咲かないので
ぶたさんちの広いお庭の一角に
植えて頂きたく
持参したいんですけど
最近遠出してないので
途中でアクシデントが起きたら と
思うと
行って良いですかと言えず・・
コメントへの返答
2023年6月12日 6:07
おはよ~。^^

来て来て♪
アクシデントってクルマ?チャーリーさんのクルマじゃダメなん?ん?それともお天気(台風)とか?

お庭、花木を植える場所は徐々に進化しつつあります。(まだまだじゃけど)
急遽予定が変わっても
こっちは全然大丈夫よん。^^
是非!お越しください♪

プロフィール

「@ez30 さん、お大事になさってください。(^-^;」
何シテル?   05/26 11:55
我侭・短絡的・単純・ノー天気・時々毒を吐く・耳がいつも日曜・前しか見ない・根拠の無い自信・落ち込むと泥沼
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
名前はさっちゃん 今は無垢な子 いずれ、お転婆娘に
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
初めての自分のクルマ♪ 年式は覚えておりませんがZZ-Rだったと思う。 (誰かに説明する ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ハゲても愛してます♪
その他 その他 その他 その他
お勧めスポットのフォトギャラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation